image

先日ごりらせんせの若い仲間たちを招待してちからの誕生会をやりました。
 この会を盛り上げるためにオープニングは”本気のじゃんけん”からスタートしました。
毎月行っている大嶋啓介さんの人間力大学桑名校で毎回オープニングでやってるので自分たちもTTP(徹底的にパくる)してやってみました。これからのごりらせんせの会でもやってみようと思っています。
学ぶは真似る(まにる)から来ているようなのでまずは真似てみてそっからどうしようかな?みたいな感じです。
 会はまずバースデーガールからのスピーチから始まりました。日頃の感謝の言葉などこういうときは素敵な言葉が飛び交います。

image

 パーティーが最高潮のところでバースデーケーキが!!
 そしてサプライズでお母さんからの手紙です。
 ほんまはここで感動のお涙ちょうだいに持っていきたかったのですが手紙が思ったより短くて思った通りになりませんでした。次はもっとうまいことやります。

image

 その後参加した仲間たちで「誰かなんか言いたいひとおらんか?今晩言わないと寝れん人おらんか?」と聞いたら誰もおらんかったんで無理やり子供たちとかに言わせたらまた素敵なスピーチでした。その後最後にそのお母さんが自ら挙手してスピーチをしました。とてもよくて感動しました。危なく僕が涙するところでした。
 子供たちは次の日学校があったんで9時に一度一本締めでしめて協力してお片付けしました。
 そしてこっからが2次会の始まりです。しかし前日桑名に行っていた自分は9時に寝ちゃいました。残った人は12時までやったみたいですが。