2010年05月11日

塩竈桜

塩竈神社の塩竈桜が見頃を迎えていました。

毎年思うのですが塩竈桜くらいキレイな桜は見たことがありませんv( ̄∇ ̄)v
IMG_0163


決して地元贔屓(かな?)なわけじゃないですよ!

あいにくの曇り空ですが、境内にはたくさんの方が満開の桜に足を止めて見入っていました。

IMG_0162

塩竈桜の特徴は何と言っても手鞠のように丸く咲くことです!
丸いピンクの手鞠状の花が木いっぱいに咲き、何とも言えないかわいらしさと優雅さで咲き誇っています。

IMG_0155


市内の小・中学校の校章も塩竈桜がデザインされています。
また、塩竈の花にもなっており、塩竈市民には馴染みの深い花なのです。

「塩竈桜」・・・この名前、当店の商品名としても使用させて頂いております。

この本当にキレイな桜を多くの人に知って頂きたい思いから、商品名にしたのです。

皆様に、かまぼこで塩竈桜?何入ってるの?花びら?

と、聞かれますが・・・姿・形は「笹かま」です。分かりにくくてすみません(TДT)
gozoutou_img_05
当店の定番商品の「笹かま」とは使っている魚が違います。
(詳しくはホームページで…)


商品自体も「塩竈桜」の繊細さや華やかさを味で、かわいらしさをパッケージで表現しています。
ぜひ一度お試しください!



ということで、店舗のほうにも飾らせて頂きました(´∀`)
(※塩竈神社のものではありません。)

IMG_0164

今が見頃の「塩竈桜」を見た後は
当店の「塩竈桜」を食べて今年最後のお花見を楽しんでください(^_^)

                                      増友商店

masutomo_sasakama at 09:00│Comments(0) 商品情報 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