ラベンダー・ジェード

大阪堺市 中百舌鳥のアロマケアルーム! 
心と体の健康をサポートしています。 

ホリスティックアロマセラピーケアルーム  ジュピター

December 2006

メーテル風です。5

初めて、まつげのエクステという物に挑戦しました。
少し前から気になっていたのですが七海さんのサロンでは今「メーテル風」がヒット中です。
と、言っても20代の若者達は「メーテル」って分からないのかしら?
30代後半の私達はちょうど全盛期ですね!「銀河鉄道999」
懐かしい!
私も大好きでずっと見ていました。
その漫画に出てくる「メーテル」です。
パッチリしたかわいい目にお似合いの形と少し違って、切れ長の目に似合いそうな大人っぽいデザイン!
(決して私が切れ長の目!とは言い難いですが・・・)
端の方にいくほど長くなっていくような感じです。
今回は、ぎりぎり滑り込みセーフでX'masセットでお願いしました。
(クリスマスは過ぎているけど年内有効!)
プチエステ+まつげパーマ+エクステのセットメニューです。
新年を迎える前にちょっとリフレッシュ!
髪を切ってイメージチェンジした気分です。(ウキウキ)
心なしか地味な目元が華やかになった感じ!
と思っているのは自分だけでしょうか???
お化粧がちょっと楽しい!
でも、エクステって大事にしないとすぐに取れちゃうらしい!
せっかくなんでお正月までは持ってほしいな〜
みんなに会う新年会まで持つかしら?
丁寧に丁寧に洗顔をしております。

みなさんもお正月前にいかが〜?
と言いたいところなんですが、明日・明後日はもう予約がいっぱい!って言ってたような?
運がよかったら空いてるかも・・・

ホリスティックアロマセラピー  ジュピター



デマキャンエクラ5

クレンジングミルク【デマキャンエクラ】を使った御感想をいただきました。
トライアルキットのクリームは保護クリーム【クレム ドゥ ジュール】【クレム ドゥ ニュイ ロワイヤル】です。

<20歳 学生>
こんにちは。バイオラブを使って1週間と少しが経ちましたが、使い心地は…や
っぱり良いです(*^_^*)
トライアルキットのクリームも一緒に使ってます☆
毛穴が目立たなくなったし化粧のりもよくなりました♪


☆当店一押し デマキャンエクラ☆

私も使いはじめて3日目に久しぶりにお会いした広告代理店のお姉さんに「お肌が綺麗になってません?」と言われました〜
自分でも肌色が明るくなったような気がします。
後のケアーがいらないんじゃない?と思うくらい洗顔後も潤いが残りお肌がしっとりした感じがします。
イランイランの香りが一日の疲れを癒し鎮静してくれるのもうれしい!
サンプル御希望の方は御遠慮なくおっしゃってくださいね!


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター

☆メリークリスマス☆5

クリスマスですね!
ほとんどの皆さんはイヴの夜にパーティなどをして楽しまれたのでは?
そして、今日は月曜日でお仕事をなさっているかしら?


私も昨日は久しぶりに一日お休みをいただいてお出かけ&ホームパーティーをしました。
ただ、気が抜けてしまったのか?23日午後より体調が怪しくなり・・・24日は一日中37度前後の微熱をさまよう一日となりました。
完全に無視をして全て予定通りにしましたが本当はちょっとしんどかったです。

お出かけは、あんまり色気がないのですが「阪神競馬場」
指定席を確保してくれたので助かりました。
毎年、「有馬記念」の時は競馬場の大モニターで観戦します。
今年は、超名馬「ディープインパクト」が最後のレースということもありわくわくしました。
そして、素晴らしい足を披露してくれたときは、思わずほえてしまいました。
本当にすごかったです。

そして、儲かったお金でステーキを買って食べる!予定でしたが・・・
なぜか豚バラを買ってお好み焼きになっちゃいました。
その後、スパークリングワインを飲みながらケーキを食べました。

今年のデコ!



