クーちゃんとココちゃん

初めて飼った犬がクーちゃん。家族になってたった1年足らずで天国に行ってしまったけど ワンちゃんと暮らすことの楽しさを教えてくれた・・・・ そのあと、迎え入れたポメラニアンのココナ。 ココナは通称ココちゃん・・・ ココちゃんとの毎日の記録・・・

予防接種に行ってきました。

覚書・・ココナ生理になった。生まれて2回目の生理。
昨日、予防接種に行ってきたけど、先生曰く
生理になりそうなおちんちんの膨らみがあるって・・・生理だと予防接種できないそうで・・・・
でもまだ生理ではないので
一応予防接種をしてくれました。

なーんっと
翌日の朝、なんと生理になっていた。あまり出血はないけれど、うっすら毛についていた。
ココナ自分でなめているからほとんどわからい。


食欲が無かったのは生理のせいだったらしい。
体重が減っていたので
食事を残すんで・・・と先生に言うと
生理の前かもって。

体重は2.2キロだった。
2.3キロだった2か月前・・・ちょっと減ったね。
9月23日予防接種する前、ごはん残しがちだったので思い当たった。

ご飯を残すのは、わがままになって選り好みをしているのだと思っていた・・・・反省。

歯石予防のガムを病院のパンフレットを見て買ってみた。
1個200円にはびっくりしたけど。
定期的にはお高い・・・・・
でも試してみたかった( *´艸`)

やっぱり良いものは違うなーっと思った。
ココナも喜んだし、ちゃんと歯の掃除ができそうなくらいゆっくりと噛み噛み・・・・・









みんなで門司港レトロにお出かけ

ココちゃんと家族そろってお出かけ(o^^o)
場所はくーちゃんとも行った思い出の門司港レトロです。
やっぱり犬を連れて行ける場所って
かなり少ないんですよね〜o(≧▽≦)o 




王様のたまご
このお店には初めてきました。

電話で予約出来なくて
朝11時半までならなんとかテラス席は空いていると聞いたので、
11時過ぎに到着…

中に様子見に入る役になった私は
ペット可のテラス席にはどうやっていくのか?
裏を回るのかな。って思って聞いたら
なんだ、お店の中を犬を抱っこして通って、テラス席の方に通じるドアを開けて
入れました。
その間、お客様はまだ、中にも一組で
犬を連れて入ることが
気兼ねだったけど、ほっとしました。

テラス席は、まだやっぱりお客様もチラホラで、犬を連れてきた人は我が家だけでした。
お子様連れての家族がテラス席にいて
テラス席には、キッズルームが別室にありました。凄いですね〜。

店員さんも優しいですよ。

キッズルームの入り口の写真


お店のテラス席は広いです。
ワンチャンにお水をサービスしてくれます。




焼カレー単品に
サラダ
スープをつけました。

単品の焼きパスタ

量は少なくしてもらいました。
そういう注文も快く聞いてくださって
ありがとうございます。  
ご馳走様でした。


犬ブログ広場へ

 犬ブログ広場 ポメラニアン

1才になりました

20160115_062128907_iOS
4月14日に1歳になったココちゃん。
こたつに潜って顔だけだしている姿が
可愛い・・・

無駄吠えがひどいのが ママの悩み・・・

どうしたら来客時に吠えなくなるのか
教えてくだい‼️

生理になったココナ10か月

ココナは最近よくちんちんをなめているなーと思ったら

うっすら毛に血がついているのを発見。

犬って自分で綺麗にするんだな。

もう少し量があるものかと思っていた。

少し臭いがするのは人間と一緒だなぁ。


最近は自分から他の犬に近ずくようになったから
気をつけないと…
毛並みはポメラニアンらしく
少しはなったかな?









壊してしまった物対決はくーちゃんの勝ち?

くーちゃんは
小さい頃から、靴下を履くと
指の先をつまんで
靴下を脱がしてしまう癖がありました。
最初は、旦那や子供が靴下を帰宅したら脱ぐので
引っ張り脱がしてくれるくーちゃんに
面白がってしまったんで
小さいくーちゃんは
仕事のようにやってんですが
履いたばかりの靴下も
脱がしてしまうと言う困った事になって
止めさせるようにしつけをしようと
しましたが
中々難しくて
脱がすときに一緒に指を噛んでしまう
事にも
痛いので困ったんですが
痛い‼️と言ううちに
強くすると痛いのが伝わり
なるべく噛まないように甘噛み程度
の噛み方で引っ張るように
なりました。
それでも時にちよっと痛い‼️
彼にとっては靴下を脱がすのは
仕事と思っているのかもしれないなー
そう思うと
可愛いのだけど

ココナは
靴下を見ると興奮します。
履いてしまえばおとなしくなります。
油断していると持って行かれて
靴下を履く前には注意デス
やはり
女子だからか少しおとなしい。

ココナが興奮するものに
ティッシュペーパーを使ってすぐに処理しないと
テーブルの上に少しでも置くと
持っていき散らかすか、
口に入れてしまいには食べます。
食べて吐く時もあるから
ちよっと注意。
ファスナーが好きで
壊してしまう癖があり
ジャンバー、クッション、被害が多発。


くーちゃんも
ティッシュは食べないけれど
散らかしてましたね。
食べないから良かった…
だけど
メガネを壊してしまった事二回。

まあ被害はメガネが一番痛い出費でした。






楽天市場
  • ライブドアブログ