2007年春ドラマ何を見る?その1そーやのお父さん・・

2007年03月31日

2007年春ドラマ何を見る?その2

 さて、春ドラマチェックは続きます。
特急田中3号
そんな気はなかったのに大学の鉄道研究会に入ってしまった田中一郎(田中聖)が
徐々に鉄ヲタとして目覚めていく?お話。

 鉄ちゃんっていうと「タモリ倶楽部」に出てくる南田さんぐらいしか
知らないのですが・・かなり奥の深い世界と思われます。
「撮り鉄」「録り鉄」「乗り鉄」「スジ鉄(時刻表好き)」・・などなど
細かいジャンルに分かれるんですよね?(うろ覚え知識)

 ヲタの中でもそんなまだまだ未知の分野に満ちている鉄ヲタが主役のドラマなんて
見るっきゃないでしょ!
おまけに主役はあの田中聖君ですよ!

 鉄道研究会の仲間には高史塚本!
彼は顔がかっちょ良すぎるのが玉に瑕ですが、本質的にはヲタ体質だと思いますよ〜
理論派のヲタとかになるかもしれませんね〜
 そしてロバートの秋山竜次、いったいいくつって設定だ?って気もするけど・・
彼のヲタ振りは「ムガ様とオータムさん」で実証済みです。
ヤバそうな雰囲気のヲタにぴったりですね〜
 このドラマで鉄ヲタをカミングアウトする方が続出?

 「バンビ〜ノ!
 松本潤様主演ですよ・・・
料理人になるために東京のイタリアンレストラン・バッカナーレに
見習いとして入店した伴省吾の成長を描く・・と。

 何と言っても見せ場は濃ゆい対決でしょう!
給仕長の北村一輝様、オーナーシェフの市村正親殿・・
何でこんなに濃い人ばっかり集めたんだ?
他の同僚の佐々木蔵之介、佐藤隆太が薄い、薄い!!
 いろんな料理やレストランの内側も見られるし、けっこう楽しみですよ〜

 「プロポーズ大作戦
 まぁ、しょせん月9ですよ・・・
私には関わりがないかと・・・
おまけに主演が山下智久と長澤まさみとくりゃね〜
お呼びじゃない・・こりゃまった、失礼いたしましたっ!(合掌)

 好きな子に告白できないまま結婚式に出席した山Pは後悔の臍を噛んでいると
あ〜ら、不思議妖精が現れてタイム・スリップ。
山Pはまさみちゃんに告白して未来を変える事ができるのか?というお話。

 タイムとラベルものは好きなんですよね〜
それに妖精って・・いったい・・・
 でも〜この年齢の子が戻る過去って言ったって・・・せいぜい90年代ですよね・・・?
やっぱり、お呼びじゃないか?興味本位で第一回は見て見ます。

 「冗談じゃない!
織田裕二久しぶりのドラマですわね〜
結婚相手(上野樹里)の母親(大竹しのぶ)が実はかっての恋人だった!
というコメディ?
 え〜と相関図を見ると、大竹しのぶ45歳、織田裕二40歳って設定・・
ちょっと無理ないか?
もっと年上でも別にいいんじゃないの?
今時10や15歳の年齢の違う恋人なんてめずらしくもないと思うけどな〜
 上野樹里さんのセンスは好きなんで見たいんだけど、若干の迷いもあるわ〜

 脚本は「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」の伴一彦さん、
ってこのドラマかなり前のだよね。
特に注目しているドラマはこんな感じですかね〜