ワーフルにケーキを買いに行くつもりで向かったのですが途中に新しいケーキ屋さんが出来ていて(名前をわすれちゃいましたが大阪には一店舗しかなく岡山や広島の方に何店舗かあるようです。)急きょ変更してそのケーキ屋さんで生チョコのデコレーションを買いました。
おいしかったで〜す。

そして今日は、すっかり体調も回復!
休まず働け!ってことかしら〜?
でもセラピストが風邪をひいてしまうと仕事にならないのでよかったです。

     ☆神様に感謝!ありがとうございます。☆


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター


定休日・年末年始の営業について

今年も残すところ後わずかとなってしまいました。
どんな一年でしたか?
私は、あっと言う間の一年!
歳を取るごとに一年が早く感じると言われますが、まさしくそんな感じです。
(ちょっと怖いですね!)
でも、どうせ歳を取るならたくさん経験をして中身の詰まった人間になりたいな〜
それと今年出会ったバイオラブのお化粧品!
20年後どんな効果があるのか見てみたい!
使わなかった自分と比較出来ないのが問題だとは思いますが・・・

これからも、日々心残りのない毎日を過ごしたいと思っております。
(なかなか難しいけど、努力しよう!)


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  お知らせ  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

<定休日>   12月24日(日)  誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
                  申し訳ありません。

<年末・年始> 12月31日(日)〜1月3日(水)
         上記の期間は、前日までに御予約いただいた方のみ
         施術させていただきます。
         御予約のお電話は通常通り10時〜20時の間で
         お受け致しておりますのでよろしくお願いします。
         お電話が通じない場合は是非メールを送信しておいて下さいね!
         (もちろん留守番電話でもお受け致します。)
         メールアドレス  jupiter_msm@ybb.ne.jp

年末・年始のお休みはゆっくりするぞ〜!
とお考えの方お待ちしてま〜す。


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター


 

プリザーブドフラワー5

プリザーブドフラワーって知ってますか?
私は、恥ずかしながら・・・知らなかったんですが、今日手作りのプリザーブドフラワーをいただきました。

見て下さい!



すっごく素敵!
詳しいことはよく分からないんですけど好きな色をいれられるようです。
私の大好きな色合い・・・アンティーク調といいましょうか?
花びらを少し触ってみましたが、生花と同じような感じです。
でも、大事にすれば10年以上もこのままの状態が可能なんだって!
すごいですね!
湿気と高温に弱いそうです。
本当はお客様が座ってくださるテーブルのところに飾りたかったのですが店内はかなり高温!トリートメント中は30度近くまでお部屋の温度が上がるので早く痛んでしまいそうです。
なんでお手洗いに飾らせていただくことにしました。
お手洗いもお花があるといい雰囲気になりますよね!
本当にうれしいです。
ありがとうございます。


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター

出会った人

先日、月一度の緩和ケアー病棟に行ったとき前回も担当させていただいた女性の方を担当させていただくことになりました。
その方は、お顔のマッサージが大好きなんです。
前回の私のお顔のマッサージが初めてだったようです。
それが、とても気に入ってくださったようで・・・
私が病室に行くとにっこり笑って
「お正月前やから、お顔やって!」
「お正月までにやってもらいたい!って言ってたら年内はもうないかもっていわれたの〜」
「乾燥してガサガサなのよ〜」
って・・・
こんなに楽しみにしていてくださってとっても嬉しかったです。
目を閉じて気持ちよさそうにしている顔を見ていたとき、ふと祖母を思い出しました。
よく見れば見るほど似てる〜
祖母も子宮ガンになってしまって手術や放射線治療・・・大変な思いをして病気と戦っていました。
でも、私は見ているだけで何もできなかったんです。
そのことがずっと心に残っていて・・・
でも、この患者さんと出会ってなんだか祖母のケアーをしている気分になれて今までの気持ちが少し楽になったような感じがしました。
ずっと心の中で「今なら祖母に出来ることがあったのにな〜」という気持ちがあったんです。
マッサージが終わった後も息子様のお話やお孫さんのお話いろいろして下さって心が本当に暖まりました。
おばちゃんに会えたみたいです。


