「セクシーボイスアンドロボ」第四回「松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜」

2007年05月03日

「バンビーノ」第三回

 さて、ハンパない忙しさの週末がやってきた。
ランチはそれほどでもなかったな〜とくつろごうとしていた伴ちゃん(松本潤)・・・
ところが、厨房のみんなは立ったまま飯をかっこんで、ディナーの仕込みですよ!

 そして怒涛のようなディナータイム!
「カーニバルが毎週来るなんてすばらしい人生です」与那嶺(北村一輝)
わ〜お!

 コレ、すごい集中力が要求されるよね〜
バンビは無駄な動きが多いため、動くたびに他のみんなの邪魔になってるよ・・・
香取(佐藤隆太)のバンビを怒鳴るエネルギーもかなりなもんだよね・・
しかし、誰かのアシストをするってのは一人でやるよりも難しいことなのかもしれないね・・

 疲れと思うように動けないストレスでいらだつバンビ・・
「くやしがるより動こう〜♪そうすれば、嫌な気持ちは消えていく」by与那嶺
キャー!

 まだ中盤なのにへとへとなバンビ・・
「無駄な動きが多いからそんなに疲れるんだ。
ちゃんと優先順位を考えないと返って仕事が遅くなる。
香取見てみな・・」桑原(佐々木蔵之介)

 みんなが帰った後、今日の動きを思い出しどうすれば一番スムーズに動けたのか・・シュミレーションする伴・・つーか一人二役?
それをそっと見守るいつもの3人さん(与那嶺・桑原・美幸)

 前夜の復習&予習が効いて、スムーズな動きをとりながら自分のペースをつかもうとしているバンビに厨房のみんなの目も、おっ?!
 北村さん、ウィンクがステキよ〜!

 ヘルプ最後の日が迫ってきているバンビには焦りが・・
『このままじゃ帰れん・・』
休日の日に店に来てしまった伴は桑原と話、着実に実力をつけて現実的に
夢をかなえようとしてる桑原に比べて自分のうすっぺらさに愕然とする。

 いや〜書いてても耳が痛くなるわ・・・
厳しい世界で着実に努力して歩いていく桑原にノックアウトされる気持ちがわかるわ・・
現実を知らないってことは恐ろしいことなんだわな〜

 ヘルプ終了日の前の日、バンビは鉄幹(市村正親)に
「料理を少しでも認めてもらえるまで働かせて下さい!」と頭を下げるが
「結果を少しでも出すまで置いてくれなんて、そんな甘い考えを受け入れるつもりはないし
そりゃあ失礼ってもんだ。ここで働いてる人間すべてにな・・・
みんなプロなんだ。人生かけてんだよ・・」

