そーやニュース「NHK土曜ドラマ こんにちは、母さん」第三回

2007年06月09日

「帰ってきた時効警察」最終回

 楽しい仲間の時効管理課ともお別れか・・・
「しばらくお休み」って霧山が言ってたからしばらくだよね・・?
ちょっとシリアスな展開になりそうになると、横槍が入って軌道修正、
時効管理課らしいムードに満ちていた今回の脚本と監督は三木聡さんでしたよ〜
 どんどん気になったところをひろって行きましょう。

・アメリカのインターポールに行っていた元カレから電話を受けた三日月(麻生久美子)
吹き出しが部屋のふすまにはりついてるよ。「・・・」は、豆?

・「まいたたたーーーー」又来(ふせえり)

・「この先ダンサーがございますので足先にご注意ください」の張り紙。

・「あちゅう!!」「♪お〜れ〜はカエルちん!」by ブルース・リー好きのカエルのかえるちん。
・すぐやる真加出(小出早織)

・「カップ焼きそばの野菜を麺の上においちゃダメ!1回麺を取り出して麺の下に野菜を入れる。そうすれば蓋に野菜がくっつかない!!」by 三日月
なるほど〜!でも、めんどくさいぞ!

・「三日月君はねんどくさい」by 熊本(岩松了)

・裁判所の帰りに「主」って書いてある壷を10円で買った熊本。
 「水をいれるべからず」と書いてある。

・今回の事件は「スペインの情熱 空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件」

・「夏はね、間違いを冒すやすい季節なんだよ・・」熊本
 「あ〜あ、私も一度ぐらい間違いを冒したいもんですよ・・」サネイエ(江口のり子)
 「私は間違わないようにしよう!」三日月

・霧修って・・・

・給料日限定 来来軒の満干全席in総部署の屋上

・オカモチを4個も持ってるため、出口からなかなか出られない来来軒のおやじ。

・事件の再現フィルム 「犬神家の一族」的な第一発見者と被害者の状況。
・「アリバイとアリババは似てるよね?」by 熊本

・昔懐かしいアングラ演劇で事件の感想を表現する時効管理課のみんな。
 この場面はけっこう好きだわ〜さすが岩松さんとふせさんは決まってるわね〜

・「時効警察」第一回の「西総武市における料理学校理事長殺人事件」で世話になった林田(笹野高史)の元へ行く霧山(オダギリジョー)と三日月。

・派出所の壁には「逮捕のためには耐歩あり」「検挙は検挙に」「異常は日常から学べ」
・青の洞窟に住んでいる熱賀しおり(室井滋)と雪谷松男(升毅)
 この洞窟「亀は意外と早く泳ぐ」にも出てきたような・・・

・三日月の元カレ九門竜(神保悟志)の噂
 「頭はキレるが話がつまらない」熊本
 「苦みばしったいい男なんだが話がつまらない」又来
 「元刑事課のエース」蜂須賀(緋田康人)、ちなみに現在の刑事課のエースは十文字(豊原功補)
 「メタセコイヤの話をする」
 「彼氏にしたらおもしろいかも・・」真加出
  真加出と三日月はやっぱり男の趣味が似てるのかしらね〜

