ラベンダー・ジェード

大阪堺市 中百舌鳥のアロマケアルーム! 
心と体の健康をサポートしています。 

ホリスティックアロマセラピーケアルーム  ジュピター

お客様の声

初めてアロマトリートメントを受けられた方から感想いただきました。

お母様にハンドマッサージをさせていただいたのがきっかけで
お母様にすすめられ娘様がアロマトリートメントを受けにお越しくださました。

重大な既往歴があり、医師から止められているケアや治療があり
肩こりや疲労感を改善する方法が見つからず
「このまま、重い体を引きずって生きていかなければいけないのか」
と思われていたそうです。

これなら大丈夫!
お母様の直感が的中しました。

ご本人様は、初めてお越しくださったとき
「このようなケアは、自分が来るようなところではない」
と思われていたとお話されました。

それは、「エステ」と言うイメージをお持ちで「贅沢」だとか「敷居が高い」「綺麗」と言うイメージだったそうです。
でも、お母様とお会いしてお話させてもらっていたのでお母様が
「そんな感じじゃないよ」
とお伝えくださって
「行ってみよう!」
と言う気になってくださったようです。

私も初来店のお客様は緊張します。
その方も「ど!緊張してます!」とケアルームに入って来られました(^^)
お互い緊張した出会いでありましたが先日2回目のケアにお越しくださいまして
前回ケアを受けられた後のお身体の様子をお伝えくださいました。

✩家族やいつも会う人たちに「素顔が綺麗」と言われた!
お顔・・・触っておりません(^^)
ご自身でも、素顔の状態が違うことが衝撃的で数日続いたそうです。
今まで、滞っていた流れが改善し、お顔色が明るく良くなったからだと思います(^^)

✩すごくいい睡眠が数日続きました

✩腕の滞りがなくなったのがすごくわかる

✩脚がすごく楽になった

などのたくさんの体調の回復をお伝えくださいました。


大変、お身体のお疲れが溜まっていたのでしょうね。
お顔色については、髪を切っても気づかないご主人が「なんか違う」とおっしゃったそうで
それをお聞きして、ご主人はいつも奥様であるお客様のお顔をしっかり見られてる(ご様子を見守られてる)ことが伝わり、良いパートナーをお持ちだな。と羨ましく思いました(^^)


人は、疲労や痛みに慣れてしまいます。
急激な不調や痛みには気付くのですが、少しづつは中々気付かなくて
ある時、元に戻るケアを受けて
「あ!私、疲れていたんだ」
「しんどくない身体の感覚ってこんなんだった(^_^;)」
と気付きます。

疲労を改善する、身体をニュートラルに戻すことを続けることが健康維持になることをご説明させていただき
定期的なケアを続けられることになりました(^^)

重大な既往歴があり、同じ病気で知り合った方々を見送ってこられている。
そんなこともあり、健康の大切さを大きく感じておられていると思います。

出会えてよかった。
これからも心を込めてケアさせていただきます(^^)

ご来店ありがとうございました(^^)

先日、同じアロマスクールで学んだ仲間がアロマトリートメントを受けに来てくださいまして
ブログで感想をお伝えくださいました(^^)

「柚の森の仲間たち」ブログ

「ありがとうございます」


彼女は、長堀橋にあります「柚の森」と言う鍼灸院の先生です。
中医学に基づいた鍼灸治療院

通常の鍼灸院との違いや治療のケースなど、少しお話を伺うことも出来て勉強になりました(^^)
西洋医学で育った私たちは、なかなか中医学の考え方が理解できない。
私も1年間、中医学を勉強しましたけれど・・・半年くらいは全く理解できず
頭がぐちゃぐちゃになりました。
が、今では、その考えがしっくりくるよになりました。
まだまだ、言葉で人に説明出来るレベルではございませんが(^_^;)

