木曽フライフィッシングバカ・ジョギングバカ・商売バカ

長野県木曽でのフライフィッシング、ジョギング、商売(居酒屋)のお話。渓流シーズンは最近は教える側にまわってます。ジョギングは週5〜7日で10km。居酒屋を家族ではじめて徐々に素敵なスタッフが集まり楽しくやってます。そんな充実した毎日を赤裸々にのせてきます。

January 2009

シムスG3ガイドベスト2009

IMGP0040先日、シムスのG3ガイドベストとPazdesignの岩井モデル2009を見て衝動が起こりました。
なくても今のんで十分いけんねんけど、それが人間の物欲と言うか、、、。
とりあえず今何年もつこてるColombiaのベストの中身を全部とって洗濯してみました。
←Before






IMGP0042←After
光の加減でぜんぜん違いがわからへんけど、とりあえず夏の暑いときにしみこんだ十何年分の汗くささはなくなった感じ
どっかのCMのご〜るど♪みたいな
ほんでついでにいるもんといらんもん整理してみたら以外にぽっけあまってる


洗ったもんでなんか愛着感も沸いてきちゃってこれでえっかなって思いました。
ただいるいらん言うたら今あるんでぜんぜんいけるんでやっぱいらんのやけど、昨日インターネットをサーフしとったらG32009でてるやん!!
気になる〜〜!!すっかすなくてもいける〜〜!!

IMGP0041ついでにラインも中性洗剤であろてドレッシングなどでコーティング

物は大切に

シムスのベストが気になる方は↓をぽちっとよろしこおねごりします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

CDCパラシュート

IMGP0088CDCパラシュート#18を巻いてみました。CDCをウィングポストにしてボディーにピーコックハールでやってみました。





IMGP0091
ちっちゃいフライあんま巻いてへんもんで最初やりにくかったけど、だんだんなれてきました。





IMGP0092
そしてCDCガガンボ#16を巻いてみました。CDCのハックリングがむじ〜くて本見てなんとかやってみました。CDCガガンボはつこたことないんではよ〜渓流でつこてみたいです。

フライフィッシングをこよなく愛する方は↓をぽちっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

Rachelの事知りたい人へ

IMGP0076 

レイチェルは去年の9月まで木曽町福島の木曽青峰高校と蘇南高校で先生をしてました。僕は彼女に日本語を毎週教えていました。明るくて面白い子です。
そんな彼女は今はヨーロッパの学校に行ってます。3カ国を学期ごとに移動して学ぶプログラムみたいなんやってるみたいです。最初はフランスそして今はイギリスで学んでるそうです。
そんな彼女が休みをとって日本に遊びに来ました。その中でちからで仲間を呼んでPartyが始まりました。


IMGP0074本日は坦々ごま鍋を用意しました。最初何人来るかわからへんかったもんで用意したけど人こうへんかったらどないしよか思ってました。





IMGP0082でも蓋を開けてみるとめっちゃ人が来ました。
全部で20人くらい集まったんかな?
外国人率高い高い!!
誘った日本のDudeたちはびっくりぎょうてん!!
外国人だけでも10人近く別の国に来てるみたいやった。って日本のDudeたちも思っておったでしょう。


IMGP0084飲み会はばりばり盛り上がり、BGMが聞こえへんくなって人々の声がBGMに変わりました。
宴は9時すぎくらいに終了
外国人たちは2次会&足湯に流れ
日本のDude何人かは残って余韻にひたりながら
飲みなおし


IMGP0085一人の日本人Dudeが外国人たちといっしょに2次会に日本代表としていきました。(度胸あるやん!!)
そうやって仲間たちも日ごろなかなかない外国人とのふれあいでできてええことやと思いました。

今回は営業中やったんですが、次は休みの日にごりらせんせの飲み会をどっか〜〜んとやりたいと思ってます。

レイチェルとの久々の再会とってもよかったです。ちなみにイギリスで前の前の木曽高のせんせのデックに会った言うてました。デック家族みたいに仲よかったでな〜〜。会いたいな〜〜。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

日義女子バスケ部のあれこれ

IMGP0072IMGP0071IMGP0073          

 

 

 

富士見の高原中でまる一日練習試合

参加メンバーはマネジャー含めて8人

ありがたいことに保護者のお父さんが大型を運転できるのでマイクロを借りての僕は夜仕事があるので自分の車で高速を飛ばして富士見まで

途中諏訪湖SAによりちょい休憩天気も良く諏訪湖がきれいでした。(空もめっちゃ青い、アメリカの空みたい)