・九門竜の話を聞いているうちに体が透けて、ついに透明になってしまう三日月

・時効管理課+十文字・蜂須賀で南総武汽車の旅

・餃子の匂いがするから餃子井戸

・真加出の母の兄の下ぶくれおじさんの家におじゃまするみんな

・真加出が小学校の時に作ったひよこの蚊取り線香

・熱賀しおりの元マネージャー・エンドーが松尾スズキ
 宣伝か?映画の役名と同じ。

・圧縮が趣味で大量のカステラ圧縮を実演してくれる
 「押入れに今までの十倍のカステラが収納できるでしょうがーー」

・三日月に「ブス!」連発するエンドー→喜ぶ霧山

・蚊取り線香をひよこまんじゅうの抹茶味と思って食べた十文字

・「バミューダートライアングル」by 蜂須賀

・今回の諸沢のおもしろ情報
 「電線に止まったトリがドボルザークになった瞬間の写真」

・夫が留守で「あ〜、びのびのする〜」by しおり

・今回、気配り上手とお料理上手をアピールした三日月

・言い方が古いから自転車を盗まれたサネイエ

・「さみしいんでこれを・・」とカセットテープで「マイムマイム」をみんなに聞かせる真加出
 「返って寂しいぞォ!ゥオィ!!」又来

・三日月が元カレと会ってる為、一人で犯人に会いに行く霧山

・20年前、京都の大文字焼きを犬文字焼きにしたしおり

・十文字が先生になっている「殺人課教室」

・お手上げの刑事たち

・「霧山修一朗のテーマ」をスパニッシュ風にギターで弾く霧山。うまい!

・話がつまらないから夫を殺そうとしたしおり

・馬に乗って「誰にもいいませんよ」カードを届けにきた三日月

・カードを渡すと、「コレは「誰にもいいませんカード」なんじゃないの?
だったら、何で「誰にもいいませんよカード」って言うの?おかしいじゃないの?」と文句を言うしおり

・二人で馬に乗って夕焼けの海辺を駆ける三日月と霧山

・夜中に三日月とお茶を飲んでつぶやく霧山
 「(時効管理課+2が)親戚みたいだよね」
 熊本・・・叔父さん
 又来・・・三日月の叔母さん
 サネイエ・真加出・・・いとこ
 十文字・・・三日月のお姉さんの旦那(合ってる、合ってる!!そんな感じ)
 蜂須賀・・・親戚に一人はいる不良の叔父さん(ぴったり!そして確かに親戚に一人はいるぞ!)
 「僕と三日月君が夫婦でさ・・・」おっ?!何気に告白か?

・この発言に勇気を得てついに聞いてみた三日月
 「霧山君、私のことどう思ってる?」
 地震だよ、ゥオィ!!

・新しい趣味が見つかった霧山・・・って、結局何?

・「主」の壷に水を入れた霧山→ゴボゴボ!!→青いものが飛び出してきて天井に穴を空ける。
 非難ごうごう「ホント、ろくでもないですよ!」サネイエ
 「霧山さんにはがっかりですよ!!」真加出
 「霧山君は一生、時効の事件を調べとけ!」熊本

 これって、いつかまた戻ってくるって思ってていいのかしら?
待っていていいの?霧山君?
三日月さんと霧山のと関係に関して、霧山が何かコメントした時はこのドラマが終わる時と思っていたんだけど、今回も地震に救われたしね〜。
 またいつか時効管理課のみなさんにお会いできる日が来ることを信じて気長に待っております・・・

