2005年11月25日

達郎

只今GyaO!でハッスルマニアが放送されてます。皆さんもワイドショーとかで名前ぐらいは聞いたことあるのではないでしょうか。和泉元弥(やの漢字が出てこない)とかレイザーラモンHGとかが参加してるプロレスイベントでございます。僕はGMと4列目で見てたんですが、とにかく面白いです。プロレスだからと言って見ないのは勿体ないです。もちろんプロレスの要素もあるんですが、ちょっとしたコントみたいなのもあるんですよ。初めて見る人もきっと楽しめます。無料なので、是非ご覧下さい。ちなみに今年のクリスマスイヴの夜も後楽園ホールハッスル・ハウスが開催されるんですが、もうチケットを取ってしまいました。しかも2枚。しかもタイトルが「HARD GAY'S NIGHT…フォー!」です。HGも出ます。誰か一緒に行きませんか…。(六千円かかりますが…)連絡待ってます…。

  
Posted by masutoshi at 17:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

21

e8583688.jpg今就活真っ最中な人も多いだろうね。僕もある程度苦労したもんだ。まあ苦労しないのは某民放の女子アナぐらいだろう。いつから「女子アナ=月給もらってるタレント」になったんだ。男子アナもいいとは言えないけどね。テレビ朝日の実況アナは頑張って下さい。閑話及第、自分は周りの人からほぼ95%、就職先に合っていると言われる。所謂、ハマリ役ってやつだ。自分がここを選んだのは、たまたまイベントでブースが空いていて、えらく常務に気に入られてエントリーしたのがきっかけだった気がする。もしかしたら喋る仕事が出来るかもと思って面接を受け、長崎に日帰りで行ったりしたもんだ。まあ今就活してる人、とにかくやりたいことにこだわった方がいいね。会社の規模とか知名度とか勤務地はあくまで参考程度に。ということで、来年から長崎に勤務いたすわけでございます。遊びにおいでませ。  
Posted by masutoshi at 09:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月03日

アリーナ

a1baf796.jpg今からGMと行ってきます。ハッスルマニア。和泉とかHGとか出るやつです。奇跡の4列目なんでバッチリ見てきます。こんなことできんのも今のうちだけだしね。まあGYAOでも無料で見られるみたいなんで、みなさんもぜひハッスルしてください。  
Posted by masutoshi at 11:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

110

ハッスルマニアが近くなってきた。自分はハッスル1からずっと注目してきて、実際見に行ったのはハッスル5でそれ以来、わざわざハッスルの為に札幌やら福岡やら行くほどのマニアぶりである。こんなこと、学生のときぐらいしかできんやろうしね。一人暮ししたらスカパー、絶対入ろう。将来、自分のMCをチャンネル242で見るのが夢です。

  
Posted by masutoshi at 02:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月14日

ガールズ

太田(以下太)「それにしてもこの夏はいろんなイベントがあったね。」
田「まあ何と言っても選挙を抜きに語れないよな。」
太「まさか4組の保健委員に山下がなるとはな。俺は反対してたんだけど。」
田「何の話だよ!そんな小さな選挙の話じゃないんだよ!総選挙の話だよ!」
太「ああ、そっちの選挙ね。それにしても自民党の大勝だったな。」
田「この大勝で、公明党と連携を切るんじゃないかって噂もあった位だからな。」
太「公明党にとっちゃ、『そうはいかんざき!』な話だよな。」
田「いちいち下らないこと言うなよ!それで今回小泉チルドレンなんて言葉も出てきたな。」
太「僕も小泉チルドレンの一員ですけど、総理の言っていることは全部素晴らしい!」
田「いつからお前はそうなったんだよ!お前は議員ですらないだろうが!」
太「でもあの泰造でも議員になれるんだもんな。これからネプチューンの活動はどうすんのかな?」
田「お前が言ってるのは原田泰造だろ!話題になってるのは杉村太蔵だよ!」

うまくまとまらない。このネタではもうきついかな。
正直賞味期限がぎりぎりなネタをとりあえず出したので、クオリティは低いね。
まあ、素人ってのはこんなもんだね。感想ください。
  
Posted by masutoshi at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

清原

a067b3fb.jpg内定式で一路長崎へ。これで今年3回目だ。しかも今回もとんぼ返りである。長崎に行ったのに、帰りの飛行機はなぜか福岡だったので、ラーメン食べましたとさ。早稲田の人がもう一人増えて良かったな。とレインボーブリッジを横に見ながら書いています。首都高最高。  
Posted by masutoshi at 22:17Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月11日

スイマー

夏合宿も終わりました。
合宿の思い出といえば、プロレスの試合のレフェリー(動きとしては和田京平)を勝手にやったり、政見放送を見てツッコミを入れたり、演芸をやったり、いろいろやったな。
夜はほとんどお酒を飲むこともなく、コンパ終了後もすぐに寝てしまうという有様。
せめて最終日だけは、と思っていたのに疲れに負けてしまった。
もう若くないね。
もう一度ビデオを見ながら思い出に浸ってみます。  
Posted by masutoshi at 23:04Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月10日

