木曽フライフィッシングバカ・ジョギングバカ・商売バカ

長野県木曽でのフライフィッシング、ジョギング、商売(居酒屋)のお話。渓流シーズンは最近は教える側にまわってます。ジョギングは週5〜7日で10km。居酒屋を家族ではじめて徐々に素敵なスタッフが集まり楽しくやってます。そんな充実した毎日を赤裸々にのせてきます。

June 2010

梅雨

9dbcc7ec.jpg
8da41f34.jpg
雨の後、源流やったら釣りになるやろうとみじかなとこへ
けっこう増水しておったが魚がよってそなゆるいとこへフライを落とすと警戒心のひくいやつらがでるでる
最大は25センチ
おもろかった。

切実

木曽町には小学校、中学校合わせて9校あり、昨年初めて1000人を割り973人、今年は912人で1年で61人減ってるみたい。これやばいよ。だいたい2クラス分。数年後には福島小学校と上田小学校がいっしょになり、日義、三岳、開田もいっしょになるでしょう。僕もバスケットで子供達と関わる機会がありますが、いつまでできるか…
なんとかしやな

本日も

22b524ea.jpg
e4bad8e3.jpg
やっちゃいました
ジャスト尺岩魚
ありがとう
ええひきやった
来週は別んとこいこっ

外国

ワールドカップが関係あるんかないんか、ちからは昨日賑わいました。
半分くらい外国の方々で木曽なのに外国みたいな感じでした。盛り上がりすぎてほとんどサッカー見てなかったです。次回のワールドカップまでには50インチ以上のごっついテレビいれたいです。

久々

4c1cebfc.jpg
97e089f4.jpg
に休みの火曜日の釣り。
ここ三週間はやりたかった所先行者で心折れてやってないねん。
北のほへ
渇水ぎみ
ハッチばんばんしかし魚影薄
そんななかでる魚はトルクのあるええサイズばっかり本日最大の尺岩魚
6尺目
パワーありリールファイトしました
この顔見たら、、、
ごりら先生
シアトル在住7年。自分のやりたいことに徹底してがんばるお笑いにかんしては貪欲なにいちゃんです。いじってなんぼいじられなんぼっす。でも常に愛のあるいじりに徹っしてます。
こっちも行ってみて

ご訪問のさいにはぜひワンクリックを
☆皆様の応援が明日へのエネルギーになります☆

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ









ありがたいみなさんからの感想
先生の読んだ本
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