 あ、それと、何度しつこく言われても「スシ王子」は見ないから!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 帰ってきた時効警察〜最終回・室井滋!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年06月09日 17:55
帰ってきた時効警察も最終回ですが、深夜ドラマなので9回で終りのようです。今回、スペインギターの演奏者が室井滋で、空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件とかなり破天荒ですが、小ネタ・ミステリーともよく出来ており、有終の美を飾ったと思います。今回更に三日月しずか(麻生久美子...
2. 帰ってきた時効警察 最終回  [ Simple*Life ]   2007年06月09日 18:11
終わっちゃいましたね。なんかさびしいです。 ずっと続きそうな感じだったのに、 最後に霧山が三日月に 「僕たちは・・夫婦?・・・まぁ冗談ですけどね・・・」 なんて話していたあたりすごくよかった♪ なんか金曜日の夜にほわほわ??。とさせてくれる感じで 楽...
3. 『帰ってきた時効警察』第九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年06月09日 18:18
とうとう最終回。 一週間の楽しみが1つ減っちゃうんだねぇ・・・。 ピアニストがギタリストになって、やわらか地蔵がギョウザの井戸になってと、前シリーズの最終話の本歌取りみたいな感じだったね。 みんなで旅行もしたし。 監督・脚本三木聡の回がやっぱり一番時....
4. 帰ってきた時効警察 最終回  [ 塩ひとつまみ ]   2007年06月09日 18:32
いやあ〜面白かったですね〜時効警察! 時効警察課のメンバーを家族に例える霧山の言葉に しみじみほのぼのとしちゃったわ〜。 しかも霧山と三日月さんは“夫婦”だって、夫婦! 三日月さん、良かったですね〜 さて、この 
5. 帰ってきた時効警察 最終話 「最終回は最強犯人!!フラメンコ殺人」  [ テレビお気楽日記 ]   2007年06月09日 18:37
三日月(麻生久美子)「あのさー霧山くん。あたしの事どう思ってる?」 地震でウヤムヤになったけど、答えはパート3のお楽しみかなぁ!!
6. 帰ってきた時効警察#9[Final]  [ MEICHIKUえんため・ぶろぐ ]   2007年06月09日 18:44
早くも最終回。最近のドラマは1クールばっかりになっているが、それにしても全9話というのはなんとかならないものか。(1クール全13話とは言わないが、せめて全12話にはしてもらいたいところである。)全9話だったら評判が悪くて打ち切りになった作品のようなイメージが生じ....
7. 帰ってきた時効警察#9[Final]  [ MEICHIKUえんため・ぶろぐ ]   2007年06月09日 18:48
早くも最終回。最近のドラマは1クールばっかりになっているが、それにしても全9話というのはなんとかならないものか。(1クール全13話とは言わないが、せめて全12話にはしてもらいたいところである。)全9話だったら評判が悪くて打ち切りになった作品のようなイメージが生じ....
8. 「帰ってきた時効警察」最終回  [ 日々“是”精進! ]   2007年06月09日 19:30
最終回「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言では無いのだ!」三日月のもとへ、昔付き合っていた刑事・九門竜から電話がかかってきた。5年前に三日月は、ニューヨークのインターポールへの派遣が決まった、九門竜からの...
9. 「帰ってきた時効警察」第9話(最終話)  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   2007年06月09日 19:33
遂にこの日を迎えてしまいましたと言う最終回。 『振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!』
10. 鴎+15&黒田さん3敗目&ガンバ&時効  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年06月09日 19:39
時効警察は最終回だったが事件はイマイチだったけども3は見たいし は成瀬が2失点も打線が打線の援護が無くて連勝ストップしてしまって 黒田さんは8回5失点で降板して3敗目になり打線の援護が無さ過ぎだし ガンバは横浜FCに2対1で勝利したしホント今季は負けが少...
11. 『帰ってきた時効警察』最終回  [ 雲の上からHello! ]   2007年06月09日 20:06
三日月クンてさぁ・・・、まぁいいや!の『帰ってきた時効警察』 最終回です。 「振り返らずに分かれるか? 最後にもう一度振り返って分かれるか?  それが問題だと言っても過言ではないのだ!」 ついにこの日が来てしまいました。そう最終回です。最終回にし...
12. 帰ってきた時効警察 最終回 振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか?  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年06月09日 20:51
最終回 振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ! オダギリ ジョー, 黒須 みゆき 実写―オダギリジョー写真集 なんと!帰ってきた時効警察の最終回ゲストのコスプレ楽屋泥棒・鳥山清助(岡元次郎)...
13. 帰ってきた時効警察 第9話(最終回) くだらない話の男は。。。  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年06月09日 21:15
内容空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件総武南リサイタルホールで、スパニッシュギタリストの熱賀しおりのコンサートが開かれていたその日。会場前のマンホールで、転落死する男が発見される。その男、鳥山清助は、コスプレ楽屋泥棒と言われ、コンサートの楽屋などに忍び込み、芸能人...
14. 帰ってきた時効警察 第9話(最終回) くだらない話の男は。。。  [ レベル999のgoo部屋 ]   2007年06月09日 21:16
