ノンフィクションW 「横尾忠則なう。”つぶやき”から見る芸術家の思考回路」「鈴木先生」 第1回 誰も正解を教えてくれない!それが学校

2011年04月25日

「JIN−仁− 完結編」 第2話 未来との選択

 щ(゚ロ゚щ) ギャーーーー!!仁先生がぁ!死んじゃうよお!!
って、思ったら奇跡が起こったようで、予告編見た感じじゃ助かりそうだね。
うまいこと病気になった男を治して、神様扱いされるようで・・・
でも、「死罪」とか言われてたぞ。
今まで仁に関わって来た人たちが仁を助けるために動いてくれるのか・・・
やはり、仁が江戸時代で生き抜くことは神の意志なんでしょうか。

 さて、振り返ってみましょう・・
仁(大沢たかお)は、奥医師である西洋医学所の松本良順(奥田達士)から脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に、安道名津を献上して欲しいと頼まれました。

 このところ歴史上の有名人とちょいちょい関わっている仁先生は、いつ元いた世界に戻るかもしれない自分がまたしても、あの「皇女和宮」に関わっていいものか思い悩むのです。
 そんな時、京都の長屋を追い出された野風(中谷美紀)と再会。
行くあてのない野風を仁友堂へと誘い、咲たちも歓迎するのでした。

 恋のライバルとはいえ、常に相手の思いを大切にしてきた咲(綾瀬はるか)と野風でしたが、野風が仁の想い人未来のご先祖様と知っている咲の心は、やはり穏やかではいられない。
乱れそうな心を抑え、笑顔で接する咲が切ない・・・(ノω・、) 本当に心のきれいな子だよ・・
野風に会った時も、まず体のことを心配してたもんねぇ・・
JIN−仁− 1 (集英社文庫―コミック版)日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック

 そんな咲でも、仁が故郷のない咲を仁友堂で受け入れるために、迷っていた安道名津の献上を決めたのを知り、さすがに言葉がでちゃったね・・
「少し・・・情けなくなってしまいまして・・・
わたくしどもで変えられなかったお気持ちを、野風さん・・いえ、未来さんはたやすく変えておしまいになられるのだと思うと・・・少し、少しですよ」

 野風への思いは未来への思い。
どんなに咲が思っても、仁の心には未来しかいない・・・そら、寂しくなるよね。

 そんな中、ある計画が密かに進んでおりました。
奥医師で医学館教授の多紀玄琰(相島一之)は福田玄孝(佐藤二朗)から安道名津のレシピを手に入れ、和宮様に献上しようと画策していたんだけど、仁友堂から直接献上が決まったのを知ると玄孝に「献上を失敗させよ」と命じたのさ〜

 ところで、仁友堂の経理を任されている咲は、仁には告げず、自分のかんざしや着物を質屋に売ってやりくりしていたのョ。
献上に伺う時の仁の着物も兄から借りたと嘘をついて、無け無しのお金で質屋で買い、咲が作り直したものだった。
その事を入拂帳(金銭出納帳みたいなもん)を見て初めて知った仁は、自分の至らなさと咲の深い思いを知るのさ・・

『でも、だからと言って、俺はどうすればいいんだろう。
こんな中途半端な身の上で、中途半端な気持ちで、何を言えばいいんだろう』

 未来に残してきた未来(みき)への責任と思い、そして江戸に来た時から共に歩いてくれた咲への感謝と仲間としての思い・・どちらも大切だけど、今の仁はどちらに向かうこともできずにいる。

 翌日には、すっかりいつもの咲に戻ってたけどね・・・
で、和宮様に安道名津を献上するには女性の同行が求めらていたので、咲を伴い出かけました。
段取りは、和宮様が“お忍び”で澤村田之助(吉沢悠)の芝居を見に来ることになっているので、その前にお渡するらしい。

 甘いものが大好きな和宮様(黒川智花)はお毒見も待たずにパクついておりました。
知花ちゃん、かわいいぞう。

 ところが、無事、お毒見も済み、田之助の芝居を見ながら安道名津を食べていた和宮様が突然苦しみだしたのさ〜!
松本良順の見立てでは、砒素を盛られたらしい。
すぐに胃洗浄をしないと和宮は死んでしまう!
奥医師ではない仁は治療することができないため、仁が良順に指示をしながら胃洗浄を進めることになりました。
 手当が早かったため、和宮様は回復に向ったんだけど、毒を盛ったとして咲と仁は捕らえられ、牢屋に入れられてしまう事態に。

 毒を盛ったのは玄孝かな〜とも思ったけど、和宮様のお付きの者(伊藤かずえ)も怪しいよねぇ・・
良順も言ってたけど、最初のひとくちを食べてから大分時間経ってたし後はちゃんとお毒見したんでしょ〜?
あのお茶に入ってたんじゃないの〜?

