「そこは・・剥げません・・」  byマタ・ハリ

MHF始めてはや1年・・・。 多少のブランクはありつつも、再び狩場に登場しました。 2鯖でがんばってます。気が向いたら・・・いろいろと書きますよ〜。

羽子板コンチクショウ!

はろう〜( ´∀`)つ

さて、お正月クエと題して、羽子板クエが流行しているようで・・

羽子板の裏側に載っているヴォルガノス、その唇にはほんのりと口紅が・・・w
そんなくそ萌える炎大剣があるそうなw
hago0002
























(画像:ファミ通.comから引用)
も・・・もう、作るしか!w

手順としては、紅白饅頭的なミニサイズのフルフルを狩り・・
その報酬でもらえる(かもしれない)、お年玉(子)を10個集めると作成可能!といったかんじでありますが・・

この「お年玉(子)」がなかなかでない・・・w

半ば諦め気味で、思い出したように狩りに出かけます・・。
何度も何度もw

mhf_20090102_000728_593












こ・・こんな感じで。火事場シューティングスター!(攻撃力は2121でございます)

何度狩りにでたことか、
最低1個確定とかだったらまだよいもののw

やっとのことで出来上がったのがこちら↓
mhf_20090102_001042_851













まぁ、これには続きがございまして、この大剣を装備してエスピナスを倒すと・・こんどは「お年玉(丑)」なるものがもらえるのですが、それもまた同じく10こ集めると、今度はエスピナスの浮き彫りがなされた羽子板双剣が作れる!という・・

また、鬼のようなクエマラソンが始まるわけです・・・w

現時点で4個獲得中。

期限までに10個集めないとなぁ・・

よし、同盟のみんなを巻き込もう!!w

ふふ・・付き合ってもらいますよ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ



さて、話変わって、中の人の話題!

最近PS3をやっとこ購入し、面白いソフト探しに夢中になっているそうでw
20090110015827












シルバー、80GB、40000近くしたという・・・w(これでも安くなったほうらしい)
碇シンジくんの2000枚に感謝♪


個人的にEAゲームが好きだったりするので、
20090110020056














こういうのとかやってたりするのです。。

「MIRROR’s EDGE」

ビル街をひたすら走って飛んで・・一人称視点の逃走系ゲームです




いやぁやっぱり画質とかきれいだわぁ・・

MH3はWiiでの発売だそうで残念ですが、PS3版もだしてくれたりしないのでしょうか・・。゜(´Д`)゜。

まぁいい、出ないときは買うまでよ!


ではまた

ダイフク!


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしモス!
昨年は当ブログに格別のご愛顧を賜り(以下略)


さて、わたくしもHR100に到達してだいぶ経つのですが・・

マイトレポイントが60を超えたってんで、さっそく冒険屋ぬこを雇用してみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
mhf_20081225_011710_512












にゃんさんの投稿にて当選された名前をもつ、ダイフクちゃんがマイトレ内でうろうろしていたので迷わず雇用♪
話術:ためになる話 でいとも簡単に落ちてくれました★

いやぁしかし冒険屋は便利ですな☆
取りに行くのが面倒な、セッチャクロアリ、マレコガネ、王族カナブンなんかも一定時間+クエストクリアでとってきてくれる(´∀`*)

mhf_20081225_011735_413












このように、ピュ〜ン!と飛んでいくわけですww

わし個人的には、もらえる報酬よりも、
この出発風景がかわいらしくてたまらなくイイ!といったところでしょうかw


さて、年末にツレテケのメンバーで集合SSをとるという話になったので、
わしも迷わず混ぜていただきました( ´∀`)つ


mhf_20090101_213025_004












すみっこでエロースな格好をしているのが、世界を代表するエロースさんこと
マタ・ハリでございます☆

さて、帰省してきた弟にブログ用PCを占領されてしまっていたので投稿が遅れてしまいました中の人・・

日付をいじって、2本立てで投稿させていただきます(・∀・)つ

ではまた




はきゅ〜〜ん★


最近は、AVオーディオ・ビジュアル・・・じゃないほう)関係のお仕事されてるみたいですねw(`・ω・´)

で、おなじみの彼女の話ではありません


最近よくアカムトルムを狩りに出かける私。素材集め、お金稼ぎ、両方できるし★
なんだかなぁ、HR100超えてて持ってる弓がたった3種類てのも寂しいので、

素材もそろったし〜・・・

覇弓レラカムトルム

(通称:はきゅん・HQN)を作っちゃったですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これで、私のお道具箱の中にある弓は〜

殲滅と破壊の剛弓
プロミネンスボウ
オオバサミ
覇弓レラカムトルム

と!4種類になりましたさ!