末期がんの患者様の治療などでも成果が出ているようですよ。
すごい!
私は、人間らしい生き方がここにあるのではないか?と思ったりします。


前置き長くなりましたが
アロマトリートメントは滞りなく(^^)
日々、育児とお仕事を頑張ってる女性。
大変だろうな。
客観的に見る自分と感情の折り合いを付けるのは難しい。
分かっていてもなかなかね〜
みなさんそんなこんなで、日々奮闘しているんだと思います。

ご自身をリセットし、患者様の治療に取り組む。
そんなことにアロマトリートメントを選んでくださいましてありがとうございます。
Jupiterの中村を選んでいただいてありがとうございます。
好循環の出発点になりますように。。。

ハーブ浴(よもぎ蒸し)のご感想いただきました。

ただいま 当店では、アロマセラピストを募集しております。
くわしくは、こちら → アロマセラピスト募集



初めて、ハーブ浴を体験されたお客様が
お体の変化に感動してメールをくださいました。



>>>で、報告なんですが
ハーブ浴の翌日に予定より数日早く生理がきました。
それが、ここしばらくの勢いのないだらだらした生理じゃなくて
30代を思い出すような(笑)パワーのある生理が!
明確な前腹痛に始まり、1-3日目には、これまで剥がれそこなって蓄積してたん?!
と思えるような経血の排出が、どばっとありました。
黄体ホルモン低下のキレがいい感じがします!
生理に伴う便通の変化も、最近は消失してたのに
それも復活しました。

とにかく、ハーブ浴すばらしい!
しばらく続けます。



とのことです(^^)


そうなんです。
だんだん女性ホルモンが少なくなってくるのを感じる年齢によくある症状なのでしょうか?
私も同じく!な感じなんですよね。
反応の方は、個人差あるかと思いますが、温めることはいいことなので
続けると更年期も明るいかなぁ〜
なんて思ったりしています。

と。
ブログ投稿しながら、ただいまハーブ浴に入っています。
ハーブ浴中は、お好きな本を読んでいただいたり、ぼ〜っとしていただいたり
お一人でお好きにお過ごしいただいてます。
感想をくださったお客様は、マッサージベッドにうなだれながらハーブ浴に入っておられました(^^)

M様
いっしょに明るい更年期むかえましょうね。
今月も、ご準備してお待ちしています。
嬉しいご報告ありがとうございました。

ハーブ浴のご案内は、こちらです。

ご来店ありがとうございました。

久々にお客様の声

モニプラで当選されたブロがーさんが当店でバイオラブのトリートメントを受けてくださいました。
と〜っても丁寧なご感想をいただき感謝です。

少し、敏感になっていたお肌がみるみるキレイになられましたよ。

同じスキンケアコースは、初回3150円で受けていただけますので
お肌のトラブルの改善や気分転換、リラックスなどなど・・・
この機会にぜひお越しくださいませ。

ご感想のブログはこちらです。
「最高水準の品質を誇る植物療法化粧品!バイオラブフェイシャルトリートメント☆」

ご来店ありがとうございました。

【主婦 M様 60代 ヴィーナスコース】

突然でしたのに快く施術していただき、
ありがとうございました。

あの夜はとても深い眠りにつくことが出来、
また便秘もすっかり解消し、すっきりしました。

次の日(昨日)は運動した後のような快い疲労感があり、
身体全体の筋肉を動かしていただいんだと実感いたしました。

また機会を見つけて伺いたいと楽しみにいたしております。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。





当日、深く眠れたこと、便秘が解消したこと
とても嬉しく思います。

私のアロマトリートメントを全身で受け取っていただいたようなご感想をいただき感激しています。

日々、休みなく体を動かされているM様の安らぎのひとときになりますよう今後も心をこめてトリートメントさせていただきます。

ありがとうございました。

(中村)




