お盆も休まず営業致します!

新着
1day アロマレッスン!(9月8日)

新着
アロマ de 痩身 ご予約受付中

アロマ講座 募集中
ただいまキャンペーン中!!
☆トリートメントのご予約の予定はこちらのカレンダーでご確認ください。


とっても大好きだった伯父が、10日新月の日に突然星になっちゃった。
すごく可愛がってもらってから・・・とってもさびしいです。
こんなおばちゃんになっても「目の中に入れても痛くない!」って言ってくれてたんです。
いろいろあり、小さいころは、一緒に生活したこともありました。
伯父さんと言うよりは、兄貴みたいな感じで。
ちょい悪親父で、かっこいい伯父でした。
去年8月に、食道がんが見つかり、初期だと言うことで食道を全摘する手術を受け、順調に回復していたと思ってました。
今年のお正月は、親戚一同集まって盛り上がって、父と伯父、叔母4人水入らずで写真も撮りました。
まさか、最後になるとは思いもしなかったです。
それが、今年の6月に再発が見つかり、肺転移だったそうです。
私は、そんなにひどいことを知らされていなかったし、治療をしていたのでまた、復活出来るものだと思い込んでました。
入院中の伯父から一度「脚がすごく腫れてるからマッサージに来てくれ!」と言われて、都合ですぐにはいけず、3日ほど経ってから行った時は、少し浮腫みが引いていました。
その時も、薬の影響だと思っていました。
でも、次に行った時は、抗がん剤の副作用で弱りはててて。。。
そのころから、少しづつ緩和治療をすすめているつもりだったけど、誰にどこまで届いたのか?分からないまま、伯父は何も言わずに行ってしまいました。
お通夜・お葬式と後悔と反省ばかりで、ただ、伯父に謝るだけの二日間でした。

お骨あげが終わり、そのお骨をお寺にみんなで歩いて持って行きました。
最初、伯父の長男がお骨を持っていたのだけど、長男が私のところに持ってきて手渡してくれた。
まだ、温かかった。
長男が泣きながら「まだ、温いやろ!」と言った。
最後の温もりを分けてもらった。

お盆にどうしても帰りたかった伯父は、こんな形で帰って来ちゃった。
明日までは、この世にいてもらおう。
明日、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行ってもらいます。


ジョギング日記
ワインの専用ブログ


banner_02←応援よろしくお願いします(・◇・)ゞ