DESTINY

まさか川田が寝返るとは。

  
Posted by masutoshi at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月31日

バレーボール

太田(以下、太):いやー、この夏はスポーツイベントが盛り上がったね。
田中(以下、田):もう7月のイベントとか覚えてないよ。何があったっけ?
太:俺はバレーボールのグランプリが面白かったな。
田:かおる姫とかいろいろ新しい選手が出てきたよな。これからの若い世代にも期待が持てたよな。
太:でも今回の大会で苦しい状況に追い込まれた人もいるぜ。
田:誰だよ?試合に出れなかった選手とかか?
太:いや、NEWSの内君と菊間アナ。
田:その話はもういい加減にやめてやれよ!ファンも悲しんでんだよ!
太:それにしても内君の脱退というのが彼らにとって一番の大きな「NEWS」になっちゃったな。
田:皮肉なこと言うなよ!
太:内君、「がんばっていきまっしょい」!
田:お前、ファンに怒られるぞ!それは内君の出てたドラマだろ!
太:でも菊間アナも責任ある大人としてまずいよな。
田:でもフジも一回事故にあわせてるだけに、首も切りにくいみたいだ。
太:アナウンサーなんだから、ちゃんとテレビの前で説明してほしいよな。
田:確かにそうだな。いろんな噂も出てるだけにな。
太:菊間アナ、「こたえてちょーだい!」
田:下らないよ!
太:「どーなってるの!?」
田:その番組には菊間アナは出てないよ!前の番組だろ!
太:でも俺が本当に聞きたいのは「どーなってるの!?」に出てた小倉智昭さんの頭が「どーなってるの!?」だけどな。
田:話がスポーツの話題と関係ないよ!
太:まあ、頭のことがわかったら間違いなく「とくダネ!」だな。
田:下らないよ!もういいよ!

僕の完全オリジナル作です。感想をぜひ。レギュラー化も検討。  
Posted by masutoshi at 23:16Comments(2)TrackBack(0)

復帰戦

明日からカメラコーナーに戻ります。
オーディオコーナーも面白いけど、やはりカメラコーナーのほうが面白い。
何が面白いのかと聞かれても、何といえないのだ。
自分のトークの技術はこのバイトとサークルで磨いたといっても過言ではない。また自分のトークで就職を勝ち取ったといっても過言ではない。
やはり人間、どこにきっかけがあるかわからんね。
急に漫才のネタが書きたくなった。爆笑問題風の。
そういえばどっかのしおりに載せて怒られたっけな。
できたらアップしますね。  
Posted by masutoshi at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

国政選挙のアルバイトで演説をすることになりました。さいたま市の皆さんはぜひ聞きに来て下さい。場所とかはわかんないけど。規制に触れるといけないので、今日はこれで終わり。

  
Posted by masutoshi at 16:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

月曜

長崎に行って以来、何もしてない。
夏休みらしくないね。っていうか夏休みらしさってなにさ。
ただ9月が忙しいかも。特に2週目が。仕事に旅行に。
10月にまた長崎行くかも。内定式だとさ。
日帰りはきつい。飛行機が朝早いし。
今度はJALがいいね。
もうそろそろ国内の旅行券ぐらいはゲットできそうな感じ。
内P終わるらしいよ。改編期クライシス。
「容疑者 室井慎次」面白かった。
いつもよくみる新宿の街がセットで再現されてた。
ビックも紀伊国屋もSもタカノも伊勢丹もあった。
微妙に違うけどね。  
Posted by masutoshi at 22:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月21日

「RKBの生放送を見ました」がキーワード

さて長崎から一路東京、そして埼玉へと帰ってまいりました。
佐世保滞在2日目は、スタジオ見学から。実際の生放送の現場に立会い見学。
MCの3人を見て改めてMCをやりたいと思った。同期の中、そして採用担当の中でも僕はMC希望であることが認知されているので、もしかするともしかするかもと思いつつ。うちの会社の人は皆さんいい人であった。
そして一時間に一本しかない電車で長崎市内へ。
いわゆるシーサイドライナーでございますよ。1430円ですよ。
そして長崎駅改札でサークルの後輩と待ち合わせ。ちょうど長崎に帰ってきているということで、長崎の案内を頼むも天気が悪くカフェでお茶を飲みつつ歓談。はっきりいって不思議な感じだった。場所が新宿とかなら別にどうってことないんだけど、何度周りをみても長崎であったのだ。後輩といろんな話をしてお別れ。楽しい時間をすごす。ありがとうね。
そして長崎空港で買い物。カステラを買った。
狭い飛行機で羽田に向かう。俺は値段高くてもいいからJALが好きだ。
そしてバスで大宮へ。
帰りの電車で5歳ぐらいの子供が「ハードゲイ」「フォー!」を織り込んだオリジナルソング(たぶん)を披露。一抹の違和感が車内を包む。
この言葉の持つヘビーさはキミがもうちょっと大人になったらわかるよ。それまでその言葉は封印しておきなさい。新宿2丁目とかでその言葉とか言ったらやばいよ。悪いこと言わないからおっちゃんの言うとおりにしておきなさい。
そして愛犬と戯れて一日が終了。今に至るわけであります。
子育ては大事だね。nabic  
Posted by masutoshi at 00:39Comments(1)TrackBack(1)