 う〜ん・・脳天打ちぬかれてしまいましたね・・・
自分の気持ちしか考えていなかった伴・・
鉄幹の作ってくれたパスタを食べて流した涙は一生忘れないでしょうね。

 しかし・・鉄幹さん、最近は厨房にあまり立っていなかったのでしょうか?
香取の方がずっと手馴れていたような・・・

 福岡に帰って来てエリと再会した伴・・
でも、自分の居る場所はもうここではない・・と気づいてしまったようですね・・
やっぱりバッカナーレに戻ってくるのかい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンビ〜ノ! 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年05月03日 22:53
『涙…最後の一日』
2. バンビ??ノ!(5月2日)  [ 今日感 ]   2007年05月03日 23:03
てっきり、博多ラーメン頼んで、「こいは、とんこつラーメンじゃなか!」と文句を言って、喧嘩するとおもっていましたが、さすがにそんなオープニングではなかったですね。 でも、そんな予想をしたくなるほど、勝気なバンビ(松本潤)
3. バンビ〜ノ! 第3話:涙…最後の一日  [ あるがまま・・・ ]   2007年05月03日 23:06
このままでよかと?(*ノωωωω
4. 《バンビーノ!》★#03  [ まぁ、お茶でも ]   2007年05月03日 23:09
悔しがるより動こう、そうすればいやな気持ちは消えていく。与那嶺に声をかけられても、忙しさに翻弄されて、あっという間にバテバテになってしまったバンビ。桑原は、そんなバンビに、見かねて「無駄な動
5. バンビ〜ノ! 第3話〜涙…最後の一日〜  [ アンナdiary ]   2007年05月03日 23:10
うちの母が大好きな松潤(笑)3話は今までで一番良かった。。。シェフが作ったペスカトーレを泣きながら食べるバンビに涙。
6. バンビ〜ノ! 第3話 「涙…最後の一日」  [ テレビお気楽日記 ]   2007年05月03日 23:49
どうしても動きがどんくさいバンビ(松本潤)。仕事が終ってからも無駄な動きをしないよう、一人でイメージトレーニングするのでした。 それ先週も教わったじゃん。食材は一度にまとめて取る。動きは最短距離で。
7. 日本テレビ「バンビ〜ノ!」第3話:涙…最後の一日  [ 伊達でございます! ]   2007年05月04日 00:27
イメージトレーニングの成果もあって、何とか香取のアシスタントをこなせるようになった伴ですが、ついにバッカナーレでの最後の日=博多に帰る日を迎えます。
8. バンビーノ 三話  [ Simple*Life ]   2007年05月04日 00:29
バンビちゃん、ちょっとずつ成長してるのがうれしいわ! それにしても道明寺のときと思うと今回の松潤くんは 「すみません」ばっかり言ってるよね。(笑) 休日後、週末のバッカナーレは今までの3日間とは比べ物に ならないくらい忙しいと聞いた伴は、気を引き締める...
9. 「バンビ~ノ! 第3話」うまかです  [ バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る) ]   2007年05月04日 01:10
ペスカトーレだ。バンビ、お前のためにつくった
10. もう、バンビでもないのかよっ・・・(松本潤)  [ キッドのブログinココログ ]   2007年05月04日 02:49
「元気でな、伴・・・」と香取先輩(佐藤隆太)に言われたバンビ(松潤)が環境変化→
11. バンビ??ノ!第3話 涙・・・最後の一日??嵐のような週末・・・  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年05月04日 07:00
第3話 涙・・・最後の一日??嵐のような週末・・・ 嵐のような週末が! ランチではたしいたことがなかって思ってしまった伴・・・。しかし本番は金曜ナイトのディナーからだった!?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 目が回りそうな厨房の展...
12. バンビ〜ノ! 第3話  [ 日々緩々。 ]   2007年05月04日 09:25
「バンビ」の呼び名がすっかり浸透したようで。 そんな中、恐怖の週末がやってきましたね〜{/face_sup/} これまでは序の口、金曜のランチ以降?からが鬼のように忙しいらしいと。 自分達の食事も休憩もままならないあの状態… ふと思ったんですが、お手洗いとかすら行く暇...
13. バンビ〜ノ  第三回  [ ドラマ漬け・バラエティもちょっちね! ]   2007年05月04日 13:04
スピンオフドラマ Vol.3 今日は妹尾雅史くんが 中心の 泣けるドラマです。   松本潤主演でTVドラマ化!!「バンビ〜ノ(1)〜(7)巻セット」 オーナーシェフ  総料理長  宍戸鉄幀2.1
14. バンビ??ノ! 第3話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2007年05月04日 13:46
目が覚めるともう夕方になっていた。 煙草を吸おうとしたが 香取さんを言われた事を思い出して止めた。
15. バンビ〜ノ! 第3話  [ あいりぶろぐ ]   2007年05月04日 16:16
 「バンビ〜ノ!」第3話を見ました。  先週は一応見たことは見たのですが、仕事が忙しくレビューするヒマがありませんでした。今週はとりあえず3日から4連休ですし、簡単にですがレビューしようと思います。
16. 鴎+2とバンビ??ノと銀魂と疾風伝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年05月04日 21:22
8時半前に起床してでブログのTB返しなどして11時前までして 11時前から背中の消毒でに行きに帰宅して休憩した 11時過半ぎからでバンビ??ノと銀魂とNARUTO疾風伝を見て 13時からで対をベットで寝転んだりしてながら見たりし 14時半からでの結果を...
17. バンビ〜ノ 博多へ帰るバンビ〜ノ(;ω;)  [ zenの日記 ]   2007年05月05日 13:21
前回休み前の日に汚しちゃったバンビ〜ノ… しかし翌日はお休み(≧∇≦) そんなお休みをどうするか楽しみなバンビ〜ノ第3話 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;) 2話バンビ〜ノ щ(゚Д゚щ)ファイトー キャストは...
18. バンビーノ 第3話「涙・・最後の一日」  [ Happy☆Lucky ]   2007年05月05日 21:23
第3話「涙・・最後の一日」
19. 帰ってきた時効警察 第四回 「早め早めのパブロン」  [ The Glory Day ]   2007年05月06日 22:05
サブタイトル通り 催眠術を使うと何でもありになってしまって見も蓋もなくなってしまう ものなんですね。かなりブラック&シュ??ルな事件の真実でした。
20. 「バンビ〜ノ!」(第3話:「涙…最後の一日」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2007年05月07日 00:32
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)が居候している妹尾(向井 理)の部屋で目覚めるシーンから話は始まる。鉄火丼が今回のエピソードを見た感想を一言で表すならば、「自分も[?]…。」だ。
21. バンビ〜ノ!(3)  [ ドラ☆カフェ ]   2007年05月07日 09:28
22. 「バンビ〜ノ」第3話  [ fool's aspirin ]   2007年05月07日 11:36
ようやく雑用係としては使えるようになったバンビくん。 夜の厨房で医龍のイメージトレーニングのごとく、 「おい、バンビ!」と香取のマネまでして ロールプレイングトレーニングだ。 それをこっそり覗いている3人…やけに楽しそう! バンビ~ノ! 3 (3) せきや て...

