私の義姉は、去年の春に子宮体癌になってしまいまだ出産も経験しないまま子宮と卵巣・リンパの一部を摘出する大手術をしました。
8時間近くかかった大手術、術後3日は体をどう動かしても痛みがあり辛そうでした。そしてやっと傷の痛みが取れ「何で入院してるんだろう?この人」と言うくらい元気になったかと思うと抗癌剤治療が始まりまた戦いが始まりました。最後の抗癌剤治療が終わるころには頭の髪も眉もなくなってしまいました。足の痺れや痛み・蕁麻疹と副作用にも耐えてがんばりました。
そして、新しい年を迎えくるくるかわいい髪はまだ5cmもないけど病気になる前に勤めていた職場に復帰しました。
改めて思うと本当に大変だった!
本人が一番大変だったと思いますが・・・
私なりに辛い思いもありましたが、セラピストの仲間や先輩・先生にいろいろ声を掛けていただき励ましていただきとても救われました。
その話を私から聞いた義姉もきっと励まされたと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
もちろん、まだ安心はできず再発の可能性を考えると不安になりますが術後から続けているアロマでケアーをしていきたいと思います。

今日もトリートメントをしに行ってきました。
「無理をしないで!」と言ったのに
「はりきりすぎちゃって〜」と足の関節の痛みを訴えていました。
でも、すごくいきいきしているように見えたのでいいかな?と・・・
今日はジュニパーべりーのオイルとラベンダーをブレンドに使いました。
抗炎症作用・鎮痛作用を期待して!痛みが取れるといいのにな〜

こうして、元の生活に戻っていってることに心から感謝します。
「ありがとうございます。」


ホリスティックアロマセラピー  ジュピター