 咲は個室だったんだけど、仁は大牢(大部屋)・・・
そこは牢名主(宇梶剛士)が暴力で仕切っており、「命の蔓(賄賂)」が無ければ生き残れない恐ろしい場だった。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 夜中になって、二人が牢屋に入れられたことが仁友堂に伝えられました。
「命の蔓」が無ければ、助からないと聞いた野風は仲間と思われてはお咎めを受けると言って、仁友堂を出ていきました。

 って、わかってますよ。
きっとみんなには告げず、二人のためにお金を用意しようて腹なんでしょ・・・
相変わらず潔いお人だよ・・・(´;Д;`)

 その頃、大牢にいる仁は、状況を把握できず困惑しておりました。
蘇る象山の言葉。
「お前のやったことが意に沿わぬことであったら、神は容赦なくお前のやった事を取り消す!」・・・
『これは・・・そういうことなのか・・・?』

 隅に死体が転がってるのに気づいた仁は命の危機を感じるんだけど、牢名主からのお金の要求は拒否。
「私が持ってる金は、患者が払った無け無しの金。命の蔓です。
一緒に働いてくれる仲間は、それに手をつけようともせず、爪に火を灯すように暮らしてます。
あなたがたに、払う金はありません!」仁

 一瞬、この大牢で人情話が繰り広げられるかと期待したけど、牢名主はそんなキャラじゃなかった。
手下どもによるリンチが始まり、鼻と口を抑えられた仁は絶体絶命。
薄れていく意識の中で、東京のビルが・・・ここで死んで未来に戻るのか?

 そして、仁の身が危ないと知った咲は牢の中で必死に祈っておりました。
「わたくしはずっと、心の底では望んでおりました。
先生がお戻りになられる日など、来なければよい。できるなら、ずっとここに居て欲しい・・と。
もしや、そんなわたくしを哀れと思い、願いをお聴き遂げくださったのでしょうか。
なれば・・・どうか、もう一度だけ哀れと思うてくださいませ!
どうか、先生をお助けください!!今すぐに、今すぐに、先生を未来にお戻しくださいませ!!」

 命の瀬戸際で仁の心に浮かんだのは咲の笑顔と思いやりに応えたいという意志・・・
それこそが神の意志なのか?
どっちにしろ、早く仁と咲を助けてあげてーーー!
  第1話 時空を超えた愛と命の物語〜完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない
 第3話 さらば愛しき人
 第4話 江戸から消える
 第5話 消えた体の謎
 第6話 坂本龍馬の闇 
 第7話 永遠の愛と別れ 
 第8話 歴史に逆う命の誕生・・・
 第9話 坂本龍馬、暗殺
 第10話 最終章前編〜タイムスリップの結末・・・