2005年08月20日

濁らない

会社の懇親会で長崎は佐世保へ。会社に着いて社内巡り。そして社長とご対面。普段はそんなに声が高くない事が判明した。会社見学が終わりホテルへ移動。19時より食事会。社長、副社長、高田本部長(PRIDEの人ではなく、社長のご子息)などとお酒を飲みつつ歓談。そこで自己紹介タイムに入る。面白い人がいたので、「負けられない戦いがここにはある。」(テレビ朝日)ということで実況と物まねを披露。お酒の勢いで笑いを取る。結構ウケた。そして内定者だけで飲み会を。会う人に凄いやら面白いやら言われた。自分レベルで面白いということは、地方は笑いのレベルが低いのかなとしばし思う。女の子にファンになったと言われたが、悪い気はしなかったのでよし。そんなこんなで日は過ぎて、次の日を迎えたのだった。
さて次回は長崎で後輩とティータイム(なんか不思議な感じ)の巻をお送りする予定です。

  
Posted by masutoshi at 15:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

今週

金曜・土曜と会社の研修で長崎は佐世保へ。
交通費、宿泊費は会社が負担。さすがだね。
前回は旅行なんて気分じゃなかったから、今回は純粋に楽しめるといいなと。
といってもスーツですけどね。暑いなきっと。
飛行機がANAでもJALでもなくスカイネットアジア航空なので、
マイルがたまらず残念です。でも飛行機は好きなのでいいです。
カステラ買ってきます。  
Posted by masutoshi at 22:24Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月10日

議長

自分と同姓同名の国会議員がいる。自民党。しかも埼玉選挙区。よく選挙の翌日に「おめでとう」と言われたり、ニュースで名前を呼ばれてビックリしたものだ。(used to構文)この人のおかげで、自分の名前をググってみるとヒット数がやたらと多い。まあ頑張って下さい。選挙には行きますから。

  
Posted by masutoshi at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月03日

テレビショッピングをみんなで見てみる

みんなブログで書いてるから、僕も書いてみよう。ネタかぶるのはほぼ確実だけど。
1日、2日とサークルの同学年のボーイズ&ガールズと合宿に行ってきました。気の知れた仲間とこういう旅行をするのはいいやね。車の中で歌ったり喋ったり、カレー食べたり、買い物したり、花火したり、飲んだり、スーパー銭湯に行ったり、いろいろやりましたな。(2日間でしたことをほぼ振り返ってみた)
みんなとこうしていられるのもそう長くはないと思うと、思いもひとしおだね。特に長崎に行く自分にとっては、九州方面とかじゃないとなかなか会えないよななんて思ったり。
無駄に近況報告とか遊びの誘いとかを載せられる掲示板でも作ってみようかなとふと思ってみた。MLだと気を使うけど、掲示板なら関係ないかなと。
もしご賛同いただけるなら私、電化製品・ネットワーク担当のmasutoshiが作成させていただきます。  
Posted by masutoshi at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

郵便事業の賜物

ナイナイライブ、チケット取れた。大阪方面ではダフ屋との争奪戦だったみたいだ。徹夜して列んだ人もいるらしい。ご苦労様です。こちとら9時45分にチケットぴあに行きましたさ。誰も列んでませんでしたさ。楽勝でしたさ。これで9月9日千葉(合宿)→大阪(ナイナイライブ)→大阪宿泊→9月10日名古屋(ハッスル12)→夜行バスで帰宅、の強行スケジュールが決まった。俺は何をしてる人だ。 良い子はまねしてはいけません。

  
Posted by masutoshi at 09:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月24日

お台場シンディー

今前期のレポート全て終了。終わった。
後期は3個ぐらいしか授業ない。
それにしても25時間テレビを無駄に見ている。
PSXには全部録画されているのだが、見てしまう。
ドラマが気になる。明日はバイトだ。
地震大きかったね。店にいたからびっくりした。
しかも近くのビルで(地震とは別件)火事もあった。新宿で死にたくねえな。
ごちゃごちゃしてるのが魅力でもあるんだけどね。新宿。  
Posted by masutoshi at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

運命

今日からぞろ目ではなくなりました。兄やんです。
特に何もしてません。明日の集まりもがんばって仕切ります。
三沢VS川田戦に感動しました。
今年はとにかくありとあらゆるライブ見に行きます。
決定済みなのは、W−1GP、木村祐一のライブ、ハッスル12です。
チケット取れればナイナイライブも行きます。
すごい統一感ないね。  
Posted by masutoshi at 23:23Comments(0)TrackBack(0)