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター

忘年会ラッシュです。5

土曜日から連続で忘年会が・・・
この時期、なんとなくせわしないです。
土曜日は、前の会社の仲間と忘年会!ワインにビール・・・焼酎飲んでしまいました。

そこで、やめとけばよかったのですが、友達の家の近くで2次会をしていたので3次会は友達の家にいっちゃって・・・シャンパンを1本空けちゃいました。

もちろん次の日は二日酔いで、かなり辛い一日でした。が夜は焼肉の忘年会です。想像すると辛さが増す状況でしたがなんとか夜には復活!焼肉ガンガン食べました。(さすがにアルーコールは進みませんでしたが・・・)


最近、仲良くしていただいてるゴージャスな仲間!




なぜか私牛タン持ってます・・・(やっぱりちょっと疲れた顔!)

お仕事の話を始め、ボーイフレンドの話で盛り上がりました!
ちょっと・・・怖いです。(笑)



そして、今日もセラピストの仲間と忘年会!
昨日の忘年会中にダンス仲間の忘年会のお誘いが・・・明日だって!
どこまで続くのだろ〜?
年末らしい年末ですが・・・
アルコールはほどほどにしておこう!


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター

合格!5

11月7日のブログに書きました試験の結果が今日送られてきました。
凄いです。合格点は80点だったんですが95点獲得しました!
(学生の時にこんな点数見たことあったかしら?)
一生懸命お風呂につかりながらフランス語の名前を覚えた甲斐がありました。
先生の授業も分かりやすかったので感謝です。
今まで勉強したことのない事もあったのでもともと知識を持っておられる方とのハンデーを感じていたのですが・・・
とりあえず・・・よかった!よかった!
プロなんで本当は100点じゃないとダメなのかもしれませんが、今後100点を取れる知識を埋め込んでいこうと思います。

ディプロマで〜す!





話は変わりますが、義姉のお父様が飾り棚を作ってくれました。

これ〜



すごく可愛い!
ディスプレイ用にぴったりです。
サイズも測って作ってもらったので完璧!
少しケアルームの雰囲気が変わりました。
こんなのただで作ってもらってすごくラッキ〜
また、見に来てください!



ホリスティックアロマセラピー  ジュピター

フェイシャルコース誕生です。5

今日、すごく久しぶりにロングブーツを履きました。
・・・・・右足のファスナーが上がりづらい!
毎日のジョギングで筋肉が復活したのかしら?
むりやり詰め込んだけど夕方履けるかしら?


◆   ◆   ◆   お知らせ   ◆   ◆   ◆

12月からフェイシャルコースをスタートしました。
コースの名前いろいろ考えましたが SUN【太陽】コースと名付けます。
どうぞよろしくお願いします。

<コースの内容>
クレンジング→ディープクレンジング→栄養導入(お肌にあったパック)→
マッサージ(デコルテ&フェイス)→整肌 
トリートメント時間は約70分です。

<特徴>
当店のフェイシャルコースはフィトテラピー(植物療法)に基づいて作られた
バイオラブのお化粧品を使ってケアーをしていきます。
たくさんのハーブとエッセンシャルオイルが含まれた贅沢なお化粧品です。
お肌のケアーはもちろんエッセンシャルオイルの香りで精神にも働きかけ
アロマセラピーの効果も同時に得られるホリスティックスキンケアー!
いろいろなお肌のトラブルは生活習慣やストレスが原因になっていること
も少なくないと言われています。
また、体質類型診断で肌質を診断しスキンケアーラインを決定します。
さて、あなたは何胚葉?
ちょっと占いみたいで楽しいです。
一緒に考えて健康肌を目指しましょう!