しかし工賃24万zというのは、中流階級の我が家にとってはものすごい痛手なわけです(;´Д`)

貯金代わりに集めておいた金のたまごなんかを売りさばいて、なんとか製作完了したのはいいもののw

おうちに帰り・・・当然お財布の中身はみたくないので、覇弓をしばらく眺めて過ごす事に><



んぁあああぁ・・・もう!(ノ`Д´)ノ =(弓)

このままじゃらちがあかないってんで、お金を稼げるクエに行くことにしました。


逆襲!ガノトトス!

eyes0391



よう、俺だよ。
なに?賞金首扱いってか・・・。
24万z分、暴れてやるっぜ!





というわけで、火事場・ランナーとか装填数うpとかだしつつ、砂漠へ行くことに。

もちろん武器はHQNですよ〜(´∀` )


なんというかね、あのクエ、1vs1だったら絶対に負けないのよ(*`Д')

難しい、というかあまりいきたくない理由が今日明確にわかりましたw

あいつです。


ゲネポス


ガノと対峙してたら横から飛び込んできて・・・・麻痺

そこにガノトさんのブレス!

「力尽きました」

マイナス80000z・・・orz

もういやぁあああ!。・゚・(ノД`)


ランポス系の彼らはどこからともなく現れて、キシャーキシャー!と暴れまわり、狩っても狩ってもなかなか枯れないことで有名ですが、まさに今回も同様に・・。

ガノトさんに見つかる前にゲネポス全員を射殺、エリア移動して、戻ってまた射殺。これを繰り返して、ゲネポスの追加オーダーをある程度スットプします。

その後はガノトトスとの一騎打ちー、となるわけですが、こいつもまた曲者であります。

水ににげるなぁああ!(#`皿´) ムキーーーー!

まぁ、魚だからしょうがないかw

戦い方としては、

「正面横に少し離れて立ち、ブレス動作に入ったらタメ4を思いっきり胴体にぶち抜く!」

「さらにタメ3?の連射あたりもついでに打ち込んでおく〜」

「イモムシ突進を回避するため、いつでも走れる準備はしておく〜」

と、地上での戦い方これで大丈夫なのかね。

水にもぐったら、これまた正面チョイ横、ここに密着して、ひたすら狙い続ける。

音爆弾て、やっぱりガンナーでも持っていったほうがいいのかなぁ。

戦いの合間に、マストオーダーの釣りをしています。
ビンとかもう全部使い切っちゃってるわw
mhf_20081221_162325_246
















まぁそんなこんなで30分針・・
なんとか倒すことができましたとさ★

mhf_20081221_163933_358
















しかし24万はうめぇなぁw

ん〜、今度はライトボウガン試してみようかしらw


最後に、野良ですが久しぶりにヤマツさんを狩ってきたので、ご報告。

名前消そうかと思ったけど、めんどくさいのでそのまま貼り〜(^∀^)
mhf_20081221_140739_620
















微妙に、コースの期限とかばれてたりするけど気にしない〜(・∀・)


あ、そうだ!

メイン装備(胴)が、わしのトレードマーク、ディアブロから、カルルガに変わるかも!?w


今日はこのへんで!
ではまた
プロフィール
WHAT's NEW !?
<1月10日>
タイガさんの
タイガのバトルロンド日記
をリンクに追加しました!

<12月 1日>
arahabakiさんの
arahabakiブログ
をリンクに追加しました!

<11月30日>
サリュートさんの
さりゅ日記
をリンクに追加しました!

記事「マタ・ハリ史」における画像に外部リンクを追加しました!

<11月29日>
ホウスケさんの
マゾニフィカート!?

にゃんさんの
☆電猫クロわっさん★

ヤマチキさんの
ヤマチキの〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ芋
をリンクに追加しました♪
狩猟数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ〜
記事検索
ご注意ください
画像著作権
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』

blog内での全ての画像・文章及び掲載SSについて、無断使用・転載掲載・リンク等の行為を禁止します。

バナー

livedoor×FLO:Q パック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