「てるてるあした」第四回ヤギや羊とふれあう

2006年05月07日

「富豪刑事DX」第三話

 さて、室内楽と大勢のメイド達に見送られて集金する美和子お嬢様(深田恭子)。
留守宅のことを心配する美和子の成長に喜久右衛門(夏八木勲)は感激。
そこで神戸邸の警備体制を見ることができました。
広い敷地内のあちこちに警備員や犬、SPふうがうろうろ、隠しカメラもあちこちに。
ふとみると
「使用人のみなさま
道に迷ったらまず母屋に戻りましょう」の看板が。

 美和子の心配が当たったのか、神戸家に振り込め詐欺の電話がかかってくる。
運転手の伊東が人身事故を起こしたと警察から電話が・・。

 この振り込め詐欺の内容がTVで紹介されるのとまるっきり同じで
笑ってしまった。本人を出してください!というと
「本人は取り乱しているようです」とか言って泣きながら電話口にでてくるし。

 そして、300万円振り込めという相手に対して、喜久右衛門様は
「(たった)300万円?!せめて三億は払わせてもらわないと!」と誠意ある対応を。
さらに振込先を言おうとしてる相手に
「直接お会いしてまず土下座をして謝らせていただかないと」と譲らない。

 これ使えるんじゃないですか〜
やっぱり振りむなんて失礼ですよね〜直接お渡ししませんと!

 振り込め詐欺の犯人を捕まえるために張り込み用の部屋をビルごと、
さらに近所のビルまで買い取って張り込み。
しかも、張り込み中の食事は歌声つきでコックさんがきちんとフルコース作ってくれるという・・・
「刑事さんっていつもこんな食事をしてるんですか?」小杉(金子貴俊)
「いいえ、忙しい時はデザートまで食べられない時もよくあるんですよ〜」美和子
しかし、張り込みも四日目になると
張り込みの定番食アンパンと牛乳も。
しかし、それも神戸農場の牛乳と神戸家特製アンパン。
た、食べてみてぇ〜!!

 実行犯の男(長井秀和)にめぼしは付いたが、その上の黒幕を捕まえるために
用意した罠は、美和子が長井をだまして金を搾り取り、黒幕と連絡を取らざるを得ない状況を作るというものだった。

 この時間帯、芸人の出動率が高いような気がするんですが・・
「けものみち」にもペナルティのヒデとか出てたしね。
「笑金」の流れでしょうかね〜
でも、長井秀和に詐欺は似合う・・

 長井のジュースをわざとこぼして、お詫びに高級料亭に連れて行き
「父の持ち物なんでお金を払ったことがないんですう」とお嬢様をアピール。
さらに、昔の悪い恋人(布引刑事)に付きまとわれてお金を要求されてると訴えたり、
結婚式の費用(500万円)、新居の手付金(二億円)を出すようしむけ
「じゃあ、ここに振り込んでください♪」
長井があやしみだした頃に、大金持ちのおじい様と
美和子への貢物を持ったアラブの金持ちらしき集団を登場させてダメ押し。
「本物のお嬢様だ!No Doubt!」
 
 いや〜楽しい!
何だろ・・美和子お嬢様がやることなすこと見てるだけで楽しいって・・
親戚のおばさん状態?

 しかし、現金受け渡し場所にいたあの変なおかっぱ頭の邪悪な顔をした人形、
怖いわ〜ちょっと金子貴俊の顔に似てたかも〜
金子君ってベビーフェイスでヘナチョコ君キャラだから、
「悪」になると「チャッキー」みたいな表情になってホラー的な要素も・・・
 真実を知った美和子の首を締めている時に、西島から電話がかかってくるが
美和子のモノマネをして答える小杉。
美和子様ったら、首締められてるのに、
「私ってそんな人間に見られてるでしょうか?」って・・・それどころじゃないよ!
西島もスリッパで「似てないよ!」バシッ!!グッジョブ!!