 その3に続く・・かも・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバーの衝撃写真が流出!  [ 恋のから騒ぎ ]   2007年03月31日 04:55
明石家さんま司会でおなじみの人気番組『恋のから騒ぎ』には、芸能人予備軍がたくさん出ている。 その最前列人気ナンバーワンのAさん(仮名)のニャンニャン画像がネット流出していた。Aは写真が流出した次の週も最前列に陣取りテレビに映っていた。 どうやら番組では人気ナン...
2. まさみからのお願い!  [ 女優、タレントのお宝情報 ]   2007年03月31日 12:51
長澤まさみ二ッポン放送“名無し”番組タイトル募集 女優、長澤まさみ(19)がニッポン放送でラジオの初パーソナリティーを務めることが29日、分かった。スタートは4月8日(日曜後10・0)でタイトルは未定。実は、長澤の「新番組のタイトルは、リスナーから募集し...
3. 長澤まさみ(ながさわまさみ) 最新情報  [ 長澤まさみ(ながさわまさみ) 画像 水着 壁紙 巨乳 cm 動画 ブログポータル ]   2007年03月31日 12:57
長澤まさみ(ながさわまさみ)最新情報毎日更新
4. プロポーズ大作戦 ドラマ 山下智久と長澤まさみ  [ プロポーズ大作戦 ドラマ 山下智久と長澤まさみ ]   2007年03月31日 14:37
月9ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ、第一話動画を一足早く配信!! さらに山下智久、長澤まさみの画像も満載!
5. プロポーズ大作戦 ドラマ 山下智久と長澤まさみ  [ プロポーズ大作戦 ドラマ 山下智久と長澤まさみ ]   2007年03月31日 17:27
月9ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ、第一話動画を一足早く配信!! さらに山下智久、長澤まさみの画像も満載!
6. 長澤まさみ  [ 話題の女性芸能人 ]   2007年03月31日 19:31
長澤まさみ プロフィール検索 動画検索 画像検索
7. 期待度チェック!2007年春クールドラマ!о(ж>▽<)y ☆  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年03月31日 22:04
期待度チェック!2007年春クールドラマ!о(ж>▽<)y ☆ 春のレビュー予定ドラマ! 一回目を見ないとわかりませんが、期待度からだしてみました!表示は5段階で絵文字を使って表現しています! 期待度!上から・・・ プロポーズ大作戦! 冗談じゃない! バン...
8. 大竹しのぶ  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月01日 00:34
皆様お元気? ...ただ大竹しのぶが本当に「おいしいぃ~」って心から言っていたので食べてみたい 来週でも行ってみようかと思ってます ☆チルゴリの一曲☆  椎名純平「ショウタイム」  すげぇ~いい声っす??
9. 春からの新ドラマ〜武田鉄矢vs上戸彩師弟対決など!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年04月01日 01:15
4月から新しいドラマも始まるのですが、織田裕二と上野樹里のドラマや長澤まさみが月9の主役などいろいろあるようです。テレビ雑誌を買って、どれを見ようか悩んでいるのですが、木曜日に見たいドラマが集中しており、特に木曜の武田鉄矢・上戸彩・菅野美穂・伊藤英明のド...
10. 2007年春ドラマ  [ まぁ、お茶でも ]   2007年04月01日 03:01
2007年冬ドラマは、途中リタイアもありましたが、一日二本レビューが週二日あり、ハードだったので、今回は、少し楽をしたいと思います
11. 2007年4月期ドラマ一覧&期待度  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年04月01日 08:08
出揃ったようなので、いつもどおりやっておきます。
12. 07年春ドラマ期待度  [ あいりぶろぐ ]   2007年04月01日 18:15
 仕事が忙しいなどの事情で1ヶ月ぐらい更新できませんでしたが、今週末やっとまとまった時間がとれるので、春ドラマの期待度を出したいと思います。まだドラマ開始まで時間はありますが、来週以降仕事などでまた忙しくなるので。
