このところ、当工房のPRをユウチューブでしようと思い、アイパットを持っていたので早速作ることにしました。
でも
iMovie(アイムービー)は有料(600円)でしたが以前から購入していたのでこれを利用します。

iMovie
(アイムービー)
とは、
アップルの「iLife」に含まれるビデオ編集ソフトである。2005年1月、バージョン5となるiMovie HDにて、コンシューマ向けソフトとしては初めてHDVフォーマットに対応した。画像ファイル、映像ファイル、オーディオファイルを用い作った映像を、様々なファイル形式で出力する事が出来る。




意外とやり方は簡単でハリウッド映画並みのプロモーションビデオができます。
私がやったことはまず新規プロジェクト中から予告編を選びます。
次に予告編のバージョンとして色々なサンプルがあります。
例えば、冒険旅行、物語、ロマンス、レトロ等、自分がこれから作る動画にイメージが合いそうなものを選びます。

今回は探検旅行を選びましたが、別に探検旅行の動画を作るわけでは無く、あくまでも当工房のPRの動画作成です


次に編集をクリックするとサイト右側にアウトライン・絵コンテが表示されまず適当にムービ名とかキャスト・スタジオなど項目を書き込んで行きます。これは後でも自由に変更できますのであまり難しく考えないで書き込んで埋めていきます。

次に絵コンテをタップすると写真や説明文(キャプション)を書き込むサイトが出てきます。
そうしましたら、今まで貯め込んでおいて写真を適当に枠内に嵌め込んでいくだけででき上がり。超簡単です。

何度か繰り返してやっているうちに自分がどのようなPRをしたいのかを思い描きイメージにそった写真や動画を並べ替え、簡単な文章も書きそえて、自分が本来伝えたいようにしていけばOKです。

これには、ある程度の慣れも必要かと思いますが色々やって要る内に上手になってきます。
最初から完璧なものを期待せず、繰り返し作ることが上達の秘訣に思われます。

そして最後に、これは良くできたと思われる場合にはユウチューブにアップすれば良いことですからね?
私のこんな下手な動画でもたくさんの人達が見てくれるのですから貴方もやらない手は無いと思いますね

では・・・・

bitm7ap