内容 空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件 総武南リサイタルホールで、 スパニッシュギタリストの熱賀しおりのコンサートが 開かれていたその日。 会場前のマンホールで、転落死する男が発見される。 その男、鳥山清助は、コスプレ楽屋泥棒と言われ、 コンサートの楽屋などに忍び込み、 ...
物語作者たちはふと「千夜一夜物語アラビアンナイト」のことを思うときがある。「もっ
16. 『帰ってきた時効警察 最終話』  [ *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* ]   2007年06月09日 22:13
言っちゃいますとね、すっごく、心配だったの。あたしの好きなタイプのお話になるか。で、感想。言っちゃいますとね、すっごく良かっんですよ、これがぁ!!なんていうのかな、全てがあたし好みの加減。濃すぎないし、盛り込み方が胃に(脳に)もたれない。先週が先週だっ...
17. 帰ってきた時効警察 最終話  [ あいりぶろぐ ]   2007年06月09日 23:04
 「帰ってきた時効警察」最終話を見ました。  ネット上では大人気のドラマで、視聴率も今のところ前作を上回っていますが、早くも最終回を迎えてしまいました。もともと回数が9回と決まっていたとはいえ、寂しいですね。。。  最終話の時効事件は、「スペインの情....
18. 帰ってきた時効警察 最終回  [ 似合わないクツを脱ぎ捨てて ]   2007年06月09日 23:39
もう最終回か(;;´Д`)
帰ってきた時効警察 #9 「振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか?  それが、問題だと言っても過言では無いのだ!」 2007/06/0911:15 テレビ朝日 感想です。 「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発...
20. 《帰ってきた時効警察》★最終回  [ まぁ、お茶でも ]   2007年06月10日 05:51
最終回とあって、はじめからコネタが、満載、楽しいオープニングでした。 総合受付にいる、後姿が熊本のそっくりサンを、又来が、三日月と「コラ??!」一発、脅かした。実は熊本ではなくて、又来は走って逃
21. 帰ってきた時効警察  [ Akira's VOICE ]   2007年06月10日 12:07
言っちゃいますとね。 爆笑の最終回でしたよ。
22. 帰ってきた時効警察 最終回 「残念な・・・お知らせです」  [ The Glory Day ]   2007年06月10日 12:08
毎週、楽しみにしていた時効警察。泣いても笑っても最終回を迎えてしまい ました。何度も残念??っというシ??ンが出てきましたが本当に残念なのは これで終わりだと言う事。まあまたやるでしょう。只野・・・と時効はテレ朝に とってドル箱ドラマになりましたからねえ。何...
23. 昨日のこと・・・  [ たのしいこと・・・ ]   2007年06月10日 14:58
最近、(といってもここ一週間ですが[:たらーっ:]) 真面目に主婦しています。 苦手な片づけも、たらたらとやっています。 (成果は、お恥ずかしいほどなのですが) それで、昨晩は”ごほうび”のビールを飲んでいたら、 睡魔が・・・ そしたら、「帰ってきた時効警...
24. 帰ってきた時効警察 最終回  [ 日々の書付 ]   2007年06月10日 22:08
ラブコメ風味の強かった今回の時効警察。 最終話にふさわしく、ふたりの間にも なにやら変化があったような、なかったような… 今回は三日月の元彼が登場。三角関係の予感? とはいえ、この元彼、話が異常につまらない( ̄ロ ̄;) アメリカンジョークとメタセコイヤ。 ...
25. 帰ってきた時効警察 ・最終回  [ のほほん便り ]   2007年06月11日 09:34
最終回は、もともとの看板であった、三木聡の脚本・演出だったせいか、ベテランの貫禄充分。 遊び心満載な中にも、上手なフィニッシュ感があり「…さっすがぁ」でした。 よく、舞台、最後のカーテン・コールや、最近の映画のエンディングよろしく 「みなさん、出てき...
26. 帰ってきた時効警察 第9話 最終回  [ ぽぽらす日和* ]   2007年06月11日 09:47
『帰ってきた時効警察』第9話。涙々の最終回(T_T) 振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言では無いのだ! 観ましたっ☆
27. 「帰ってきた時効警察」の話9  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2007年06月11日 12:47
「帰ってきた時効警察」[Official Site] 最終回・「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言では無いのだ!」(視聴率13.5%、平均視聴率11.99%)最終回も冒頭での時効管理課の会話より。又来(ふせえり)「いや、...
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子  星泉(長澤まさみ)  来生たかお 『帰ってきた時効警察』  インターポールに三日月しずかの元カレ・神保悟志降臨たぶん歩いてたのは羽田空港手前の新整...
29. 帰ってきた時効警察 最終話(第9話)  [ シャブリの気になったもの ]   2007年06月11日 22:07
帰ってきた時効警察 最終話(第9話) テレビ朝日  (金) 2007/06/01 23:15?? OA 「振り返らずに別れるか?  最後にもう一度振り返って別れるか?  それが問題だと言っても過言ではないのだ!」 【脚本・監督 三木聡】 ★はじめに 終わっちゃいましたね。三日...
副題の長さに挑戦か?! 「タイトルは50文字以内です」ってエラーがでちゃったじゃないか!! 筆者が一番疑問なのは、 「霧山くんの話もさして面白くないんですけど・・・」 どの位面白くないかと言うと 土肥ポン太より更に面白くない・・・ つまり、彼が大阪に在住してい...
31. 帰ってきた時効警察 第9話(最終話)  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年06月14日 02:57
「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!」 を、よろしくお願いします。 「そう、終わらないって言うのも、それもまた地獄ですよぉ??」 そうは言うけどね、9話完結ってのは短いですよ。 ま、無駄に...