13. 2007春ドラマ(4月〜7月)  [ アンナdiary ]   2007年04月01日 21:36
春ドラマの一覧です。春ドラマ何を見ますか?うーーん、ものすごく見たいと思うものがない。。。だから、逆に見るのが楽しみだったりしますけどね♪
14. プロポーズ大作戦  [ プロポーズ大作戦 ]   2007年04月02日 02:16
プロポーズ大作戦 テレビドラマ 最新情報
15. 2007年春ドラマ  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年04月02日 17:42
そろそろ冬ドラマも終わりに近付いてきましたねぇ。 花男2が終わってしまったのが本当に寂しい(´;ω;`)ウッ… 気持ちを切り替える意味もこめて、 春ドラマどうするか決めたいと思います。
16. 2007年 春ドラマ 何を見ましょうか  [ 塩ひとつまみ ]   2007年04月03日 22:27
平成19年度が始まりました。 春ドラマの予告もそろそろ流れているようですね。 ドラマチェックと期待度です! ●月曜日 21:00 『プロポーズ大作戦』 山ピーと長澤まさみちゃんのラブコメディー! 妖精が現れて過去の世畀i
17. 2007年4月期ドラマの期待度!!  [ 霞の気まぐれ日記 ]   2007年04月04日 21:01
4月に突入したということで、行ってみましょー!!日9TBS冗談じゃない!烈織田裕二・上野樹里大竹しのぶ 月9フジプロポーズ大作戦山下智久・長澤まさみ藤木直人・平岡祐太 火9フジ花嫁とパパ石原さとみ・田口淳之介時任三郎...
18. 2007年4月期連続ドラマ  [ ドラ☆カフェ ]   2007年04月05日 13:37
ドラマ (2007年4月期連続ドラマ)ちょいと見にくいかもですが(^^ゞ表にまとめてみました。(しばらくはトップに置いておこうと思います) 曜日 時間 タイトル
19. 月9 山下 智久  [ プロポーズ大作戦の山P ]   2007年04月06日 09:33
●長澤まさみ画像「秘蔵、彼氏と裸で・・・☆無料動画☆」 グラビア 水着 写真集 映画 TVドラマ DVD... 「 セーラー服と機関銃 」で 長澤まさみ ちゃんが演じる星泉が大人気! NEWS の 山下 智久 (21)と 長澤まさみ ちゃんは(4月スタートのフジテレビの月9...
20. 2007春ドラマ何見よう?  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年04月09日 02:07
半月、地下で潜伏してました(ぇ3月中旬から仕事環境が変わったこともあって、時間のサイクルが変化したり、インフルエンザでぶっ倒れてたり、新PCの入れ替え作業に戸惑ったり、いろいろありました(爆)PCでテレビやDVDが見れるってシュテキ(☆。☆) 98君からジャンプ....
21. ドラマ★プロポーズ大作戦★舞台裏!!  [ ★プロポーズ大作戦★ ]   2007年04月11日 18:55
『プロポーズ大作戦』放送局 フジテレビ 制作・著作 フジテレビ 放送日時 月曜日 21:00〜21:54 ※初回のみ15分拡大初回 4/16(月)スタート 最終回 2007年6月中 プロデュース 瀧山麻土香 脚本 金子茂樹 演出 成田岳ほか出演者 山下智久、 長澤まさみ、 藤木直人 、榮倉奈々...
22. ドラマ「特急田中3号」 KAT-TUN 田中聖 弟 出演 首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗  [ ドラマ「特急田中3号」 KAT-TUN 田中聖 弟 出演 ]   2007年04月13日 18:12
ドラマ「特急田中3号」 KAT-TUN 田中聖 弟 出演 首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗
23. 脇役人の中で異彩を放つ佐藤隆太の“悪役ぶり”  [ 最新芸能ニュース速報 ]   2007年04月28日 01:39
松本潤(23)主演のドラマ「バンビ〜ノ!」(日本テレビ)がスタートした。18日の初回視聴率は16.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの成績だ。

