プロスノーボーダー東田正美(まちゃ)ブログ

プロスノーボーダー、ITコンサルタントの東田 正美です。2足のわらじ生活。 I'm Masami Higashida. I'm a professional snowboarder and consultant of IT systems.

Freeride Hakuba 大会

今日はFreeride Hakubaの大会でした。
この大会はスタートとゴールだけが決められているオフピステのバーンを滑る大会です。

採点基準は、ラインの難易度、ボードコントロール、ジャンプ、流動性、技術で順位が決められます。

途中のマテリアルトラブルでバインが…で、転んでしまい、その後も滑るのは厳しい状況になってしまいましたが、すごい経験でした。
滑りも悪かったー。

怪我なく終わりましたが、やっぱり負けるのは悔しいですね笑

写真が大会バーンで赤いのが私が選んだラインです。

image

image

image

誕生日メッセージありがとうございました

皆様、誕生日にメッセージをありがとうございました!
良い1年に出来るように、頑張ります。

先日のプロ戦の写真と共にー。

photo by 深瀬 勝くん

image

image

image

プロツアー戦、3位と1回戦敗退

「どうして、こんなにも沢山の人が
私を支えてくれるのに

なんで結果は
残せないんだろう。

答えのない答えは
考えないほうがいいのか。
もしくは開き直ったら楽になれるのか。」

私の大好きなアスリートが昔こんな事を言ってました。
世界レベル、日本レベル。
レベルは全く違うけど今日ふとこの言葉を思い出しました。

プロツアー戦第1戦は3位。
第2戦は1回戦敗退でした。

結果が出せず悔しい気持ちですが、切り替えて
1月末の次戦に向けては、自分の理想の滑りが出来るようにさらに頑張ります。

image

2017年初戦へ

明後日は、今シーズン初戦。
いつもお世話になっている方々の為にも、前だけを見て頑張ります。
応援よろしくお願いします!

photo by takahiro

image

ゴーグルとバックパック by山本光学

私がサポート頂いていますDICEゴーグル。
我妻絵里がサポートされています同じ山本光学のSWANSゴーグル。

image

共に、レンズは非常に曇りにくく、もし曇ってしまっても、内側レンズを拭いても強いし、最高です。

image

2人ともお揃いで(笑)サポート頂いていますEVOCバックパックは、背中プロテクター付き。
ヘルメットが外側に付けれるヘルメットキャリー付き。

どれも機能性が高いです。

image

DICEゴーグル
http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/

EVOCバックパック
http://www.swans-evoc.com

SWANSゴーグル
http://www.swans.co.jp/product/snowgoggle/index.html

2016年プロツアー第3戦 高鷲スノーパーク

昨日はプロ戦3戦目、TB-Inc CUPが高鷲スノーパークで開催されました。
結果は、2位で表彰台に上がることが出来ました。

image

ライダーとしてお世話になっていますCalla Factory 山本 恭平さんのスタートワックスサポートがあり、Calla ライダーで1位と2位を獲ることが出来ました!
これは本当に嬉しかったです!

image

現地にいた方々、来れなかったライブ中継を見ていてくれた方々など沢山の応援ありがとうございました。

image

大会スポンサーでありますのTB-Inc.様、また今回会場に来て頂きましたゴーグルDICE、バッグEVOCの山本光学の川上さん、いつもサポート頂いておりますメーカーなど各社方々に感謝したいと思います。

また3.11の晴れた日に大会が開催されたことに改めて感謝します。

image

大会の合間に白馬パウダー

白馬!
大会の合間にちょっと一息。
image


昨日からの降雪で今朝は80センチ。
雪不足の年に恵みの雪!
そして晴れて最高でした!
image

国体スノーボードクロス!岩手雫石

先日、雫石スキー場で国体が開催され、片道650キロを行って来ました。
結果は成年B組で2位でした。
優勝逃して、残念でした。
image


この2016希望郷いわて国体イベントでは、スノーボードクロス競技は正式種目ではありませんが、工藤英昭プロが開催の交渉から準備まで行って頂き、開催が実現しました。

雪不足で最後まで開催が危ぶまれましたが、関係者、スキー場方々のおかげで開催して頂きました。
ありがとうございます。

またワックススペースをわざわざ設置頂いたり、スタートゲートをヨーロッパから取り寄せたりと、いわて国体のチカラはすごかったです。
image


来年は冬季長野国体です。
長野でも開催が実現し、スノーボードが正式種目となって欲しいと思います。
image

2016年プロツアー第2戦 車山高原

昨日はプロツアー戦第2戦が車山高原スキー場でありました。
image


筋整流法 TAKAHIRO memorial CUP が開催されました。
結果は3回戦敗退の10位でした。

応援してくれる方々、お世話になっている方々に良い報告がしたいのに勝てないことが不甲斐ないです。

次戦まで時間は限られていますが、出来ることを精一杯したいと思います。

雪不足の中、コース作成と大会の開催にご尽力頂きました皆様ありがとうございました。
image

大会前走とCalla Factoryワックスサポート!

先週の土曜日と日曜日にアマチュアのJSBA全日本予選の東海地区大会と関東地区大会に前走とワックスサポートとして行って来ました。
image


おそらくマイナス10度くらいの気温の極寒でしたが、全日本への出場権をかけた大会で精一杯応援しました。

一生懸命な選手を見て、私も頑張らなければいけないと、モチベーションを上げてもらいました。

前走としても、もっと見本となるような滑りが出来るようにしたいと思います。

選手皆様、大会関係者皆様、お疲れ様でした。
image
Profile