木曽から休憩時間を抜いて所要時間1時間ちょい今回参加したチームは日義中、高原中、岡谷西部中、原中、諏訪ミニバス男女の6チーム現地に着きウォームアップ開始、ふたを開けてみると見学が二人5人で丸一日やっていかなあかんタフなめんばー

(そのうち二人1年生)午前中は動きがかんなり悪く負けや引き分け(小学生相手にも)過去2回の遠征と先週の練習ではかなり良い感じだったのでちょっと僕も期待しすぎたのかもわかりません。対相手というよりも対自分のような感じでした。いつもキャッチできるパスを取れへんかったり、パスを進行方向にだせなかったり、ディフェンスの足がぜんぜんうごかなかったり。技術云々言うよりも気持ちの面がとても大きかったと思いました。見学の子たちとの気持ちのギャップなども感じ。

悶々としたままお昼を向かえこのままやったら自分もあかんと思い。気持ちを切り替えてええとこを見てやるようにしました。午後のゲームは対原中にはいい感じで勝ちました。しかしまだまだ本来の動きではないと思いました。次の岡谷西部(1年生中心チーム)にも勝てました。ちょっとずつ調子が出てきて次の諏訪ミニバス女子(午前中は引き分け)とは1ピリオド目は同点、しかし2ゲーム目パスミスなどのターンオーバーが目立ち10点以上差がついて負けました。

勝ち負けにこだわるつもりはありませんが、本来の力を遠征ではだせないせつなさで悶々として帰りました。僕も期待しすぎたのかもわからへんし、もっとゼロベースで見てやらなあかんかな?って思いました。なかなか難しいもんですな〜。

根本的な僕の思いは勝ち負けよりもまず全員でバスケができること。試合も練習も。そこです。めげずに根気よくやっていくしかないですよね〜。

帰り道家について車を降りるといきなり左裏腿がつり、いたっと思って立ったら立ちくらみ。心身ともに疲れが、、、、。

今日はおとなしく寝ることにします、、、。

 

フライには関係ありませんが、よろしければ下ぽっちっとクリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

日本酒の好きな方へ

今日はちからの日本酒を紹介します

早いもん勝ちやもんでなくなり次第終了です。

売り切れゴメンナサイ

シリーズ第8弾!! 

日本酒グラス売り1合 IMGP0049 

中乗りさん 原酒 

790円 清酒 

19〜20%

地元木曽町福島出身

 

 IMGP0052

中乗りさん 

無濾過生原酒

新酒しぼりたて 790円

精米歩合 70%

19〜20%

地元木曽町福島出身 

オススメ

 

IMGP0051

中乗りさん 

無濾過生原酒

純米吟醸 790円

精米歩合 59%

17−18%

地元木曽町福島出身 

オススメ

 

IMGP0047

山清 十二月二十日 

朝しぼり 790円

蔵出し生原酒

20〜21% 

こん中で一番高いです

東筑摩郡筑北村出身

 

IMGP0045

仙人蔵 790円

特別本醸造

精米歩合60%

15〜16%

伊那市高遠出身

春になると桜がきれいなところです

IMGP0044

八海山   790円

清酒

精米歩合 55%

15〜16%

新潟県南魚沼市出身

 

IMGP0043美の川 越の雄町 

790円

純米吟醸 ひやおろし

やわらかな辛口

精米歩合 55%

16〜17%

新潟県長岡市出身    

IMGP0046大雪渓 初夢酒 

790円

蔵出し無濾過 しぼりたて生原酒

19〜20%

北安曇郡池田町出身

タレントの乙葉といっしょです

彼女が愛飲したかはさだかではありません

IMGP0048久保田 萬寿 

700円

(50CC) あとちょっと残ってます

15〜16%

新潟県長岡市出身

 

 

IMGP0050

浦霞 790円

特別純米酒 ひやおろし

やや辛口

16〜17%

宮城県塩釜市出身

フライには関係ありませんが、ご協力をお願いします。にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
この顔見たら、、、
ごりら先生
シアトル在住7年。自分のやりたいことに徹底してがんばるお笑いにかんしては貪欲なにいちゃんです。いじってなんぼいじられなんぼっす。でも常に愛のあるいじりに徹っしてます。
こっちも行ってみて

ご訪問のさいにはぜひワンクリックを
☆皆様の応援が明日へのエネルギーになります☆

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ









ありがたいみなさんからの感想
先生の読んだ本
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