image



































ひさしぶりに記事書きます。椎間板ヘルニアになり1ヶ月以上今まで週5日〜7日やってた10kmのジョギングやってません。自分の時間は寝てるだけでした。あの時1月の終わりに三重にセミナー行って5.6時間座りっぱなし、日頃は立ち仕事なんでそれがきっかけでヘルニア頂きました。次の日は日頃おせわになってる業者様を招待しての業者飲み、その時招待してた師匠に言われました。店を休みにして行ったんですが、「店休んで行ったの?今素敵なスタッフ集まってるからまさやんがいなくても営業できるんじゃない?」そっから脳内ウイルス埋め込まれてじぶんの中じゃ(どうやったらできるんやろう?)と24時間考えていました。アイディアが溢れ出しスタッフにその旨を伝えたら「やってみる。」って。そこから仕組みづくりが始まりました。3週間後友達があまりに足ひきずって歩いているのを見兼ねて岐阜の瑞浪の整体に連れて行ってくれました。初めてのチャンスでした。正直言うと気になってしょうがありませんでした。木曽に帰って来て店に行くとお客様もけっこう入っていて忙しい感じ。仲間の顔見て感動して涙が出ました。感動できる人生って素敵ですよね。
 あれから何回かそのようなチャンスがありました。みんなちゃんとできる。僕がただかってにスタッフを自分の枠に収めて可能性を潰していたことに深く反省しました。
 来月は1週間アメリカに昔のALTの結婚式に行ってきます。その時もやってみるって。その仲間達の行動力とガッツに頭があがりません。 下向いてずっとおらなあかん感じです。
可能性が広がって来ました。居酒屋を通していろんなことができそうです。
 そんな久しぶりのブログの更新でした。なんでフライフィッシングも行っていません。マラソンも今年の木曽郡の大会もエントリーしてません。