昨年、作ったホームページをリニューアルしようと頑張っております。

しかし、これが遺憾せん素人がやるわけですから、しかも私は今年の5月に満71歳になります。


「ええ〜!」そんな老人がホームページを作っているの・・と驚かれるでしょうが・・・

そうなんです、老いぼれが必死にパソコンに取り組んだいます。

業者にホームページ作りをお願いするお金が無いのです。
ですから、今日は一日中パソコンとにらめっこ!!!
                               
bithmap
   

篠笛作りとホームページ作りではどちらがしんどいかって???

「そりゃ〜!ホームページ作りのほうですよ!」


篠笛作りは長年やっているので、もうコツが分かっていますからね。


ところがパソコンでホームページからの集客となると、これは 「めっちゃ!!」 難しい。



SEOなんか知る由もなし、文章などコンテンツと言われても「ちんぷんかんぷん???」


Amazonで数冊本を買いこみ、見よう見まねで悪戦苦闘しております。


半日かかって出来上がったのが上記の写真、トップページの画像記事だけ・・・


いつになったら完成するのやら、でも好きなようにやっております。

でも、お客様がホームページから「お問い合わせ」や「ご注文」があると
地獄のつらさも即天国に早変わり・・・・


今夜も私は篠笛作りの方は一時お休みしてホームページ作りに頑張ります。
では・・・・・




bitm7ap