白馬の山も暑いです。
ウェアの下はTシャツじゃないと耐えられません。

で、明日はまたグッと冷えるみたいですね。

OXESSボードのオーダー締切迫るってことで、
結構質問をもらってます。
好評で嬉しいですね。



ノーズの形状について。
フラット、ミディアム、ラウンドとありますが、
どの形状でも有効エッジ、サイドカーブは変わりません。

そのため、フラットからミディアムは約3センチ全長が長くなり、
ミディアムからラウンドはさらに約3センチ長くなります。

151センチのミディアムなら、実際は約154センチということになりますね。
全長は長くなりますが、接雪長も変わりませんよ。

クロスの縦系セクションや柔らかいバーンでのカービングで
フラットノーズが気になるようならミディアムが良いかなと思います。

もっとスムーズな縦系セクション攻略(チョリン攻略笑)を目指すなら、
ラウンドも良いです。その分ノーズが長くなりますが…。

フラットノーズなら全長が短くて操作性が良いですからね。

その辺りが選択基準ですね。



フレックスについて。
2012年シーズンより2013年シーズンは
トーションが柔らかくなりました。
バランスを取るためか、フレックスはやや硬く感じました。

ボードセンターの形状が少し変わり、
感じる硬さが変わりました。

私は柔らかいボードが好きなので、
来期のボードはフレックスをソフトでオーダーしようと思っています。

おそらくソフトだと、他のクロスボードにはない柔らかさが出ると思います。
しかし、キャンバーの張りはもちろんあるので、
踏み込めば反発が良くて加速につながりますね。

男子にはソフトは柔らか過ぎるかもしれませんが…。
私は荒れたバーンでもボードのバタつきは感じません。
筋力のない人、体が小さい人にはソフトもオススメです。

他にもオーダーで迷っている人は
何でも聞いて下さい。

納得のいくオーダーが出来ますように…!