私のアロマケアルームホリスティックアロマセラピー  ジュピター

ポータルサイト e−エステからも御予約可能です。
取り扱い化粧品(販売も致しております。)バイオラブ

ご来店ありがとうございました。

【主婦 M様 40代】

昨日はありがとうございました。
トリートメント後の感想ですが 直後は目覚め覚醒に集中するので
いつも ぼんやりした コメントになってしまいますが
帰宅して 私の場合は約6時間後ぐらいに感じます。
トリートメント直後より もっと体が軽く(下半身が)感じました。
体調が良くなって 私自身、調子に乗りそうだったので ここは大人しく
早い目に布団に入りました。
今日は とても快調です。(大腸も・・・)

前回の感想ですが
生理前だったので 女性ホルモン的なオイルにして貰ったと思います。
この時も同じく 6時間後 夕食中に胸の方が ビッビッときてました。
母乳でも出てきそう感じ・・・翌日に生理がきましたが スムーズにきたので
気持ちは 楽でした。



御来店ありがとうございました。
月に一度の定期的なアロマセラピートリートメントのケアを始められて8回目ですね。
いつも受けていただいてるムーンコースは定期的なケアにはとてもおススメのケアです。
続けることにより、お体変化などお気づきになられていることと思います。
今回、いただいたご感想は、私自身も同じ様に思うことがほとんどです。
QOLの向上にかなり貢献してくれていますね。
このようにお体の変化を感じることもすごく大切なことだと思います。
来月もお待ちしています。



私のアロマケアルームホリスティックアロマセラピー  ジュピター

ポータルサイト e−エステからも御予約可能です。
取り扱い化粧品(販売も致しております。)バイオラブ

ご来店ありがとうございました。

【会社員 E様 40代】

今、お風呂に入ったんだけど、汗はいっぱい出るし、体重はちょっと減ってたし
、化粧水はぐんぐん入るし素晴らしい!
っていうか化粧水って昔はこんなに入ってたのかなぁ?
クレイパックとっても気に入りました。
またよろしくです。


御来店ありがとうございました。
ルビーコースにフェイスクレイパックをお付けになられたコース。
ぴったり、はまったようですね。
嬉しいです。
女性は、特に28日周期と言うサイクルがありますし、お肌も同じように生まれ変わっています。
どの時期に、どのようなケアをするかによって大きく効果は変わるのだと思います。
少し、お月さんの周期から遅れているようなんで、意識すると近づくかもしれませんよ!
そしたら更なる効果が期待できると思います。



私のアロマケアルームホリスティックアロマセラピー  ジュピター

ポータルサイト e−エステからも御予約可能です。
取り扱い化粧品(販売も致しております。)バイオラブ

ご来店ありがとうございました。5

【看護師 S様 30代】

マッサージしていただいてから、急に元気が出てきました。

肩から首がとても楽になりました。

マッサージが終わったくらいからずっと肩から手にかけてか〜っと熱くなるくら
い血液循環がよくなりました。


また、疲れがたまったら、トリートメントにお伺いします。

よろしくお願いします。



御来店ありがとうございました。
夜勤明けと言うことで、大変お疲れだったと思います。
お越しいただいたときは、お顔が疲れきっておられたように見えました。
トリートメント後は、血行も良くなり顔色も良くなり・・・
終わった時に、起こすのに躊躇しました。
が、起こしてしまってごめんなさい。
そのまま、休んでいてもらいたかったです。
疲れがたまる一歩手前でお越しいただければ、お越しくださいね!

アロマセラピストとして一緒に活動できる日を楽しみにしてます。
後、少し!がんばって〜



私のアロマケアルームホリスティックアロマセラピー  ジュピター

ポータルサイト e−エステからも御予約可能です。
取り扱い化粧品(販売も致しております。)バイオラブ

ご来店ありがとうございます。5

お越しいただいたお客様のブログです。

大変な思いをされて、ご褒美にアロマ。
いいですね〜
無事に元気になられてよかったです。
これからも、しっかり身体の声を聞いて、自分を大切にしてあげてくださいね!