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2007年06月09日 18:12
プクーカップラーメン食べてましたね。
みんなそれぞれ味が違ってそうだった。(笑)
ああ。もう終わりなんですねぇ。
さびしくなります。
2. Posted by ミマム   2007年06月09日 18:36
>この洞窟「亀は意外と早く泳ぐ」にも出てきたような・・・

そうなんだ!
見てみたいと思いながらもいまだ見ていなかったので
わかりませんでした。
最終回に、ずっと気になっていた「誰にも言いませんカード」のことを
「何故、誰にもいいません“よ”」と言うのか、の突っ込みがあって
スッキリ(?)しました。
そうそう。「スシ王子」は言い過ぎ(^^;)
これもネタの一部かと思ってしまった。
3. Posted by Eureka   2007年06月09日 22:54
言っちゃいますとね、
個人的には前作よりも当たりはずれが
大きかった今シリーズ。
でも最後の最後でこんな楽しいお話が!

同じコネタ満載でも、やっぱり好みがあるのか
今回はもうツボにハマリまくりでした。
三日月ちゃんのキャラが前作に戻ったのが
良かったのかも。

霧山くんがみなを親戚に例えたシーン。
なぜかキュンとしちゃいました。
三日月ちゃんも幸せそうだったし。

最後はちゃんと前作の最終話と同じく
セーラー服と機関銃で終わらせてくれたし
もうこんな最高な最終回はないです!
っていうか、また逢いたい!
4. Posted by 愛梨   2007年06月09日 23:36
第一発見者と被害者の状況って「犬神家の一族」を意識したものだったんですね。あの状況、個人的にはウケたんですけど、元ネタ見てなかったからなぁ〜。

地震が起こる前の霧山くんと三日月さんの話はなんかいい雰囲気でしたよね〜。今回もふたりの関係が微妙なところで終わったということは、続きがあると期待してもよさそうですね(笑)
でも、お互いいいパートナーだと思いますけどね。

「スシ王子!」はしつこ過ぎますよね。
あそこまでいわれると正直ひいてしまう。。。
5. Posted by mari   2007年06月10日 05:42
帰ってきて、又サヨナラでしたね。
パート1からの”霧山の婚姻届”が、かなり気になっていたのですが、あれっきりでてきませんでしたね。
6. Posted by きこり→みのむしさん   2007年06月10日 21:41
>プクーカップラーメン食べてましたね。
プクーカップ麺だったのか〜!気づきませんでした〜!!
何でみんなでカップ麺食べてんだろ??って思ってましたよ〜
お湯をこぼそうとしてぶつかる三日月さんにばっかり目がいっちゃって・・(笑
ああ〜もうこのゆるい笑いともしばらくはお別れなんですね・・バラエティとは全然違うこの笑い好きだったんですよね〜(寂
7. Posted by きこり→ミマムさん   2007年06月10日 21:46
>見てみたいと思いながらもいまだ見ていなかったので
わかりませんでした。
どうなんだろう〜??そうかも〜?って程度の記憶なんだけど・・(笑
「亀は意外と早く泳ぐ」はまさに「時効警察」の世界。ふせさんと岩松さんも出てるし、とにかくコネタがすごい!ばかばかしい笑いに満ちていますよ〜
>そうそう。「スシ王子」は言い過ぎ(^^;)
これもネタの一部かと思ってしまった。
何か5回ぐらいやってましたよね〜?
はあ〜?ってなっちゃいました。逆に見たくなくなると思うわ〜

