ラベンダー・ジェード

大阪堺市 中百舌鳥のアロマケアルーム! 
心と体の健康をサポートしています。 

ホリスティックアロマセラピーケアルーム  ジュピター

November 2013

紫苑の集い

ただいま 当店では、アロマセラピストを募集しております。
くわしくは、こちら → アロマセラピスト募集




アロマトリートメントをさせていただいてる
医療法人錦秀会 阪和第二泉北病院 緩和ケア病棟の慰霊祭に参加させていただきました。
IMG_3446

















「紫苑の集い」

紫苑の花ことば
・遠方にある人を思う
・思い出
・君を忘れない
・追憶


たくさんのご家族様が、お別れした患者様の魂と一緒に過ごす時間。
肉体こそそこにありませんが、魂は、いつもそばにいる
病棟責任医の尾崎Drの言葉は、本当に温かかった。


がん性疼痛認定看護師の河野ナースの慰霊のことばは、
本当にそこに患者様がいるかのように思い出させるような
患者様、ご家族様と向き合ったと言う内容でした。
きっと、「ここに来てよかった」と思ってくださっていると思います。

上智大学グリーフケア研究所人材養成講座 実習生の深田さんの講演も
温かい言葉がたくさんあって
私たちアロマチームも含めて、一緒に過ごさせていただいたお時間の感謝の気持ちをお伝えくださいました。

また、ここで、お亡くなりになられた患者様に皆で誓う。
教えてくださったことを無駄にせず、これからのケアに活かしていきます。

「ありがとうございます」


閉会後は、ご遺族様達と思い出をお話する茶話会

私からは、香りのプレゼント
IMG_3441








温もりのある香りのブレンドで、スプレーを作り
皆さんが上がって来られる前に、お部屋を香らせていただきました。

茶話会では、お腹の中で、おじいちゃんを見送ったお子様が、9ヶ月になってお母さんに抱かれて参加してくださいました。
思わず「おいで」って手をだしてしまいました。
嫌がらず来てくれて、たっぷり抱っこさせていただきました。
かわいい〜
おじいちゃん喜んでますね。


思いだすと悲しいく寂しいけれど
なんだか、ほっとする温もりのあるひと時でした。


ワインの試飲会

今日は、ボージョレの解禁ですね。
多くの方が、あ〜でもない!こ〜でもない!って言いながら楽しんでいるんでしょうね。
私は、まだ、いただいてません。
待遠しい〜

明日は、毎年いただくルイテッドのヴィラージュが届く予定。
で!明後日は、いろんなボージョレーをいただく試飲会。
イタリアのノヴェッロもあるようで・・・う〜〜〜楽しみ。

それでは、先週の試飲会の模様です(^^)
年に2回の試飲会。
楽しみで仕方ないイベントの一つです!

IMG_3316










IMG_3323









こんな感じで、30種類ほどワインがならんでます。
ちょっとづつでも酔っ払ってしまいます。
今回は、白ワインが多かった。

IMG_3326








こういうの大好きです。


IMG_3327










IMG_3318














今回は、こんな楽しいものがありまして(^^)
西山コンセイエ VS 文屋ソムリエ
ん〜〜〜私は、ちょっとクセがある香りに惹かれコンセイエに一票。
ワインクーラーにコルクに名前を書いて票を入れると言う
なんともおしゃれで楽しい企画。
やるなぁ〜
結果は、どうだったんでしょうか?


IMG_3321














有料試飲はこちら!

IMG_3320











こんな時しか飲めませんし。。。
と、言いながら、友達のグラスで「もう一口!」と・・・
やっぱり美味しいな〜
と言うほど、分からない私でごめんなさい。

IMG_3324








こんな、素敵なやかましい仲間。
やっぱり、おばちゃんですよね^_^;

IMG_3329








私の好みをバッチリ分かってくださっているソムリエ文屋氏。
母が、私へのプレゼントに
「あの子の好きそうなの!」
と言ったら、すぐに出てくるそうです(^^)
嬉しい〜
いつもありがとうございます。


