aamall

2007年02月08日

WINNING SHOT エボリューションOS

6709e57d.jpg今回は東京の仙川と三鷹でショップを展開されているテニスサポートセンターさんが独自に開発された「WINNING SHOT エボリューションOS」をテストさせていただきました。
まずはテニスショップさんがラケットを製作してしまうというだけで吃驚ですよねぇ。
しかもこれがなかなかのこだわりの逸品!

デザインは渋めの黒基調。
実はこのOSは「つや有り(光沢有り)」と「つや消し(光沢無し)」の2種類が用意されています。
スペックは、フェイスサイズが105平方インチ、平均重量が290g、平均バランスが320mmとなっています。
持ってみるとスペック以上のずっしり感があり、見た目同様シビアなモデルだと思いました。

今回はテニスサポートセンターさんのご好意により2種類のテンションを試したのですが、硬く張りあがっているほうは105平方インチとは思えないスイートスポットの狭さを感じピンポイントなコントロール性の高さを感じ取ることが出来ました。
また緩く張りあがっているほうは同じラケットとは思えないほどスイートスポットが広がり、面全体を使ってスピンをかけるとグリングリンかけることに成功しました。

フレーム自体は剛性感タップリで、振り切っても飛びすぎるということはまったくありません。
ただ硬いというのではなくロスパワーにならないほどの適度なしなりは感じ取れます。
少し昔懐かしいような打感であり、力を入れた分だけそのパワーがダイレクトにボールに伝わる感じがするので、しっかりとしたスイングを身に付けている方であればそのコントロール性の高さを感じることが出来るでしょう。
ストローク中に走らされ追い込まれても、起死回生のショットを振り切って返すなどもできてしまうのですから。

ボレーも当てるだけでは飛んでいきませんが、しっかりとボレーをヒットしてコントロールされる方には安心してお使いいただけると思います。
面の安定性も高いことから、ローボレーを強いられてもしっかりとコントロールできます。
これだけコントロール、コントロールと書けば、コントロール性に非の打ちどころがないのがおわかりいただけると思います。

エボリューションOSただ私もウッド時代からテニスと付き合ってきているのでこの打感が懐かしく感じますが、グラファイト素材のラケットが出てからテニスを始められた方々はどんな感じを持たれるのでしょう?
やはりしっかりと振り切れるスイングをお持ちの方でないとこのモデルはお薦めできません。
もしくは「しっかりとしたフォームを身に付けたい方」。
そして「ハイパワーなためにストリングのテンションを硬くしてボールの飛びを抑えている方」。
昔のプリンス・グラファイトや、ウイルソン・プロスタッフから離れられない方にもお薦めです。

今のところ購入できるのがテニスサポートセンターさんだけになってしまいますが、遠方の方でもご安心ください。
【楽天市場】のテニス市場からも簡単にご購入いただけます。
しかも超安価で!(金額についてはネットでご確認ください)

昨今の飛びを重視する最新テクノロジー搭載ラケットに馴染めない貴方!
テニスショップが開発したラケットだと侮るなかれ。
是非お試しください。

人気blogランキングに登録しています。
宜しければ是非ワンクリックをお願いいたしますm(__)m



masupyu at 20:08│Comments(10)TrackBack(0) ウィニングショット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iphone4ケース   2012年07月23日 19:04
弊社はiPhone 4 ケース商品通販を主な業務にして、海外の取引関係を運営しております。お客様にもっとも専門的、もっとも完璧的な製品を提供して差し上げるように力を入れております。
2. Posted by Windows プロダクトキー   2012年07月23日 19:05
いつも拝見させていただいております。
最近サガットに変えたあまちゃんですが、サガットの大Kに惚れてサガットにしました。
3. Posted by 威哥王   2012年07月23日 19:05

初めてコメントします、あちと申します(*´∀`*)w
いくらさん可愛くて本当憧れです(*´ω`)
今回のイベント行きたかった〜!(T_T)
次回こそ参戦したいです★
では失礼します

4. Posted by ポールスミス バッグ メンズ ビジネス   2014年08月04日 19:48
http://lunaodontologia.com.br/paulsmith/paulsmith-2014-07-25-0-32.htmlポールスミス バッグ メンズ ショルダー
5. Posted by 信頼老舗 町田 chanel コスメ   2014年08月20日 03:29
http://www.ctaonline.it/public/news/chanel-coco-2113.html超 激安 chanel 公式 ピアス
信頼老舗 町田 chanel コスメ http://www.ctaonline.it/public/news/chanel-coco-681.html
6. Posted by ポールスミス オンライン   2014年09月20日 11:44
http://www.baap.it/UserFiles/tuu/paulsmith-cu-365.htmlpaul smith 経営理念
ポールスミス オンライン http://www.baap.it/UserFiles/tuu/paulsmith-cu-277.html
7. Posted by フェラガモ 靴 見分け方   2014年10月01日 11:29
http://www.andrewsbowen.co.uk/buu/paulsmith-ge-199.htmlポールスミス 財布 マルチストライプ
フェラガモ 靴 見分け方 http://www.andrewsbowen.co.uk/buu/ferragamo-se-1045.html
8. Posted by クロムハーツ スター ペンダント   2014年10月04日 05:22
http://www.dbsmaaitechniek.nl/chh/chromehearts-010-717.htmlchrome hearts カタログ
クロムハーツ スター ペンダント http://www.dbsmaaitechniek.nl/chh/chromehearts-010-1146.html
9. Posted by フェラガモ トートバッグ ブルー   2014年10月10日 11:31
http://www.sankyulogistics.com.br/me/ferragamo-2014108-1431.htmlフェラガモ セカンドバック
フェラガモ トートバッグ ブルー http://www.sankyulogistics.com.br/me/ferragamo-2014108-670.html
10. Posted by salvadore ferragamo 靴   2014年10月25日 22:47
http://www.consumeradvice.in/bcc/2014-10-25-ferragamo-733.htmlフェラガモ ズボン
salvadore ferragamo 靴 http://www.consumeradvice.in/bcc/2014-10-25-ferragamo-62.html

コメントする

名前
 
  絵文字