「そこは・・剥げません・・」  byマタ・ハリ

MHF始めてはや1年・・・。 多少のブランクはありつつも、再び狩場に登場しました。 2鯖でがんばってます。気が向いたら・・・いろいろと書きますよ〜。

MHF

羽子板コンチクショウ!

はろう〜( ´∀`)つ

さて、お正月クエと題して、羽子板クエが流行しているようで・・

羽子板の裏側に載っているヴォルガノス、その唇にはほんのりと口紅が・・・w
そんなくそ萌える炎大剣があるそうなw
hago0002
























(画像:ファミ通.comから引用)
も・・・もう、作るしか!w

手順としては、紅白饅頭的なミニサイズのフルフルを狩り・・
その報酬でもらえる(かもしれない)、お年玉(子)を10個集めると作成可能!といったかんじでありますが・・

この「お年玉(子)」がなかなかでない・・・w

半ば諦め気味で、思い出したように狩りに出かけます・・。
何度も何度もw

mhf_20090102_000728_593












こ・・こんな感じで。火事場シューティングスター!(攻撃力は2121でございます)

何度狩りにでたことか、
最低1個確定とかだったらまだよいもののw

やっとのことで出来上がったのがこちら↓
mhf_20090102_001042_851













まぁ、これには続きがございまして、この大剣を装備してエスピナスを倒すと・・こんどは「お年玉(丑)」なるものがもらえるのですが、それもまた同じく10こ集めると、今度はエスピナスの浮き彫りがなされた羽子板双剣が作れる!という・・

また、鬼のようなクエマラソンが始まるわけです・・・w

現時点で4個獲得中。

期限までに10個集めないとなぁ・・

よし、同盟のみんなを巻き込もう!!w

ふふ・・付き合ってもらいますよ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ



さて、話変わって、中の人の話題!

最近PS3をやっとこ購入し、面白いソフト探しに夢中になっているそうでw
20090110015827












シルバー、80GB、40000近くしたという・・・w(これでも安くなったほうらしい)
碇シンジくんの2000枚に感謝♪


個人的にEAゲームが好きだったりするので、
20090110020056














こういうのとかやってたりするのです。。

「MIRROR’s EDGE」

ビル街をひたすら走って飛んで・・一人称視点の逃走系ゲームです




いやぁやっぱり画質とかきれいだわぁ・・

MH3はWiiでの発売だそうで残念ですが、PS3版もだしてくれたりしないのでしょうか・・。゜(´Д`)゜。

まぁいい、出ないときは買うまでよ!


ではまた

はきゅ〜〜ん★


最近は、AVオーディオ・ビジュアル・・・じゃないほう)関係のお仕事されてるみたいですねw(`・ω・´)

で、おなじみの彼女の話ではありません


最近よくアカムトルムを狩りに出かける私。素材集め、お金稼ぎ、両方できるし★
なんだかなぁ、HR100超えてて持ってる弓がたった3種類てのも寂しいので、

素材もそろったし〜・・・

覇弓レラカムトルム

(通称:はきゅん・HQN)を作っちゃったですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これで、私のお道具箱の中にある弓は〜

殲滅と破壊の剛弓
プロミネンスボウ
オオバサミ
覇弓レラカムトルム

と!4種類になりましたさ!

しかし工賃24万zというのは、中流階級の我が家にとってはものすごい痛手なわけです(;´Д`)

貯金代わりに集めておいた金のたまごなんかを売りさばいて、なんとか製作完了したのはいいもののw

おうちに帰り・・・当然お財布の中身はみたくないので、覇弓をしばらく眺めて過ごす事に><



んぁあああぁ・・・もう!(ノ`Д´)ノ =(弓)

このままじゃらちがあかないってんで、お金を稼げるクエに行くことにしました。


逆襲!ガノトトス!

eyes0391



よう、俺だよ。
なに?賞金首扱いってか・・・。
24万z分、暴れてやるっぜ!





