2泊3日で行ってきました。行ったことがないのは母ちゃんとごりらせんせでした。僕は旅の目的は土地の食べ物をあほほど食べると人との出会いです。あと世界中どこへ行っても生牡蠣があれば食べると言うことです。
 まあ母ちゃんの夢を叶えると言うのがメインの目的ですが、あいかわらずやりたいことは全部やってきました。
 一日目は恩納村に泊まり道の駅でごっついかき氷を楽しんだり、てびちのから揚げを楽しんだり。ホテルはロフトで螺旋階段のあるめっちゃええところでした。ただ寝るにはもったいない感じでした。
 夜は近所の居酒屋へ行き土地の食べ物をあほほどいただきました。ただ母ちゃんの食べるスピードの早いこと。そんな選手権あったらけっこうええとこまで行けると思います。僕らは酒を楽しみながらなんでゆっくりやりたいんですが、そこがむずい。
 2日目は美ら海水族館、やこうりじまの橋、那覇の国際通りなど行きました。宿泊先が那覇だったので夜は近所の居酒屋へ。島唄のライブがあるところへ行きました。みんなで参加してやるライブがとても楽しかったです。
 3日目は帰りの飛行機が4時やったんで、近所の国際通りと市場をうろつきました。そこで出会いがありました。僕だけ単独行動してスタバでリラックスしてると見たことある感じの人。元シアトルマリナーズのピッチャー木田さんでした。シアトルのお店では常連さんでした。挨拶して名刺交換しました。僕のことは覚えてへんと思いますが10年以上ぶりの再会にうれしかったです。現在は日本ハムファイターズのGM補佐をしてはるそうです。
 生牡蠣もちゃんと食べました。沖縄の食で一番よかったんがてびちの煮物でした。ここらへんだと塩ゆでして酢味噌で食べる感じなんですが、和風のだしで長時間炊くと味もしみ込んでやらかくておいしかったです。4回食べました。仲間達はゴーヤチャンプルがよかったみたいです。
 なんやかんやで楽しい沖縄の旅でしたが、仲間達と夢を共有して応援しあって叶えるようにまたワクワクしながらやっていけたらなって思います。