そして!そして!
いつも楽しみにしている福袋

IMG_3342














わ〜い\(^o^)/
IMG_3346
















3等当たりました!
結構な確立で、当たってます(^^)v
今週末は、ボージョレ。
楽しみ。楽しみ。
まだ、申し込み間に合うかも!!
よろしければ、サカエさんのボージョレ試飲会でお会いしましょ。


サカエさんのブログ

2013 ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン

神戸マラソンも終わりましたね。

今年は、神戸の海岸線沿いを潮風に吹かれながら、走りたいなぁ〜
と思って、神戸マラソンにエントリーしましたが、残念ながら落選だったんです。

と、言う訳で・・・
それなら、何か!!
はい!西宮ハーフに迷わずエントリー
4月に、芦屋国際走ったときに案内を見てマークしていたのでありました。

友達の大阪マラソンの応援に行きたかったので、重なってしまったホームグランドと言っている
和歌浦ジャズマラソンはあきらめたので
日程的にも、ちょうどよかったのです。

でも、仲間は、ジャズマラソン行っちゃったんで、今回の西宮ハーフはお一人様でした。

お一人様の大会は、初めて。
少し、緊張。仲間がいないと不便もありますけど、気ままに過ごす。

IMG_3260








まずは、新しくなってから初めて来た甲子園に感動。

IMG_3262








こんなん見ると大阪人は、テンション上がるのだ!
実は、この下にはトイレがあってならんでいる時に撮ったもの。
長蛇の列で、並んでいる間、我慢するのが結構辛かった。

IMG_3263














スタート地点。
結構な人でした。
私のゼッケン番号は「B」でしたが、「F」くらいまであったんじゃないでしょうか?

実は、このとき、さっきトイレに行ったにも関わらず、また、トイレに行きたくなっていて・・・
仕方ないので、「我慢できなかったら途中で行こう」と覚悟を決めていた^_^;

スタートからは、国道を5キロほど走りました。

そこで!!
事件が発覚。
6キロ地点あたりで、後ろの女性に声を掛けられました。
「すいません!・・・・・・スカート上がってますよ」
って〜

きゃ〜〜〜
あの、トイレに行った時から、ず〜っとランスカ上がっていたみたいです。

と、言う訳で、国道は、ぜ〜んぶお尻丸出しで走っていたわけで(*^_^*)
迷惑だったか?
気が紛れたか?
後ろのランナーさんは、その辺りまでは、しんどさ紛れたのではないでしょうか?

お声をかけて下さったランナーさん
「本当にありがとうございました」


ま!そんなこんなで
その辺りまでは、1キロ5分代でギリギリ走れていたんだけど
だんだんペース落ちてきまして、練習の時と同じ6分19秒で落ち着く。
2時間切りの目標は、はるかかなたに行ってしまったので、完走目標で走りました(^^)

早朝に雨が降ったので、河川敷の地道は、不良〜重馬場(あ!サラブレット違いましたね。)な感じで、少し走りにくかったです。
気温は、暑くて、影に入ると涼しかった。

結局、途中でトイレに行かずにゴール。
IMG_3309








こんなタイムです。

IMG_3310















完走したから、許しましょう!

途中、折り返してからなんで 15キロは過ぎていたと思いますが
そのころに、頭痛がして(今までそんなことになったことなかったのですが)
少し、体調が変だな?と思っていましたがゴールして
トイレに行こうと思ったら、またまた長蛇の列で、心が萎えて
諦めて、先に着替えて、テントから出てきたら、雨が降ってきたので
楽しみにしていたビールも飲まずに腹ペコで駅に向かいました。
とっても腹ペコだったので、母にメールをして、お昼ごはんを食べさせて〜
と言って、阪神百貨店で串カツ買って・・・
そこまでは、よかったんですけど、電車に乗った瞬間から「あれ?あれ?あれ〜〜〜」
吐き気と共に、冷や汗。
「ヤバイ!倒れる。。。。」
と後ろを振り返ったら、1つだけ、席が空いていたので座らせてもらった。
これ、30キロ走の練習した時のしんどさと同じだ。
何か食べて、寝ないと治らない。
体の中の何かが足りなくなっている。
と、すぐに分かり、駅まで父に迎えに来てもらって、持って行ってたおにぎりを食べて安静1時間。
朝から、食パン1枚でハーフ走ったらだめですね^_^;
走っている時より、アフターの方がしんどかった西宮ハーフでした。