というわけで、火事場・ランナーとか装填数うpとかだしつつ、砂漠へ行くことに。

もちろん武器はHQNですよ〜(´∀` )


なんというかね、あのクエ、1vs1だったら絶対に負けないのよ(*`Д')

難しい、というかあまりいきたくない理由が今日明確にわかりましたw

あいつです。


ゲネポス


ガノと対峙してたら横から飛び込んできて・・・・麻痺

そこにガノトさんのブレス!

「力尽きました」

マイナス80000z・・・orz

もういやぁあああ!。・゚・(ノД`)


ランポス系の彼らはどこからともなく現れて、キシャーキシャー!と暴れまわり、狩っても狩ってもなかなか枯れないことで有名ですが、まさに今回も同様に・・。

ガノトさんに見つかる前にゲネポス全員を射殺、エリア移動して、戻ってまた射殺。これを繰り返して、ゲネポスの追加オーダーをある程度スットプします。

その後はガノトトスとの一騎打ちー、となるわけですが、こいつもまた曲者であります。

水ににげるなぁああ!(#`皿´) ムキーーーー!

まぁ、魚だからしょうがないかw

戦い方としては、

「正面横に少し離れて立ち、ブレス動作に入ったらタメ4を思いっきり胴体にぶち抜く!」

「さらにタメ3?の連射あたりもついでに打ち込んでおく〜」

「イモムシ突進を回避するため、いつでも走れる準備はしておく〜」

と、地上での戦い方これで大丈夫なのかね。

水にもぐったら、これまた正面チョイ横、ここに密着して、ひたすら狙い続ける。

音爆弾て、やっぱりガンナーでも持っていったほうがいいのかなぁ。

戦いの合間に、マストオーダーの釣りをしています。
ビンとかもう全部使い切っちゃってるわw
mhf_20081221_162325_246
















まぁそんなこんなで30分針・・
なんとか倒すことができましたとさ★

mhf_20081221_163933_358
















しかし24万はうめぇなぁw

ん〜、今度はライトボウガン試してみようかしらw


最後に、野良ですが久しぶりにヤマツさんを狩ってきたので、ご報告。

名前消そうかと思ったけど、めんどくさいのでそのまま貼り〜(^∀^)
mhf_20081221_140739_620
















微妙に、コースの期限とかばれてたりするけど気にしない〜(・∀・)


あ、そうだ!

メイン装備(胴)が、わしのトレードマーク、ディアブロから、カルルガに変わるかも!?w


今日はこのへんで!
ではまた

雷臨!ベルキュロス!


いや〜ついにやってまいりましたな!

シーズン4.0でございます。

わたくしマタ・ハリがMHFに復帰して初めての大型アップデートです♪

楽しみだったのは、新フィールド「峡谷」ですかな。

ログインするとともに向かってまいりました(・∀・)

mhf_20081217_210400_899




















こんな感じのところです☆

米国コロラド、的なw

地面から噴出す強風、珍しい植物が生える岩山〜。



そして・・・
mhf_20081217_161626_982













しっかりと撮りきれてないものの・・・

こいつが新モンス・ベルキュロス(((( ;゚д゚)))


びっくりするほどのリーチを持つ、鞭のような羽?帯?帯電します。

地面に打ち付けるたびに電撃を走らせる頑丈な尾。帯電します。

怒るたびに繰り出す、即死級のダメージをもたらす電撃プレス。

恐ろしすぎる!!
しかしまぁ、好奇心から何度も挑戦☆


6回挑戦してみて、3度ほど勝つことができましたよ〜!

とにかく雷耐性をできるだけ上げて臨まなければならない相手だということだけはわかりました。



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


さらに大ニュース!

なならんとの再開!

3年ほど前でしょうか。わしはツレテケ団長にゃんさんと某ゲーム内で知り合ったわけですが、時を同じくして一緒に遊び始めたのがこのなならんさんであります。

マタ・ハリの中の人が、始めてオフ会とやらを経験させていただいた相手もこのなならんさんでありまして・・・。

なんやかんやでなかなか連絡取れずにいたのですが、今日フレリストを見てみると・・・名前の欄が白ーく光っているもんで〜

早速声をかけ、にゃんリーお二方、それになならんと一緒にベル退治にいくことになりました〜!

