3つのお城の4つの公演(さいたま初日)

先日アイドルマスターシンデレラガールズの4thライブ全日程終了しました。
4公演とも観賞(神戸公演はLV、さいたま公演は現地)してきましたので興奮冷めやらぬうちにただつらつらとできれば短く、思い返そうかなと。もうだいぶたったけど(

さいたま公演初日

初日のメンバーのラインナップは最初の発表の段階で
「あ、これもしかしてとんでもないものが見られるのでは?」ともうかなりの期待値で楽しみにしてました。夜勤明けで上京中で電池切れるのだけは不安でしたがそんなの関係なかった。まーたあのお城とんでもねえものぶちこんできたので

・開門のお知らせ
思えばもうここで、言い方はアレだけど、やられっぱなしの公演になってたと思う。
第五回総選挙新規声つきが案内するとか聞いてない。
なんかこうガツンとしばかれたような

・衣装
開演前にして2個目のガツンとしばかれたポイント。
暗転時ぞろぞろ出てくるんだけど、明らかに一人ずつ形が違うんだよなあー。
で、明かりが点く→完全個別→現場の熱気はお察しください

楽曲については特別印象に残ったものを
あ、見た場所は、スタンド200、6段目(馬車に乗った演者さんと目線が自然に合うレベル、で伝われ)+馬車の小休止地点でした。

続きを読む

10か月ぶり

近況
おくいず
新作になったので原点に戻ろうとおもってカード作ってきたのですが、学生英字がIの時点でもう原点に戻ってない不具合が起きました。それでも私は元気です。
ただ、形式の引継ぎがなされなかったので厳しい。ノンランてどこであくの?賢者??

というかあれ。
関西杯そんなにどえらい立ち位置になってるの。すげえ。。。
新作発表のイベントで「え?」ってなった記憶。
第一回第二回でデカくなりすぎたかな感あったんだけど、引き継いでくれて(ちょっと言い方違うけど)、まだ続くのは純粋にすげえってなってる。がんばってくれえ。他所との連携もあるっぽいし重圧ハンパないとは思うけど。
運営現場に戻るのは、まあないやろなあきっかけも場所もないし。
家の事情もだーいぶ落ち着いてきたから平日おくいずがっつりやるのもありかもしれない。
ソシャゲ熱もちょっと冷めてきたからいいかもねー

ライブイベント系
前回が7月だから。。。
11月シンデレラ3rd両日
2月ねんどろいど
3月ミリオン3rd大阪両日(現地)
4月ミリオン3rd福岡(LV)・幕張両日(LV)/MONACAフェス

どこも素晴らしいイベントだったけど、特別書くところは?ってなったら、ねんどろいどとMONACAフェスかな。

ねんどろ→TP揃うウッヒョー!!ってだけで行ったんだけど、他の演者さんのパフォーマンスがすごすぎた。
モバマス関連の知り合いの中でちょこちょこ話題になったのは「Prizmmy☆すげえ」でした。
タイミングさえ合えば一度単独の現場行きたいんですけどね。都合がちょっと合わない

MONACA→長谷川さん現場復帰第一回目のイベント。よくチケット当てたと思う。生音、劇伴アリ、シークレットゲストアリで濃厚な4時間弱でした。
ハナヤマタの5人組よかったー主に衣装的な意味で。特にメガネと制服を装備したぬーさん!

NEXTはWUG3rdかなー。知り合いに拾ってもらって。場所・時期が完璧にはまってしまったので。

まあ元気に一応やってますってことで

続きで野球とソシャゲ続きを読む

ドームですよ!ドーム!!

行きましたよ!一日目!

私はシンデレラからアイマスの世界に入りました聖來Pです。9th大阪以来だけど765メインのセトリというだけあって、
765尽くしでした。
聖來法被きて参加してましたけど。

READY(二曲目)でもう視界がやばくて、ぽんでびーち超楽しくて、待ち受けプリンスも全力でいった。けど、
ARIGHTで二度目の前が見えねえ
そこに追い討ちでじゅりきちの「空」

そう、「空」。イントロ入った瞬間死んだ。ほんと死んだ。そのくらい、じゅりきちの「空」大好きなんです。
最後のレインボー合わせぎりぎり大丈夫なくらいぐしゃぐしゃだった。

メドレーブロックは、ごまえで始まり、ぬーさんの朝ごはんもええなあと思いながら、ふるふるきて、ID[OL]ですよ。最後はジブリ。。。楽しいに決まってんだろ!