ブログをご覧になられた方は、読んでいただいたかもしれませんが、彼女はお父様のご病気のために一生懸命なんです。
彼女のブログを見て、勇気を付けられた方もたくさんいると思います。
「あきらめない!」なんですね!
私自身も彼女の話を聞き、いつも感動しています。



ジョギング日記
ワインの専用ブログ


banner_02←応援よろしくお願いします(・◇・)ゞ


人気ブログランキングへ




私のアロマケアルームホリスティックアロマセラピー  ジュピター

ポータルサイト e−エステからも御予約可能です。
取り扱い化粧品(販売も致しております。)バイオラブ

ハッピーフェイス5

3月からモニターを募集して開始している”ハッピーフェイス”
お顔の筋肉をすこ〜しづつ優しく優しく動かし、緩めていく手技なんですが
早速、応募くださって、トリートメントを受けてくださったから完走をいただきました。

【会社員 S様】
当日、施術後すぐは 申し上げた通り
目の大きさは変わらないけど、目が大きく開く感じがしました。
それと、帰りの車の中で感じたのは
口の開き方が全然 違います。でかく開きます。
口の回りが固いと言われたので試しに口を動かしてたら感じました。
わたし、口を大きく開けるのが苦手で
歯医者さんで口を開けるのも 長時間は、しんどいんです。
それが 大きく開くのでビックリしました。


でも、一番 思うのは軽くなる。
顔かな、頭かなぁ。なんか、楽なんです。
たった一度だけで不思議ですが、筋肉痛の最中に
こんな経験は初めてなので、やっぱり気のせいではないと思います。
全身筋肉痛の時は首から下が筋肉痛になるのですが
首も肩も痛く無かったので効いてます!


それと…。これは独り言として聞いて下さい。
帰宅して入浴中に洗顔をしていて
鼻の横辺り、目の下の辺りの顔の肉が…。 肉付きが違う?
気のせいかなぁ…。
翌日に、心なしか頬のラインがスッキリした感じでした。

とにかく、ヤミツキになります。



早速のご感想ありがとうございます。
正直言って、私自身も驚いています。
フェイスラインは確かにシャープになりますよね!
不思議です。
首の筋肉には、効果があるようです。
私が受けた時も、右向きが辛かった症状が改善しましたから・・・
今月中は、何度でも受けていただけますので、よかったらまたお越しください。



ジョギング日記
ワインの専用ブログ


banner_02←応援よろしくお願いします(・◇・)ゞ


人気ブログランキングへ




私のアロマケアルームホリスティックアロマセラピー  ジュピター

ポータルサイト e−エステからも御予約可能です。
取り扱い化粧品(販売も致しております。)バイオラブ
livedoor プロフィール

masumi

AHCP認定プロフェッショナルアロマセラピスト
HPS認定プロフェッショナルアロマセラピスト

ホリスティックアロマセラピーケアルーム ジュピター


ホリスティック?
holisticという言葉は、ギリシャ語holos(全体)を語源とし、そこから派生した言葉に whole/heal/health/...などがあります。
人間を身体だけに注目をするのではなく、全体的(心と身体・精神)な存在と考えるということです。


アロマセラピー?
アロマ(香り)・セラピー(療法)
「いい香り〜」と感じたとき、脳はいい刺激をうけます。
その時、人はリラックス効果を味わい、身体の内部のバランスを調整する機能が働き免疫力・自己治癒力を高める手助けをすると考えられています。
呼吸により、肺に届いた精油の成分は、肺のガス交換により血液と一緒に流れ、身体全体に運ばれます。植物の薬理の作用がそれぞれの器官で働くと言われます。


ホリスティックアロマセラピーケアルーム Jupiter

Facebookページも宣伝


Men's aroma Jupiter

Facebookページも宣伝







SQ Life 木精占い




和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごはん




アロマセラピスト☆Masumiのおススメアイテム


「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

















Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