結果・・・
mhf_20081217_234219_974













2度のチャレンジの結果、このとおり、討伐成功!

その後、作業のためなならんは落ちていったのですが・・
いやぁ久しぶりすぎてものすごく緊張してしまったなんてことは口が裂けても・・・w


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

その後〜

皆様寝静まった後でございます。

bn_booster02


MHFブースターパック導入記念プレゼント」なるもののイベントコードが届いていたので、早速いただきにいくことにw

特別な武器作成に必要なチケットがランダムで1種類入っているそうで・・
HP内の画像や性能を見るに、私的には片手剣なんていいなぁと思いつつ・・・

なにがでるかな♪
なにがでるかな♪

と、武具工房へ確認しにいくと・・

片手剣用のチケットが入っていたようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

早速、片手剣「ヴェダナイフ」を作成〜!
そこからできる限りの強化を行い・・

「ヴェダナイフ」→「ヴェドソード」→「ヴェドウルフ」と、3段階目までの強化が完了☆

なにより助かるのは、生産・強化にかかる費用が0z!
これはいいな〜♪

しかしながらリアルワールドのマネーをペイしなければならないのがネックといったところw
mhf_20081218_052058_164












こんな感じ(・∀・)
スリムな黒がたまりませんなぁ〜♪ って見えにくいかw

まぁ、こんな感じの片手剣です〜↓
sw04_img








龍属性がついている、ということで、クシャを相手に試し斬ってきましたが、会心値マイナスだけが少し気がかり。まぁそこ目ーつぶるとなかなかいい片手ではないかと思うのです☆


ブースターのセット自体何が出るのかわからんのよなぁ・・・。
某s▲■myのオンラインパチのWAT袋とかわらんかw

などと、余計な話をしつつ、まぁ本日はこんなところです( ´∀`)つ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


本日の一枚!「親父は今」





mhf_20081218_014827_320
父「なぜ行く手を阻むのか!」




兵「あなたが弱いからです。」










ではまた

ちょんぎってくれるわぁ!!

mhf_20081211_024858_583


















上写真は、アクラ・ヴァシムというサソリ型の生き物でありますが・・・

マタ・ハリが少しドンドルマを離れていた間に、砂漠やら沼やらに住み着いていたようです。

なんていえばいいのだろう、ダイミョウとショウグン、それにティガレックスを混ぜたような立ち回りに、メインテーマとなる部位破壊の複雑さに頭をかかえるという・・・。

単純に倒すならまだいいものの、全破壊を狙うにはイロイロと面倒なモンスターなのです。
まぁ、尻尾を切れたら全破壊成功!となるのかな。

しかし!上写真をごらんになってわかるとおり!
尻尾を切ってまいりました!!

PTはタムさん、リー、ぬこさんと私の4人です〜。

タムさんがハンマでごつん!
にゃ タ・ハ リーの3人は双剣でスババババ・・・と。

左右の爪、頭を一段階ずつ破壊していくたびに凶暴になっていくのですが、食らったダメージは、スキル「早食い」で回復をガブガブ飲み干し・・・w

もちろん!アイテムポーチには調合書をはじめ・・太陽草にアオキノコ、ハチミツ、生命の粉塵と、、各種取り揃えておりますよー。

この手のモンスター討伐に繰り出すときには、アイテムポーチの最大数マイナス3枠までしっかりとアイテムを持って出かける私・・。
このマタ・ハリ。食らわないように気をつけることなんてへたくそでできないですので・・・ww


どうしようかな・・・防具作ろうかなぁ・・。
しかし尾晶蠍の赤色体液・・高く売れるんだなぁ〜。。うぇっへっへwww

しかしモンハンはモンスター素材名などに、漢字表記の別名がたくさんでてくるのですが・・

尾晶蠍(ビショウカツ) :アクラ・ヴァシム
灰晶蠍(カイショウカツ):アクラ・ジェビア
棘茶竜(キョクサリュウ):エスピナス亜種
兀突骨(ゴツトツコツ):孟穫軍の武将

