ついに「時効警察」も最終回。
今回は小ネタ大放出。これでもかってぐらいにやってましたね。
脚本・監督は第一回と同じ三木聡。

 心に残りました・・

・熊本(岩松了)の息子が市の作文コンクールで入賞。
でも、実はそれは霧山(オダギリジョー)が書いたもの。

・又来(ふせえり)のバッグ amadeus♪ 150円って・・

・「日本のアマデウス殺人事件」

・ニュー麺に入っていたなるとの図柄は?マーク。

・みのむし男

・見晴らし抜群 花やしき食堂

・実は熊本はピアノが弾ける。

・又木による「二度見講座」

・ソーセージは曇りの日に食べるもの。

・塩砦の警察官は第一回に出てきた警察官(笹野高史)の兄。
派出所内には「とれま」の表示が

・金貸しの占部鳥肌実さんですね〜

・冴島(りょう)の出したCD「下心」「最悪」「激情」「豹変」「邪念」
いったいどんな曲だ?

・イギリス人が日曜に眼鏡をかけるのは月曜にかけなくてすむから。(ふ〜ん)

・心が曇ると眼鏡もくもる。(えっ!)

・やわらか地蔵(欲しい〜!)

・ショッカーの職業は団体職員。(そうなんだ〜)

・サネイエの見る夢はいつもハッピー(で、暗くなるっていったい・・)

・寝る前に「デュマ、デュマ、デュマ」と唱えれば嫌な夢を見られる。

・「ベートーベンはうんこ固そう」by 熊本

・及川流おとこ教室

・占部の事務所に張ってある紙には
「金が全て」「室内をきれいに組内をきれいに」「ボイン」
「拾う神 拾われる神」「ワラをつかめ」「あぶく銭」「貸すゾ 貸すゾ」

・はと(今回一番笑ったかも)

・ラーメンのもやしに黒ゴマが乗っかってへびに見えたらむかつく(ん〜)

・「疑いは信頼の燃料」by 諸沢

・「ファイト〜!」「イッパァ〜ツ!」

・「よくわからない欲」

・杏が湖に捨てた楽譜が「OH MY GOD!」に。

・「誰にもいいませんよカードF」角が丸くなっているので出しやすい。

・やわらか地蔵のお土産&銅鐸

・しりこ玉を抜かれた三日月。

・また婚姻届を書くはめになる霧山(これって続編ありってこと?)

 いや〜楽しかった!最終回が欲求不満に終わらないで良かった。
何回も使える手ではないですが、いんじゃないですか〜
ああ・・・来週からちょっと変なオダギリジョー様が見られないのは残念だわ・・

 さあ、寝る前に唱えてみよう!「デュマ、デュマ、デュマ」
     人気blogランキングへ