一番期待してたんですが〜〜〜〜まだ、私は乗り切れてない感じです・・

 今回は田中一郎(田中聖)がマドンナの目黒照美(栗山千明)との初デートに
こぎつけるまででした。

 何か一郎のキャラがイタすぎて正視できないっていうか・・・
こんな男がそばにいたら煩くていらいらするかも・・・
何かいきなりな感じのキャラですよね〜
慣れてくれば愛しく思えてくるのでしょうか・・・
 どっちかって言うと花形圭(塚本高史)と桃山誠志(秋山竜次)の
鉄ちゃん振りの方に興味が行ってしまったわ〜

 まぁ、今回の見所は、何と言っても秋山の完璧な鉄ちゃんぶりですな。
あの話し方といい、時刻表を手にとっての妄想旅行の様子といい、
栗山さんを追いかける時にすらすらと口をつく列車のスケジュールといい
はまりすぎですよ・・・
 鉄道の事を熱く語る様子はちょっと「グローバルTPS」を
髣髴とさせたけど・・・さすが秋山じゃ・・・

 今回は秋山のキャラが目立ちすぎちゃって、いまいちその鉄ちゃんぶりが
わからなかったのですが、塚本さんも雰囲気出てましたよ〜
合コンであった女の子の縮尺を正確にしようとして無理やりスリーサイズをメジャーで
計測・・普通にセクハラしてることにも気づいてないっていう・・
普段は冷静なのに鉄道のことになると人格が変わっちゃうって設定なのかしら・・

 しかし、ドラマに出てきた「CAFÉ & BAR STATION」って
私も行ってみたいかも〜
窓を見ると景色が流れて行ってるし、カシオペアとか北斗星とか
いろんなバージョンがあるんなら楽しいよね〜?

 ところで、今回最初の「旅を語る会」のオタク役で「タモリ倶楽部」でお馴染みの南田祐介さんが出てましたね〜
台詞はあったかな〜??
本職は、このドラマに出てきた「CAFÉ & BAR STATION」の厨房で働いているいずみ役の豊岡真澄さんのマネージャーですね。
レギュラーなのでしょうか・・薀蓄を語る場面が見たいですね〜

 マドンナ役の栗山さんも鉄子なんでしょうか?
もしかしたら、父親が鉄とかなのかもしれませんね。
どうも今まで見た映画とかの印象から女王様っぽい人格を想像してしまうんですが
だとしてもおもしろいかも・・・
 列車の絵柄のパンツがまぶしかったですね〜
毎週、チラリもあるかも・・でしょうか?

 迷いがありますが、一応来週も見ます。