いやぁ、読み方を覚えるのが大変ですねw

某wikiなどに、別名読みが紹介してあることがあるので、そちらを見ていくのも面白いかも☆

mhf_20081211_000933_851














さて、最後に・・
毎度おなじみ、ティガ狩猟の様子を紹介いたしまして〜

本日はこんなところです(´∀`)

ではまた

父親、現る!? の巻

マタ・ハリには父親がいたんですって・・・w


最近娘の素行が悪いとかって、ドンドルマにわざわざ実家の九州からやってきたそうです。

名を、「グラベセン」といいます。


最近のマルガレータは年頃だというに、モンスターとやらにうつつを抜かしおって! (マルガレータ→マタ・ハリの本名)

なんじゃ?クシャ様じゃと?モンスターと結婚するつもりか!?

わしの娘は誰にもやらん!!


などということを広場で延々と叫び続けているので、ドンドルマの住民は、彼とはあまり目を合わせないように心がけているのだとか。


「もういい!私が出撃する!」

そう言って、彼は密林に一人繰り出していったそうです。



と同時に、古塔での長きに渡る狩りを終え、ドンドルマのおうちに帰還したマタ・ハリ。

今まで自分がかき集めてきたモンスター素材、ゼニーなどがごっそり奪われていることに気づきます。

「ありゃ、泥棒にでも入られたのかしら・・・。」

普段からメラルーとは仲良くしているので、まさか盗まれるはずはないだろう、そんなことを考えながら、まぁとりあえずはゴハンでも〜、とテーブルにつくマタ・ハリ。

そこへ駆け寄ってくる給仕ネコ。

「ご主人様!あれは誰だったのかミャ?」

「??」

「イカツイ顔した初老の男性が、勝手に上がりこんでご主人様のアイテムボックスをごそごそとやってたんだミャ!!」

「ちょっと!どうして止めてくれなかったのよ!?いざとなればタル爆弾でも攻撃できたでしょ!?」

「・・・そうニャんですが・・。」

「何よ〜。どうしたのよ??」

「こともあろうに、その男、ボクの大好きなマタタビを部屋中にばら撒き始めたんだミャ・・。」




「・・・・・・父さんだわ。」

「ニャ!あれはご主人様のお父上様だったのかミャ!」

「間違いない。父さん、ついにドンドルマにまで着ちゃったみたいね・・。」




さて、ドンドルマに現れた父親の本当の目的とは!
マタタビに包まれた、彼の恐るべき歴史とは!



次回につづ・・・・きません!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


さて、先週の土曜日ですが、にゃん氏率いる猟団「ツレテケ☆武装神姫」のメンバーが一瞬ですがけっこうな人数集まったことを記念し、SSを撮ってまいりました☆

mhf_20081207_011638_364















私マタ・ハリも左隅にこっそり写っておりますよ(●´ω`●)


mhf_20081207_010953_082
















こちらは別ver.
右の尻の人をもっともっと見てあげてください。

うちの団員のばケツ戦士です・・・w


さて、これからは父親グラベセンもちょくちょくと狩場に登場します。

生暖かい目で見守ってあげてくださいね(・∀・)

ではまた
プロフィール
WHAT's NEW !?
<1月10日>
タイガさんの
タイガのバトルロンド日記
をリンクに追加しました!

<12月 1日>
arahabakiさんの
arahabakiブログ
をリンクに追加しました!

<11月30日>
サリュートさんの
さりゅ日記
をリンクに追加しました!

記事「マタ・ハリ史」における画像に外部リンクを追加しました!

<11月29日>
ホウスケさんの
マゾニフィカート!?

にゃんさんの
☆電猫クロわっさん★

ヤマチキさんの
ヤマチキの〔壺〕 ̄ヮ ̄)っ芋
をリンクに追加しました♪
狩猟数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ〜
記事検索
ご注意ください
画像著作権
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』

blog内での全ての画像・文章及び掲載SSについて、無断使用・転載掲載・リンク等の行為を禁止します。

バナー

livedoor×FLO:Q パック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