 ラストは美和子お嬢様の
「世の中にはお金なんかより、もっともっと大切なものがあるんですよ」
「コラーーー!!勝手に帰るな〜〜!!」で締め。

 スピード感もあってとことどころに遊びも入って、とっても良かったわ〜。
来週も楽しみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:58│Comments(6)TrackBack(8)「富豪刑事DX」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 富豪刑事デラックス 【第3話】 ワナに落ちた大富豪サギ軍団VS偽装結婚  [ THE有頂天ブログ ]   2006年05月07日 19:55
今回の事件は「振り込め詐欺」。 お約束ネタの「勝手に帰るなー!」が今回は2回もありました。 というか、ぶっちゃけ、このネタって別に面白くない(笑) (;・∀・) 神戸家にある電話機って、なんだか使いにくそう(笑) んでは、細かいツッコミ、ちょっとよろしいで...
2. 富豪刑事デラックス 第3話:ワナに落ちた大富豪サギ軍団VS偽装結婚  [ あるがまま・・・ ]   2006年05月07日 19:57
ダメじゃん焼畑署!!!(*¬o¬)σ 神山署長は相変わらず全責任を鎌倉警部に押し付けようとしてるし、 鶴岡さんと猿渡さんてば、手柄を上げて署長に取り入ろうと犯人を泳がせた挙句殺されてるし、 一旦は犯人を確保してたというのに、まんまと騙されて解放してるし・・・{/ka...
3. 富豪刑事デラックス 第3話  [ どらま・のーと ]   2006年05月07日 20:07
『ワナに落ちた大富豪 サギ集団vs偽装結婚』 振り込め詐欺の容疑者が仲間に殺された。 裏には大きな組織があるとにらみ、容疑者をマークしていた焼畑署は 捜査の手掛かりを失ってしまう。 そのころ美和子(深田恭子)の家に、運転手の伊東(虎牙光揮)が 事故を起こしたの....
4. 富豪刑事DX 第3話 クロサギDX(^_^)b  [ レベル999のマニアな講義 ]   2006年05月07日 21:11
『300万じゃと??? そういうわけにはいかん。 せめて3億円は、払わせてもらわんと』。。。。。。ってで、結局チームで追うんだな。。。あれだけ『お嬢様』を毛嫌いしておきながら。。。。そして、『こら!!勝手に帰るな!』こんな序盤で。。。。。(^_^;怪しまれ...
 富豪刑事デラックス(第3話)「偽装結婚の富豪刑事」〜ワナに落ちた大富豪サギ集団vs偽装結婚◇振り込め詐欺の容疑者が仲間に殺された。裏には大きな組織があると睨み、容疑者をマークしていた焼畑署は捜査の手掛かりを失ってしまう。そのころ美和子(深田恭子)の家に、...
6. 富豪刑事デラックス 第3話  [ まいにちおきらく! ]   2006年05月08日 08:27
今日もすごかったなー。 なんというか、ここまでぶっ飛んでると逆に気にならなくなる...
7. 【富豪刑事デラックス】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2006年05月09日 13:25
お金はあるから後で返すわ、と言いながら、次々と相手のサイフから引き出させ、結婚するから、と言っては資金を振り込ませる。結婚詐欺。。。(アカサギ?)。。。じゃなくて、通常このような手口で色気を振りまきながら相手を騙す結婚詐欺も、美和子にかかってはスケール...
8. ドラマ・富豪刑事デラックス 〜第3回〜  [ いわぴいのドラマ日記 ]   2006年05月15日 09:34
 今回もゴージャスな展開でしたねぇ・・・。捜査協力してくれる人にフルコースを振舞うなんてまさにお金持ちワールド全開って感じでした。「刑事さんっていつもこんなにいいもの食べてるんですか?」という質問には当然に納得してしまいました。しかしこいつが犯人だった...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2006年05月07日 20:07
神戸家のセキュリティー凄過ぎっ!!!どこまでゴージャスなんだでも、電話番号はバレバレなのは何故?電話帳に堂々と載せてるのかな?(笑)
美和子って、自分が金持ちである事を自慢するで無く、隠すで無く・・・不思議な価値観をお持ちで
と、あたしもきこりさん同様親戚のおばさん状態で温かく見守ってますが・・・本当の親戚だったらどんなにかいいだろう。詐欺師に3億ポンと払うくらいだから、さぞかし・・・うひょひょ←アホ
2. Posted by じゃすみん   2006年05月07日 21:30
こんばんわ♪

>>親戚のおばさん状態
には私も心当たりが!! 美和子ちゃんのすることなすこと、可愛いんですよー。

 事件の納め方に関してはいろいろ文句がありますが・・・・可愛い美和子ちゃんがクビをかしげてくれる限り、喜んでみちゃうんだろうなーと思います。

 上のまこさんのコメントで思ったのですが・・・
美和子って、同じような成金お嬢さんのお友達はいないんでしょうか。同じ価値観の2人が過ごす休日。ちょっと観てみたいです。
3. Posted by みのむし   2006年05月07日 21:38
いや。もうこのドラマに関しては何も
言うことはございませんね。
面白い、突っ込みながら見られる、そして推理も楽しめる。
こんな面白いドラマはないですね。
でも今回あの長井さんの死に方ちょっと可哀想でした。軽くスルーされてましたし・・・σ(^_^;)アセアセ...
4. Posted by きこり→まこさん   2006年05月08日 06:04
ホントすごいセキュリティーでしたよね?
そういわれりゃ、そうだ!
あの振り込め詐欺って
電話帳見てかけてるんですよね?
美和子のお金に対する価値観は・・というか
価値観そのものがないというか・・(笑
本当のお金持ちはお金の価値がわからないのかも・・戦後のどさくさに紛れて金をかせいだ喜久右衛門様とは違うやね〜
5. Posted by きこり→じゃすみんさん   2006年05月08日 06:07
そうそう、「?」ってクビを傾げてる姿が
かわいいですよね〜衣装も楽しみだし。
演技力なんて・・・演技力なんて必要ないのさ〜(汗
そういえば、美和子の友達って出ないですよね・・
ただ単に出すと二倍めんどくさくなるから?
でも、見たいですよね〜?!
6. Posted by きこり→みのむしさん   2006年05月08日 06:12
ホントこのドラマは乗っかっちゃったもん勝ちですよね・・気楽に見てると楽しい、楽しい♪
そうそう、長井に関しては私も、
「うっそ〜ん!いきなり悲惨な話になってるじゃん・・」と思ったのですが、焼畑署のメンバーも美和子お嬢様もどうでもよかったようで・・・(哀
この時間帯、芸人けっこう出るけど
悲惨に使われますね〜イジリーもひどい殺され方されてたし〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「てるてるあした」第四回ヤギや羊とふれあう