ほんの少しBlogをいじりました。
公開しているシナリオのほうも置き場所を変更して、公式ギルドの情報も更新しています。シナリオ内のReadmeファイルも情報が古いので差し替えました。
またシナリオを作りたいなーと思いシナリオ案をこねくりまわしてますが、まずはビルダーを触ることから始めないと制作が億劫になりそうなので、習作がてら3作目を2日で作ってみました。テストプレイしてからギルドに登録します。(右メニューにも追記しておきます)
作れるかどうかはさておき、シナリオ案だけずらっと並べて首を絞めてみます。
「森に生きるものとして」
昔このBlogでシナリオ原案として公開していました。
シナリオはできあがっているので、あとは素材集めをするだけ。
しかしエルフをたくさん用意するのが大変。
「求む、恋のキューピッド」
過去にSWにてセッション済み。テンション高いNPCと一緒に冒険。
5年前に制作を始めたものの、導入を作り上げたところで力尽きました。
作り直すなら素材の著作権の問題もあって色々調整が必要かも。
「不在の証明」
過去にSWにてセッション済み。小さな村を舞台にしたサスペンス。
時系列から整理し直さなくてはいけなくて、これが面倒。
TRPGセッションだとその場のアドリブで進行できるし、選ばれなかった選択肢は除外していけるのだけど、CWに転用すると全部に結果を用意することになるので大変です。
「交差」
一方的な愛情を振り回すNPCたちの会話劇。
そこに「シットコムをやりたい」と思い始めたのが運の尽きで、会話をつなげるのに四苦八苦。おまけにCWであることの利点も活かしたいので、さらに泥沼。
コメディって書くの難しいんですよね。
「光」
人探しから始まるシティアドベンチャー。
やってみたいことが多くて、その前にビルダーに慣れないと無理そう。
シナリオのほうもなかなか線で繋がらず、上手くまとまらないのでとりあえず小説から書いてみようという遠回りなことをやってます。
どうも自分は長編を作り上げれるほどの根気がないようで、中編でもなかなか息切れしそう。シナリオ製作者としては致命的な気が・・・
公開しているシナリオのほうも置き場所を変更して、公式ギルドの情報も更新しています。シナリオ内のReadmeファイルも情報が古いので差し替えました。
またシナリオを作りたいなーと思いシナリオ案をこねくりまわしてますが、まずはビルダーを触ることから始めないと制作が億劫になりそうなので、習作がてら3作目を2日で作ってみました。テストプレイしてからギルドに登録します。(右メニューにも追記しておきます)
作れるかどうかはさておき、シナリオ案だけずらっと並べて首を絞めてみます。
「森に生きるものとして」
昔このBlogでシナリオ原案として公開していました。
シナリオはできあがっているので、あとは素材集めをするだけ。
しかしエルフをたくさん用意するのが大変。
「求む、恋のキューピッド」
過去にSWにてセッション済み。テンション高いNPCと一緒に冒険。
5年前に制作を始めたものの、導入を作り上げたところで力尽きました。
作り直すなら素材の著作権の問題もあって色々調整が必要かも。
「不在の証明」
過去にSWにてセッション済み。小さな村を舞台にしたサスペンス。
時系列から整理し直さなくてはいけなくて、これが面倒。
TRPGセッションだとその場のアドリブで進行できるし、選ばれなかった選択肢は除外していけるのだけど、CWに転用すると全部に結果を用意することになるので大変です。
「交差」
一方的な愛情を振り回すNPCたちの会話劇。
そこに「シットコムをやりたい」と思い始めたのが運の尽きで、会話をつなげるのに四苦八苦。おまけにCWであることの利点も活かしたいので、さらに泥沼。
コメディって書くの難しいんですよね。
「光」
人探しから始まるシティアドベンチャー。
やってみたいことが多くて、その前にビルダーに慣れないと無理そう。
シナリオのほうもなかなか線で繋がらず、上手くまとまらないのでとりあえず小説から書いてみようという遠回りなことをやってます。
どうも自分は長編を作り上げれるほどの根気がないようで、中編でもなかなか息切れしそう。シナリオ製作者としては致命的な気が・・・