猫の又三郎

茶トラ又三郎日記 時々 飼い主日記

突然ですが・・・

全然更新できないこのブログ…。

料理の腕をあげたい…。

じゃあ料理ブログ作ろうかな…。

でもいくつもブログ書くのは大変だなぁ…。

など色々考えた末に、このブログをやめて、新しいブログを開設することにしました。

その名も「
Nyanchatte(にゃんちゃって)」

たまにマタさんのことも載せていきますので、今度からこちらを見てください。

今までありがとうございました。

さようなら〜。


br_decobanner_20091015232120



その後

どうも。お久しぶりです

あれから手は治りました。
だけど噛まれてからというものの、右手人差し指に力が加わると痛くて、変に後遺症が残ってしまいました

そして野良にゃんは相変わらずエサを貰うために鳴き続けております。
それに負けてまたエサをあげてしまう私。

つい最近までエサを貰うだけもらって、人間が入ってこれないところでエサを食べて出てくるってのをしていましたが、少しは心を許したor空腹に耐えきれない、で、エサに夢中になっているところで少し触らせてもらえるようになりました。

でももう捕獲はダメかなぁ。

そしてマタさんは相変わらずです。

最近、棚の一番上に猫ベッドを置いてみたらそこで寝るようになりました。
ていうか、そこがエアコンの下で一番暖かいからなんですけどね。

028


029

暖かくなったら模様替えをしようかと思っているので、この場所もそのうちなくなっちゃう。
でも夏はエアコンの下より自然風の方がいいよね。マタさん。


br_decobanner_20091015232120



その後

野良にゃんと野良にゃんに噛まれた私のその後。

まず私ですが、
既に噛まれて痛い思いしているのに、追い打ちをかけるようにあれから何人もの人に怒られています。
手も心も痛い

治療は消毒と点滴(抗生剤)をしに連日病院通い。明日も点滴です。

相変わらず痛いですが、だいぶマシになりました。この間はブログ書くのに痛すぎて左手のみで打っていましたが、今は両手打ちのたまに右人差し指も使えるほどに。
仕事にも支障は出てますが、それでも何とかやれています。


そして、野良にゃん。
友達の話では、一回捕獲失敗すると同じ場所に戻ってこないことがあると言っていましたが、捕獲失敗したその日の夜には同じ場所にいました。

昨日は、警戒するもののエサが欲しいらしく、エサをあげたら食べていました。

今日は今日で、可愛い顔と可愛い声を出して"エサくれ〜"と。
野良にゃんも嫌な思いをしたのに、空腹には勝てないらしくていつも通りの姿に。でも少し警戒していたなぁ。


最後にマタさん。
マタさんはここ数日、家の中の様子が違っていたせいかすごく甘えん坊になっていました。もしマタさんが人間だったら気持悪い位の甘えかた。ネコで良かった。


また、そのうち近況報告します。


br_decobanner_20091015232120



野良にゃん捕獲大作戦のはずが・・・

私がやっているお店の裏に野良にゃんが住み着いており、たまにエサをあげていたらなついて可愛いんです。

私のほかにもエサをあげているおばさんがいて、そのおばさんには私以上になついてて、いつもおばさんと可愛いねぇなんて言っていました。

その野良にゃんはメスのチャトラで、今生後6ヶ月くらい。
ほんとに可愛いんですけど、その野良にゃん、左目が潰れているんです。

これが野良にゃん。
005

可愛いんだけど、片目がこんなだから保護しても引き取り手がないかななんて話してて、

もう、こうなったら私が保護して引き取ろうかと思い、いろいろケージやらなんやら用意して昨日捕獲大作戦を決行しました。

まずエサでつって、紐のついた首輪をつけてまでは結構簡単に出来たんです。

が、そこから野良にゃんがパニックを起こし大暴れして、爪を立てるわ噛むわで結局捕獲ならず。

ダメだった〜と諦めて自分の手を見たら血だらけで・・・。

とりあえず洗って血を止めるために絆創膏をして帰ってから消毒していたんですけど、夜になったら噛まれたところが腫れてきてしまって。
知り合いに相談したら夜間救急へ行けと。

そしたらこんなになりました。
20120307

まさかの状態。ありえん。

近所の暇な救急病院だったので、じっくりゆっくりやってもらえたので良かったですけど、麻酔して軽いオペ、破傷風の注射、抗生剤の点滴と何だかもう・・・。
家に帰ってきてからも抗生剤の飲み薬と、痛すぎて痛み止め飲んだりと散々。

こんなになったのに、捕獲失敗って・・・。
でももし捕獲成功していたら、今、家の中は野良にゃんの大騒ぎと動揺したマタさんと怪我した私で大パニックだったかと思うから、失敗で良かったのかもしれない。納得できないけど。

痛すぎて寝れないなと思ってコレ書いていたら、薬が効いてきたので、効いているうちに寝ます。

事情説明はしてるから明日には包帯取れると思うけど、予想外な展開になってしまいました。

野良にゃんのその後と私の傷、また追って連絡します。



br_decobanner_20091015232120



そこそこ仲良くなっているかも?

004


010



br_decobanner_20091015232120



又三郎
通称:マタ           
性別:元オス         
年齢:9歳
仕事:食って寝
    時々被写体
    時々虫採取   
性格:甘えん坊         
    わがまま        
    人見知り        
特技:甘えること
    泣き喚くこと       
shige
存在:マタの飼い主  
性別:女       
趣味:ネコと遊ぶ   
    散歩・読書       

↓↓旧HP↓↓
http://f17.aaa.livedoor.jp/~shige/
QRコード
QRコード
アクセスランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
記事検索
  • ライブドアブログ