今回アリーナ席だったんですが、トイレ小休止の時間内に席戻れなかったんですよ。ただ、 戻れなくても、とんでもない光景を目の当たりにするんですね。。。

ドームでのぬーさんのRebellion。
過去ぬべりおんはSSAは全くわからない。9thは予習不足でトチる。からの今回。

38k人が一気に真実の赤で、青から赤に変わる瞬間は鳥肌たった。

最高でした。ただただ、スタンド最上段から見れた光景は圧巻の一言です。会場どよめいてたよ。あと、リウム腰に巻いてて心底よかった。できなかったら絶対後悔してたから。。。

そして、じゅりきち+あさぽんのrelations、更に絶険、オバマス。。。中村さんのブロック最後の笑って!でまた崩壊。ずるい。。。

つうかね!中村さんの一言一言がほんと涙腺テロだったんですけど!!?貴女どんだけ殺しにきたらええのですか!?ってくらい泣いた。

P歴三年生の私でこれだから、10年おっかけてた人からしたら、もうどういう状態だったのかは想像に難くないですよね。

そしてバラードブロック。

くぎゅいっつも泣いてるな!(もらい泣き
そして、765では俺はソロなら雪歩Pだなと確信したfirststep。じゅりきちの君が選ぶ道。
風花、細氷の歌唱力のすごさに改めて圧されて、私たちは。。。ずっとでしょう?でまた死んだ。

アイmustも終わり、ここでもう死ぬのはおわりだと思ってたんです。ほんとに。

ええ、765の人たち、アンコールでとんでもない爆弾いれやがったのです(

マスピ→虹色の劇場版コンボですよ。

9th大阪の時はすごく楽しみにしてた虹色。でも東京のみで、今回きてくれー!って思ってたんです。

マスピ→アイマスで終わりかと思ってたところにあのイントロ。。。
最後の最後で、、、やってくれたなと。本当に現地で聴きたい一番の曲聴けたので、涙腺決壊。39!も、ラストのコーラスも全力投球。
最高でした。

こいつ最高でした。ばっかやな。。。

今回改めてP沼にズブズブなっててよかったと思いました。次回は0802のサマフェスです。梅田LVですが。

765は765の、デレはデレの、ミリオンはミリオンのよさがあるので、二日目もいきたかったでござる!仕事エ。。。

ドームでっていう長年の夢の舞台でのライブ。絶対楽しいに決まってる

二日目行く方、私の分まで楽しんできてください。お前に言われんでもわかっとる。って言われそうだけど。

二日目行く友人おるから、ニコ生しよかなあー。

おしまい!一日目参加したPチャン達、お疲れ様でした、ありがとねー!

一年総括

放置病。
まあ最後くらいは書いとこう。

QMA系
やってしまいましたなあ。関西杯。
北は北海道から、南は宮崎ですか。
これ、おもいつきではじめた一回目だからな

いやはや広報様さまですね。改めて関係者のみなさんに御礼申し上げます。

打ち上げ時で「じゃあ二回目ですね」って煽っていただけたんですけど、
全くの白紙だからな。次回作の情報うんぬんもそうだけど、
家庭事情もあるからなあ(この記事のウラに書いておく)

中心におれるかすらわかんないし(・。・)

今年は例年以上によそいって遊んでたきもします。
やっと冬の金沢(レジャ杯と寿司)にも行けたし、夏は広島まで足伸ばしてたり。
あとは、竜観戦くらいは時間取れるようにしたいです。すんごい微妙なんだけど

モバマス
7月のサンライトマリナーはびっくりした。くらいしか書くことない。
割と惰性勢なんで。

こっちは今いるプロダクションの居心地がいいので、まったりやります

年明けの予定(遊び)
2月と3月に、スーパーアリーナ・東京行ったりする予定

ブログはまた気がむいたときにまた書きます。

じゃあまた来年もよろしくおねがいします。

来季こそはCSいくんじゃあ〜続きを読む

あばばばばば+告知みたいな?

ゲパニ大会お疲れさまでした。
検索かけたら出るようにしますとはいったものの、
トップに最凶クラスの重い話ほったらかしですみません(・д・)

これはひどい

まあ、そんなんなんで、プレイ頻度はばっさり落ちちゃいました。今日のモバマスオンオフはちゃっかり出てましたけど。

IMG_20130616_180207

開幕戦@ほうき

あ、んで告知はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/kqc2013

まだ「やるよー」しかないけどな(
Profile

おくいずゲームしたり、ライブイベンターだったり
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