8. Posted by きこり→Eurekaさん   2007年06月10日 21:51
>三日月ちゃんのキャラが前作に戻ったのが
良かったのかも。
そうかも〜、前回の三日月さんはテンション高すぎましたもんね・・霧山にもキレられてたし・・
いっちゃってましたも〜
今回はほどよい距離感でよかったような・・
>霧山くんがみなを親戚に例えたシーン。
私もうまいな〜と思いながら、なんとなくしんみりしちゃいましたよ〜
霧山が三日月さんに冷たいのは家族みたいな感覚だったのかしら?とか・・
>もうこんな最高な最終回はないです!
っていうか、また逢いたい!
この最終回っぽくないところが、また会いたい!って思わせるんですかね?このドラマには中毒性がありますよ・・切れると我慢できるかしら?

9. Posted by きこり→愛梨さん   2007年06月10日 21:55
>地震が起こる前の霧山くんと三日月さんの話はなんかいい雰囲気でしたよね〜
そうなんですよ〜
眠れない霧山にお茶入れてあげたりして・・
適度な距離感が二人にはすごく合ってるわ。
今回は告白がシリアスな方向へいっちゃったら
もう続編はないだろうなと思っていたので
そういう意味でどきどきしていました(笑
まあ・・良かったわ・・今度いつ会えるのかわからないけど・・
>「スシ王子!」はしつこ過ぎますよね。
ただでさえ「スシ王子」なのにね〜?
これは見る気ゼロです・・
10. Posted by きこり→mariさん   2007年06月10日 21:59
>帰ってきて、又サヨナラでしたね。
つまらないドラマだと9回すらすごく長く感じるんですが、このドラマはあっという間でしたね。
やっぱり脚本・監督が変わるっていうのも
こちらを挽きつける要因でしょうね。
登場人物たちのキャラの濃さがなんといっても魅力なんですが・・・
>霧山の婚姻届”が、かなり気になっていたのですが、あれっきりでてきませんでしたね。
そういわれればそうだ!
どうなちゃったんだろ?パート2で一回出てきましたよね?パート3には出てくるのかな?


11. Posted by Yummy   2007年06月10日 23:28
終わっちゃいましたね〜。
最終回を見た後で前のシリーズの第1回を見たんだけど、霧山くんの感じが違ってた。
今のほうが抜けてる感じで好きだな〜。
早くパート3作ってほしいです!
12. Posted by まる   2007年06月11日 08:55
おはようございます。
やはり、「時効警察」は、いろいろもりだくさんで、
きこりさんのあらすじを読んでもイメージできないです。
お昼の2時くらいに再放送やってくれませんかね?
(視聴者層が違うかな?)
13. Posted by 凛太郎   2007年06月11日 10:12
来月から週末の夜の時間をもてあましそうです。
スシ王子の予告は煩かったですね、何もあそこまで繰り返さなくてもって思います。
14. Posted by きこり→Yummyさん   2007年06月11日 13:52
>シリーズの第1回を見たんだけど、霧山くんの感じが違ってた。
今のほうが抜けてる感じで好きだな〜。
わ〜、わたしももう一度最初っから見直したくなってきました。
そういえば、最初の頃はもっと暗かったというか
じじくさかったような・・今回の霧山は枯れていながらも何かつきぬけたところがあるっていうか・・
やってるうちにどんどんキャラも進化するんでしょうかね?髪型も違ってますしね。
>早くパート3作ってほしいです!
ホントですよ〜、時効管理課のみんなに又会いたいっす!
15. Posted by きこり→まるさん   2007年06月11日 13:59
>やはり、「時効警察」は、いろいろもりだくさんで、
きこりさんのあらすじを読んでもイメージできないです
いや〜、私はつっこみどころしか書いてないから
全体のストーリーはわからないと思うわ〜
あってないようなストーリーだけど、やっぱり一応はあるのよね(笑
>お昼の2時くらいに再放送やってくれませんかね?
パート1は北海道ではパート2の前に再放送していたんですよ。よそではどうなのかしら?
私は録画してみてるけど、リアルタイムで見てるみなさんは眠くない目で見たいよね?(笑
16. Posted by きこり→凛太郎さん   2007年06月11日 14:03
>来月から週末の夜の時間をもてあましそうです。
このゆるい笑いがなんとも好きでしたのに・・
またしばらくはお休みですね・・
でも、三木監督の最新作「図鑑に載ってない虫」が公開されますんで、今はこれを楽しみにしています。前回の「亀は意外と早く泳ぐ」もゆるい笑いがいっぱいでしたので、期待してるんです。
「スシ王子」・・・漫画が原作みたいなんですが・・堂本君のファンは見るんでしょうかね・・・
17. Posted by あんぱんち   2007年06月11日 15:16
同じく映画かも決まっている寿司はスルーw