この記事へのコメント

1. Posted by アンナ   2007年05月03日 23:18
きこりさん こんばんは!

ホント!シェフのお言葉に脳天打ちぬかれた!
その通りでござんす(笑)
プロの世界は厳しいのです。
涙して食べたペスカトーレは一生忘れない味だね。
いや〜なかなかいいドラマですワ。

華麗な北村さんは今回も健在で
あの身のこなしは素敵ですね〜
行ってみたくなるお店バッカナーレ♪
2. Posted by Yummy   2007年05月03日 23:34
見逃したけど、きこりさんとこでチェックできるから安心♪
週末のハンパじゃない忙しさ、見てみたかったけどな〜。
留守のときに録画セットするっていう習慣、そろそろつけようかなぁ。
3. Posted by みのむし   2007年05月04日 00:31
オーナーのひとこと、まさにうんうん
って感じ。そんなやわな世界じゃないよ!
ってことですよね。
ここで気持ちを新たに出直してこれれば
そのときはちゃんと迎えてくれる
ってことなのかもね。
なんか段々厨房の人たちも雰囲気よくなってきたし
ますますはまってますよ!
4. Posted by まこ   2007年05月04日 10:39
さすが、ラテンな一輝にはカーニバルがお似合い〜
でも、いまだに礼儀正しいしゃべりの薄味一輝に
ちょっと違和感。もっとギラギラを前面に出して
くんないとぉーーーっ!(笑)

このままじゃ終われん伴ちゃんが、どんな経緯で
バッカナーレに舞い戻ってくるのかが楽しみ〜
5. Posted by 真珠   2007年05月04日 13:03
>「くやしがるより動こう〜♪そうすれば、嫌な気持ちは消えていく」by与那嶺

与那様のファンですw。 松潤も大好き、佐藤隆太くんもいいし、 スピンオフのほっしゃん。にも
爆笑です。 TB頂いていきますね。
6. Posted by 愛梨   2007年05月04日 16:27
こんにちは。
オーナーの言葉にしても、桑原の姿にしても、本当にプロの世界は厳しいんだなぁって思い知らされますよね。でも、すごくわかることかも。
バンビにはここで終わらずに、戻ってきて男になってほしいですよね!
北村さんに関しては…彼がこのままで終わるわけはない!と思っています(笑)
7. Posted by きこり→アンナさん   2007年05月05日 10:17
>ホント!シェフのお言葉に脳天打ちぬかれた!
その通りでござんす(笑)
穏やかな口調ながらも、しっかりと厳しく
バンビに人生を教えた鉄幹さん!
さすが厳しい長い間、名店として生き残ってきただけあります。
言葉に重みがありました。
>あの身のこなしは素敵ですね〜
行ってみたくなるお店バッカナーレ♪
ホント、行ってみたいですわ〜
ホールのみなさんの蝶のように動く様子(笑
体験してみたいですわ〜!
8. Posted by きこり→Yummyさん   2007年05月05日 10:20
>週末のハンパじゃない忙しさ、見てみたかったけどな〜。
バンビの無駄な動きもあって、もうすっかりガテン系の労働のような疲労感でへとへとになっているバンビでした。
でも、実際の週末も1秒遅れたら大変なことになるこんな地獄のような忙しさなんだろうな〜
とか思いながら見ていましたよ〜
9. Posted by きこり→みのむしさん   2007年05月05日 10:24
>そんなやわな世界じゃないよ!
ってことですよね。
本当に・・・厳しい世界なんだな・・と改めて
わかりました・・バンビと同じく私も
ガーーーン!って感じです。
>ここで気持ちを新たに出直してこれれば
そのときはちゃんと迎えてくれる
ってことなのかもね。
やっとみんなの厨房のリズムに乗ることができたのに・・そして、バンビの努力を認めてくれていましたもんね。
本気だったら戻ってくるだろう・・みんなもそう思ってるかもしれないですね。