IMG_3272
















参加賞のTシャツ
これなら、結構使える。
ほとんど、無地なので、仕事着になってます。

次は、信太山クロカン10キロ
斑鳩のハーフは、2時間切り目指して練習がんばります。

11月のお特典

ただいま 当店では、アロマセラピストを募集しております。
くわしくは、こちら → アロマセラピスト募集



秋ですねぇ〜
だんだん冷えてきましたが、お風邪などひかれていませんか?
そー言えば!私、今年は、風邪をひいてないような。
最近、いつ風邪ひいたかなぁ〜?
きっと、スタッフの中西が入ってから風邪をひいてない
調子悪い私を中西は、見ていないと思います(^^)

アロマセラピーで使用するカンキツ系のエッセンシャルオイルには「免疫力アップ」の効果がありますよ。
そして、抗ウイルス、抗感染・・・
最近、電車に乗ることが多いですが
「きゃ〜お隣にいらっしゃる方、風邪ひいてる〜」
とドキドキすることがあります。
これからは、マスク着用で出かけましょう。
その時に、1滴、カンキツ系のエッセンシャルオイルをマスクにつけるといい香りで快適に過ごせますね〜
お肌に触れないように注意してくださいね。

さてさて、そんなこんなで、アロマトリートメントで免疫力アップしてくださいませ!

お肌の乾燥対策メニューもお得になっております!!



【アロマフルボディー ムーンコース】ボディーケア

足の先から頭の先までのフルボディートリートメント(60分)
フットバス、ハーブティー付き

通常価格 8750円 → 5000円



【潤い・水分補給・乾燥対策コース】フェイシャルケア


空気の乾燥と共に気になるお肌の乾燥。
お肌の乾燥は、シワやシミ、お肌のトラブルの原因になります。
しっかり水分と栄養を与えるコースです。

通常価格 7000円 → 3500円

<内容<>
クレンジング→ディープクレンジング→保湿ODTシートマスク→栄養導入マッサージ
(フェイス)→保湿・お仕上げ
トリートメント所要時間 約60分


*同時に両方ご利用の場合 8000円





ご利用可能日

・11月6日  10:00〜  13:00〜

・11月11日 10:00〜 13:00 〜

・11月13日 10:00〜  13:00〜

・11月15日  10:00〜  13:00〜

・11月20日  10:00〜  13:00〜

・11月22日  10:00〜  13:00〜

・11月28日  10:00〜  13:00〜



担当は、中西です。

ご予約は、先着順とさせていただきます。

予約カレンダーをご確認ください。



ご予約、お待ちしています。
livedoor プロフィール

masumi

AHCP認定プロフェッショナルアロマセラピスト
HPS認定プロフェッショナルアロマセラピスト

ホリスティックアロマセラピーケアルーム ジュピター


ホリスティック?
holisticという言葉は、ギリシャ語holos(全体)を語源とし、そこから派生した言葉に whole/heal/health/...などがあります。
人間を身体だけに注目をするのではなく、全体的(心と身体・精神)な存在と考えるということです。


アロマセラピー?
アロマ(香り)・セラピー(療法)
「いい香り〜」と感じたとき、脳はいい刺激をうけます。
その時、人はリラックス効果を味わい、身体の内部のバランスを調整する機能が働き免疫力・自己治癒力を高める手助けをすると考えられています。
呼吸により、肺に届いた精油の成分は、肺のガス交換により血液と一緒に流れ、身体全体に運ばれます。植物の薬理の作用がそれぞれの器官で働くと言われます。


ホリスティックアロマセラピーケアルーム Jupiter

Facebookページも宣伝


Men's aroma Jupiter

Facebookページも宣伝







SQ Life 木精占い




和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごはん




アロマセラピスト☆Masumiのおススメアイテム


「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

















Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