また来年やってくれるでしょう。婚姻届けを出すまでは辞めさせない!(爆)
18. Posted by シャブリ   2007年06月11日 21:09
こんばんは、シャブリです。
面白すぎて・・というより、コネタ多過ぎ!
三木さんと言うことで覚悟はしてましたが、これほどとは・・・
三木さんが用意した全作からのコネタつながりが、
どれほど把握できたのかなぁ〜って程、楽しめました。
次回作もやる意欲は出てましたね。
しかも今日のコラムの花道は、豪ちゃんによる麻生さんインタビューネタ! ちょっとビックリでした。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
19. Posted by きこり→あんぱんちさん   2007年06月12日 12:38
>また来年やってくれるでしょう。婚姻届けを出すまでは辞めさせない!(爆)
ですよね〜?
いろいろ未解決な問題があるのは、忘れたのかそれともパート3へのフリなのか??
どこまでも不明ですが、楽しみに残しておきましょう!
今のままのメンバーでまた会える日を待っております・・
20. Posted by きこり→シャブリさん   2007年06月12日 12:41
>三木さんと言うことで覚悟はしてましたが、これほどとは・・・
三木さんは、なんていうか安定感がありますね〜(笑
来て欲しいところでちゃんとしゅっと入ってくるというか、それがいちいち決まって気持いいです。
>しかも今日のコラムの花道は、豪ちゃんによる麻生さんインタビューネタ!
前にちらっと言ってましたが、麻生さんかなり赤裸々に話しているのにチェックなしだったそうです。
かなり腹のすわった女優さんだって言ってましたね。
聞くの楽しみだわ〜!!
21. Posted by ヨーコ   2007年06月13日 06:09
5 あぁ、終わっちゃったねぇ(泣。今回私の頭に一番残ったのは、バミューダトライアングルのまん中に置いたものが消えたトコなんですけど(笑!時効警察はきっとトリックみたいに時々復活して深夜にやっておいて、来年あたり映画になるんじゃ?今回のドラマって、時効警察だけ深夜にもかかわらず視聴率がいいんでしょ?期待出来るわ〜♪
22. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年06月13日 14:41
>バミューダトライアングルのまん中に置いたものが消えたトコなんですけど(笑
それ、気づかなかったよ〜!
蜂須賀さんのテンションというか、発言もわりかし好きだったんだよな〜
>トリックみたいに時々復活して深夜にやっておいて、来年あたり映画になるんじゃ?
やっぱその流れかしら?
でも、無理して映画にしなくていいのにね〜
TVサイズの話ってのがあると思うし、
映画にちちゃうと何か違う方向へ行っちゃいそうで怖いわ〜
また戻ってきて欲しいけどね、もちろん深夜枠で。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そーやニュース「NHK土曜ドラマ こんにちは、母さん」第三回