10. Posted by きこり→まこさん   2007年05月05日 10:27
>さすが、ラテンな一輝にはカーニバルがお似合い〜
そうそう!やっぱ一輝ってばカーニバルを求めてるのね〜週末の派手な花柄シャツがお似合いだったわ〜!
>もっとギラギラを前面に出して
くんないとぉーーーっ!(笑)
一輝ファンとしてはもっともっとやって欲しいところですよね〜
マイルドな一輝様も新鮮でいいけど、
激しくて濃い一輝さまを見たいのよっ!
11. Posted by きこり→真珠さん   2007年05月05日 10:29
>与那様のファンですw。 松潤も大好き、佐藤隆太くんもいいし
やはり与那嶺様でしょうか・・・
画面が華やかになるし締まりますよね〜!
松潤の爬虫類顔にはなかなか慣れることが
できませんが、バンビのキャラにはこっちも
テンションが上がります(笑
いぢわるさんだった香取も徐々に心を許してきてるとこがいいですよね〜
12. Posted by きこり→愛梨さん   2007年05月05日 10:32
>オーナーの言葉にしても、桑原の姿にしても、本当にプロの世界は厳しいんだなぁって思い知らされますよね。でも、すごくわかることかも。
プロの世界の厳しさの一端に触れたバンビ・・
自分がこれから進もうとしている道の険しさに
改めて気付いたって感じですね。
そして、そんな厳しい道を着実に歩いてきた
オーナーと桑原の姿に希望も感じたんじゃないでしょうか・・・
それにしても、今期は仕事に関する話がいろんなドラマで語られて耳が痛いところです・・
>彼がこのままで終わるわけはない!と思っています
やはり!!(笑
私もずっと北村様をみつめています!
13. Posted by ルル   2007年05月07日 09:37
きこりさん、おはようございます(^_^)

>しかし・・鉄幹さん、最近は厨房にあまり立っていなかったのでしょうか?

ホント(笑)普段も厨房にいませんよね〜。
何やってるんだろ?
それから、、、
きこりさん、お気遣いありがとです<(_ _*)>
引かれるのも覚悟で書いたのですが^_^;
言葉をかけて下さる方がいて、有難かったデス♪
14. Posted by きこり→ルルさん   2007年05月07日 12:03
>ホント(笑)普段も厨房にいませんよね〜。
何やってるんだろ?
そうですよね〜!
居ても、オーダー読んでるだけだし・・(笑
これで、オーナーシェフと言えるのでしょうか〜
なのに、いつも「一仕事終わったぜ・・」って
感じで酒飲んでるし・・(笑
まっ、市村さんのキャラと合ってていい感じですが〜
ルルさん、これからもどうぞよろしくう〜!!
15. Posted by ヨーコ   2007年05月08日 15:54
5 バンビって学習能力が低いキャラなのかと思ってたんだけど、今週から急激に色々と学んだよね〜。他の厨房スタッフとも上手くいき始めて、泊めてもらってる子なんてプリン買って待っててくれるしさ。今回からはちょっと安心して見ていられた感じよ〜(笑。一輝のウインクには私もズキュ〜ン!だったよ(笑。
16. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年05月08日 16:11
>今週から急激に色々と学んだよね〜
前の週に香里奈先輩から、先を読んで動けって
ご指導いただいたのに、忘れちゃってるみたいだったけど、やっと学習したかな?(笑
香取先輩もちょっと優しくなってきたのにお別れか〜多分戻って来るだろうが・・・
また本屋に立ち読みに行かなきゃ・・(笑
>一輝のウインクには私もズキュ〜ン!だったよ(笑。
だよね〜!!も〜、ノックアウトだよ〜!
もっと一輝が見たいわ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「セクシーボイスアンドロボ」第四回「松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜」