木曽フライフィッシングバカ・ジョギングバカ・商売バカ

長野県木曽でのフライフィッシング、ジョギング、商売(居酒屋)のお話。渓流シーズンは最近は教える側にまわってます。ジョギングは週5〜7日で10km。居酒屋を家族ではじめて徐々に素敵なスタッフが集まり楽しくやってます。そんな充実した毎日を赤裸々にのせてきます。

April 2008

中信技術交換会

今週末は中信技術交換会です。穂高西と塩尻と対戦します。木曽帰国予定がひちじ。宴会がひちじから。ゲームおわったら速攻で帰ってこな。

地元の渓へ

e29e6eed.jpg風が強くて往生しました。しかしながら、あまごちゃんをいくつかゲット!風の強いなかでのキャスティングのティップをなんとなくつかみますた。

塩尻BB教室

c3166433.jpg

せっかく書いたのに全部消えました。I`m fucking shocked!! 

塩尻BB初参戦。チームは塩尻、広陵、丘、波田、両小野、そして日義。

緒戦、塩尻対広陵のレフ。transitionの速さに、やはり強いところは違うなと思いました。広陵が競ってWin

第一ゲーム、対塩尻。Behindでも10点以内でついていきたいと思っていました。今日の課題はBox out。広陵の外部コーチの素敵なおねえさんにタウン情報の日義小のミニバスの記事を見たとのこと、そしてどこか忘れちゃったんですが、外部コーチのおじさまから13年前のコンバース3On3長野県大会で優勝して全国行ったとき試合をしたとのことで握手をし、以外な人とのつながりにHappy!!

さてゲームですが、途中15点差でBehindしていたのですが、相手がBench playersをだし9点差で終わりました。想定内だったのでまあOKでしょう。

広陵戦、競ってWin。

波田戦、2年生チームメインでWin.

丘戦、時間の都合により1ピリのみ、スタートは勝っていたのですが、途中流れが丘に切りたくてタイムアウトを要求したのですが、Officialのとりそこねで6点プラスされてタイムアウト。結局10点差でLost.

総評、課題としていたBox outがよくなっていたのでよかった。Full courtのIrregular press Dはけっこう効くのでもっと磨きたいです。Pass gameでロックを運びたいのですが、投げて、受け手のミスが目立ちせっかく手にしたPossesionを相手に簡単に渡してしまい、修正したいです。half courtの5on5のball movementをもっと早くしたいです、right sideであかんかったらswingしてthe other sideへ展開できるように。そのためにボールを持っていない4人のmovement。pick & rollのDはどこのチームもswitchがよくなく効果的なので磨きかけたいです。

来週は中信技術交換会。穂高で対穂高西(新人戦県大会出場)と塩尻とBehindしていても10点以内でついていき。日義の流れを待って勝負に出たいです。穂高西とは前回Lostしましたが、悪くないできでした。Press Dが効きましたし、たしか1-1-3のマッチアップゾーンのトラップDをやってきたのでそれを攻略したいです。春の大会の足がかりにします。

魔法のノート

朝地元の渓へ行くも放流もんのイワナばかり。あきて店の仕入れをすませバスケの生徒に書かせてる夢の叶う魔法のノートにコメントをいれました。明日は練習があるし、明後日は塩尻のBB教室があるのでよいゲームをしてメインの大会のきっかけになるようにします。

はじめの一歩

d3b6120e.jpg午前中は南木曽にミツバツツジを見に。満開ですばらしかったです。あれが自然に咲き誇っていると思うとすごいです。

午後は中学校のバスケのコーチングへ生徒みな集中してできてよかったです。その後小学校の初のミニバスの練習!13人も集まりました。楽しくバスケの基本をみにつけさせてあげたいと思いました。口動かしてるだけですけど精神的につかれました。

中学校は週末塩尻のBB教室に初参戦!沢山ゲームできるかわからへんけど、これで顔つなぎできればガチンコで練習試合できるのでうれしいです。
この顔見たら、、、
ごりら先生
シアトル在住7年。自分のやりたいことに徹底してがんばるお笑いにかんしては貪欲なにいちゃんです。いじってなんぼいじられなんぼっす。でも常に愛のあるいじりに徹っしてます。
こっちも行ってみて

ご訪問のさいにはぜひワンクリックを
☆皆様の応援が明日へのエネルギーになります☆

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ









ありがたいみなさんからの感想
先生の読んだ本
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