この記事へのコメント

1. Posted by Yummy   2007年03月31日 18:40
「冗談じゃない!」はキャストがおもしろそうだから見たいと思ってます。
大竹しのぶは好きだけど織田裕二となんかありそうな感じには見えないような気も…
2. Posted by きこり→Yummy さん   2007年03月31日 20:13
>大竹しのぶは好きだけど織田裕二となんかありそうな感じには見えないような気も…
私も大竹しのぶさんは天才と言ってもいい女優さんだし、キャラクター的にもおもしろいので大好きです。
そうそう、この2人に接点があるように思えない!(笑
上野樹里と親子っていうのは合ってると思うんだけど・・
でも、一応見て見ます。
3. Posted by ヨーコ   2007年04月02日 07:10
5 「特急田中3号」と「バンビーノ!」で決まりでしょう!田中3号でたかすぃ〜と聖を見て、バンビーノで隆太君と一輝を見るの♪バンビーノは漫画が原作なんでしょう?最近は漫画が原作のドラマにハズレなしだから期待してるよ〜。
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年04月02日 13:27
今期家族3人の意見が一致したのが
「特急田中3号」さ〜!秋山はぴったりだよね〜?
たかすぃ〜も意外と合ってると思うんだよね〜
それにしても田中君・・登りつめてきてるよ〜
期待大だね。
バンビーノはもちろん、北村さまが一番見たいの
松潤のドラマは見たことないよ・・・どんだだろ・・
土曜日に江原さんの番組に嵐が出てて、
あ〜ニノってやっぱりあのドラマと同じような感じなんだ〜って思ったよ(笑
5. Posted by まこ   2007年04月02日 22:05
【田中3】鉄道関係には無知で興味も無いですが、
鉄ちゃんという人種の凄さは噂でチラホラ。
ある意味、尊敬すらしてますわ〜
塚本くんとロバート秋山にも期待大!

【「バンビ〜ノ!】ほんとだっ!!!キャストに
顔とキャラの濃い人が多いっ!夏なら暑苦しいかも
しんないけど、春で良かった!(笑)

【プロポーズ大作戦】山Pと長澤ちゃんという
懐かしの【ドラゴン桜】コンビ!
更にフジッキーさまですもの!
わくわく♪

【冗談じゃない!】織田くんてフジテレビでしか
見た事無いような気が・・・(笑)
今回も主題歌はご本人のようで・・・
樹里ちゃんの出演は楽しみですわ〜

6. Posted by きこり→まこさん   2007年04月03日 06:30
>鉄ちゃんという人種の凄さは噂でチラホラ。
最後のオタクって感じだよね〜
「電車男」みたいなアニメオタクはまあ、身近っていうか想像つくけど、鉄ちゃんは想像つかない!
>更にフジッキーさまですもの!
わくわく♪
おっつ、そっちに行きますか?(笑
フジッキーったら、またいい人役の予感ですね〜
私は妖精が気になります。
>織田くんてフジテレビでしか
見た事無いような気が・・・(笑)
ぷぷぷ・・そうかも!
この人って喋り方に特徴があるんだよね〜
何かほっぺが腫れてるような・・っていうか・・
それに慣れる事ができるかどうか・・ですな〜(笑
7. Posted by シャブリ   2007年04月07日 11:47
演歌戦友、シャブリです。
「田中3号」いずみ役の豊岡真澄さん(アイドル)は、タモリ倶楽部の鉄道ネタにちょこちょこ出演する、ホンモノの鉄子。彼女のマネージャーは南田さんですから、長年鍛えられたんですね。先日の番組で大先輩の和田あき子さんに、鉄道講義をするまで育ててしまった南田さんが怒られていましたっけ。
彼女見たさに「田中3号」を見ることになりそう。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
8. Posted by きこり→シャブリさん   2007年04月07日 13:11
>タモリ倶楽部の鉄道ネタにちょこちょこ出演する、ホンモノの鉄子。
タモリ倶楽部では南田さんにばっかり目がいっていて、豊岡さんの事に気づきませんでしたが、
いつも一緒にいるあのかわいいお嬢さんでしょうか?
ほんまもんの鉄子ちゃんがこんなドラマに出会えるなんて女優としても視聴者としても貴重な機会かもしれませんね〜
私もけっこうヲタものって好きなんでもちろん見ますよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2007年春ドラマ何を見る?その1そーやのお父さん・・