ご近所の集合住宅のコミュニティーの講座にお声をかけていただきまして
出張講座を開催しました。

19人の受講者様が集まってくださいました\(^o^)/

講師担当は、マネージャーの中西
季節に合わせて、虫よけジェル作りの講座でした。

IMG_0459














こんなに広くて綺麗な会場

IMG_0462







虫よけジェルを作る前に
「アロマセラピーとは?」
安全にアロマセラピーを楽しんでいただくためのお話させていただきました。


虫よけジェルは2種類
IMG_0460















月桃の芳香蒸留水で作ったものと
精油を使ったもの
小さいお子様がいらっしゃる若いお母さま方が多かったので
小さいお子様には、芳香蒸留水のものをおススメさせていただきましたよ。

IMG_0461














今回は、この3本の精油を使いました。

たくさんご参加いただきありがとうございます。

今度は、クリームを作りたいな!と御意見いただきました。
喜んで出張させていただきます。

このように、ご近所さんとコミュニケーションできる場があっていいですね。

子守のボランティア様もお手伝いくださって
大変楽しい講座ができました。