  ☆2007年1月31日までは50%オフです。☆
      (9000円→4500円)
  
  どうぞこの機会にお試しください。
  ご希望の方にはトライアルキットを特別価格で販売いたしております。

バイオラブのHPに当店が紹介されていますのでこちらものぞいてみてくださいね!
   バイオラブのHP



ホリスティックアロマセラピー  ジュピター

スキルアップセミナーに参加しました。5

昨日は、evergreenさん主催のスキルアップセミナーを受けに明石に行ってきました。
計画では明石に着いて『明石焼き』を食べてセミナーに出席する予定だったんですが、明石に着いたのはセミナーが始まる20分前!
微妙〜と思いながら・・・「やっぱりここまで来たら食べたいよな〜」「お昼も食べてないし〜」と頭の中であれやこれや考えて「先生の携帯の番号聞いとけばよかった・・・」「連絡しないと待ってくれていたら悪いしな〜」と思ったら、信号の向こうに先生が立っていた!
「きゃ〜明石焼き食べれる!」
と言う訳で「食べてから行きます」って初めての出席なのに大胆!

そして、しっかり明石焼きを食べてから10分遅れで教室に・・・



今日のテーマは「バイオラブのハーブを知る 
(バイオラブ=当店でフェイシャルケアーに使っているフィトテラピー化粧品)
まずは精油とハーブの違いからお勉強!

私はアロマセラピストなんで精油のことは知っていてもハーブのことは殆どわかりません。
バイオラブのお化粧品には本当にたくさんのハーブと精油が入っています。そこで、ハーブたちがどんな役割をもってそこに含まれているか?と言うことを教えていただきました。23種類のハーブを見て香りを嗅いで・・・ハーブは精油のようにあまりそれぞれ特徴のある香りはありませんでした。





実習1

サボンソウ(saponarin officinalisu)
サポニンという成分に穏やかな洗浄作用があるそうです。
プラス抗炎症作用があり、洗浄のためのお化粧品に含まれているのですがお肌を痛めないようにも働いてくれるそうです。
バイオラブのお化粧品の中では、クレンジングのデマキャンエクラ・ネトワイヤージュラルミーユ・ネトワイヤージュアプリコなどに含まれています。

浸出液を混ぜたら泡立ちました!





実習2

フェイシャルケアーで栄養導入に使うパック=マスクイドラタンヌリサンに入っているハーブの粉末をお湯で混ぜてパックを作り手の甲にパックをしました〜



メリッサ・フキタンポポ・オランダガラシ・コンフリー・西洋ノコギリソウ・トウキンセンカが入っています。
10分後パックをとると、色が白くなり潤った感じがしました〜
もう一つの方の手と見比べると驚きです。

すごいですね〜植物の力って!


と楽しいセミナーはあっと言う間に終わってしまいました。

ただ、お化粧品を使っているだけじゃなくてこんなハーブがこんな風に働いてると言うのを知りながら使っていきたいですね!
もっと勉強しなければ・・・いろいろ楽しみながら勉強していきたいと思います。


このあと同じ仲間のパートナーさんたちと明石大橋の見える海岸沿いのイタリア料理屋さんで忘年会をしました。みんな遠くから集まってきていていろいろなお話を聞かせて下さって・・・本当に楽しかったです!

また、みんなでいろいろ勉強していきたいです。




ホリスティックアロマセラピー  ジュピター


livedoor プロフィール

masumi

AHCP認定プロフェッショナルアロマセラピスト
HPS認定プロフェッショナルアロマセラピスト

ホリスティックアロマセラピーケアルーム ジュピター


ホリスティック?
holisticという言葉は、ギリシャ語holos(全体)を語源とし、そこから派生した言葉に whole/heal/health/...などがあります。
人間を身体だけに注目をするのではなく、全体的(心と身体・精神)な存在と考えるということです。


アロマセラピー?
アロマ(香り)・セラピー(療法)
「いい香り〜」と感じたとき、脳はいい刺激をうけます。
その時、人はリラックス効果を味わい、身体の内部のバランスを調整する機能が働き免疫力・自己治癒力を高める手助けをすると考えられています。
呼吸により、肺に届いた精油の成分は、肺のガス交換により血液と一緒に流れ、身体全体に運ばれます。植物の薬理の作用がそれぞれの器官で働くと言われます。


ホリスティックアロマセラピーケアルーム Jupiter

Facebookページも宣伝


Men's aroma Jupiter

Facebookページも宣伝







SQ Life 木精占い




和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごはん




アロマセラピスト☆Masumiのおススメアイテム


「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

















Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