br_banner_renge

今回の咲の着物も涼やかで素敵だった。綾瀬はるかさん、すっかり着物が板についたねぇ・・・
来週はどんなかしら〜ってそんなのんびりしたアレじゃないよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「JIN -仁-」第2話は江戸で評判になった安道名津は脚気に効くという事でたちまち広がった。それをかきつけた西洋医学所の松本良順から安道名津を和宮に献上してほしいと頼まれる。 ...
2. 【JIN-仁-】第2話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2011年04月25日 00:48
ここのところの俺は、あまりにも歴史上の人物に関わりすぎている。 この上、和宮様に会ったりでもしたら… こうなってくると何だかもう ここに骨をうずめろと言われている気がしてくる。 江戸は良い...
3. 「JIN−仁− 完結編」第2話  [ またり、すばるくん。 ]   2011年04月25日 00:55
第二話「未来との選択」                           あらすじ(公式サイト)
4. JIN -仁- 第2話 感想「未来との選択」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年04月25日 01:05
JIN 仁ですが、南方仁(大沢たかお)が考案した脚気の特効薬あんドーナツこと安道名津が殊のほか好評を博し、何と皇女・和宮(黒川智花)に献上するとかの話になります。松本良順からこの話を聞いた仁はびっくり仰天します。 坂本龍馬(内野聖陽)は池田屋事件のあおりで神
5. Jin−仁−2  #2  [ よくばりアンテナ ]   2011年04月25日 01:27
大変な災難がふりかかっちゃいましたね(;´_`;) 安道名津(あんドーナツ)が脚気に効くと評判になって、 松本先生から、皇女和宮へ献上してほしいと頼まれてしまう仁先生。 あまりにも歴史上有名な人た...
6. 「JIN-仁-」第2話  [ fool's aspirin ]   2011年04月25日 01:27
仁先生がとっ捕まったあ〜っ!!安道名津には本当に毒が盛られていたのか?!皇女和宮との接見、野風との再会、咲のいじらしさ…と、2回目も見所が満載ですぞ! 
7. 「JIN-仁-」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2011年04月25日 06:22
 第二話「今すぐに・・・先生を未来へお戻し下さいませ!」江戸でアンドーナツが大人気に良順から和宮に献上して欲しいと言われ・・・仁は長屋を追い出された野風と再会。仁友堂で...
8. JIN 仁 完結編 第2話 感想  [ オタクと呼ばないで ]   2011年04月25日 06:25
昨夜放送のTBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」第2話の感想など。第1話の感想で、野風(中谷美紀さん)を野方と勘違いして書いていました。野方は、西武新宿線・野方駅の記憶とごちゃまぜになって出てきたのでしょう。すいません、正しくは野風さんですね;さて、安道名津(あ
9. 『JIN-仁-完結編』 第2話  [ 美容師は見た… ]   2011年04月25日 08:41
見とけば良かった『篤姫』o(´^`)o アーンヾ(゚∇゚*)ソコ?見てなかったのに、和宮で思い浮かぶのは堀北真希ちゃんなんですよね〜。そのシーンだけは何度かチラ見してたせい?『大奥』での和宮は安達祐実ちゃんだったんですね〜。今頃、へぇ〜。あの京言葉と、実物は143cmほどの身
10.  日曜劇場『JIN-仁-』完結編 第2話 大沢たかお 綾瀬はるか 中谷美紀  [ ゆったりと・・ ]   2011年04月25日 08:53
う〜ん。。。。 今回は、来週からの展開に向けての伏線でしょうか・・・・
11. なに故ここに?  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2011年04月25日 09:40
「和宮様でっせ」安道名津を、和宮様に献上する話が舞い込むが「ある日突然いなくなることもあるかもしれないし」最近、歴史上の人物に関わり過ぎている南方は、思い悩む。「わたく...
12. 謎の白い液体ではなく茶色い液体(JIN-仁- 完結編#2)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2011年04月25日 12:16
『JIN-仁- 完結編』松本良順@奥田達士の依頼により、脚気に効くお菓子“安道名津”(あんドーナツ)を皇女和宮@黒川智花へ献上する話を打診された南方先生@大沢たかおだが、相変 ...
13. 「JIN -仁-」完結編 第2話〜江戸の胃洗浄  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2011年04月25日 14:08
「JIN -仁-」第2話 仁(大沢たかお)が牢獄で殺されそうになって、不器用な優しさと笑顔の咲(綾瀬はるか)の姿が頭をかすめて、死んで現代に戻るよりも生きて江戸にとどまろうと頑張って、そこに何かが囚人と仁の間に割り込んできて、「何? どうしたの?」っと思った
14. JIN−仁− 第二話 未来との選択  [ レベル999のgoo部屋 ]   2011年04月25日 17:37
『未来との選択』 内容 栄(麻生祐未)のために作った“安道名津”が、江戸で評判を呼んでいた。 そんなある日のこと。 仁(大沢たかお)のもとを奥医師の松本良順(奥田達士)が現れる。 ある患者が、脚気の疑いがあるという。。。。 聞けば相手は、、、なんと、皇女・和..
15. JIN−仁− 第2話:未来との選択  [ あるがまま・・・ ]   2011年04月25日 19:18
仁先生、ピ〜ンチ!!!(||゚Д゚)ヒィィィィ 予告で見た、ひどい仕打ちは正式な刑罰かと思いきや、 牢の中でのイジメ(?)だったんですねー。 せっかく咲さまが仁先生の為に遣り繰りして購入した上等の着物も 牢の親分みたいになってる宇梶さんに取られちゃったよぉ〜! 幸い、咲..
16. JIN-仁- #02  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年04月25日 19:40
『未来との選択』
17. JIN〜仁〜 完結編 第2話  [ 青いblog ]   2011年04月25日 19:52
日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック JIN-仁- DVD-BOX あらすじ “脚気に
18. 「JIN-仁- 完結編」第2話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2011年04月25日 21:47
帰る場所を失くした者たち。 将軍御台所毒殺の嫌疑。 第2話『未来との選択』
19. 「JIN−仁−完結編」 第2話  [ ドラマ de りんりん ]   2011年04月25日 23:13
んん? 予告で見た(気がした?)仁先生への拷問の数々は、幻?(笑)(^_^;) いや、あれはあれでまた大変でしたけども…。 しかし順調に見えていた「仁友堂」は、かなりの財政難の様子。 手術や治療のため...
20. 【JIN-仁-】(完結編)第2話と視聴率「未来と...  [ ショコラの日記帳 ]   2011年04月25日 23:36
第2話の視聴率は、前回の23.7%より下がって、18.4%でした。こんなに下がったなんて、驚きました。話が次回に続くになってしまったのが少し残念でしたが、私は面白かったです♪(^^...
21. 「JIN−仁−」第2話観ました  [ 徒然”腐”日記 ]   2011年04月26日 06:40
あらすじは公式サイトから抜粋“脚気に効く菓子”として、南方仁(大沢たかお)の考案した安道名津(あんドーナツ)が江戸で評判となったある日のこと。仁は、奥医師でもある西洋医...
22. JIN-仁- 完結編。第二話  [ NelsonTouchBlog ]   2011年04月26日 13:55
江戸では安道名津(あんどーなつ)が大流行。仁が、脚気に効くと仁友堂の面々と作ったお菓子だが、薬なのに菓子なわけで。。評判にならないわけがなかった。噂が噂を呼び、仁もたびたびお世話になっている西洋医学所の松本良順から頼まれる。良順は高名な医師であり奥医師で
23. 『JIN−仁−』(完結編)第2話  [ 悠雅的生活 ]   2011年04月26日 22:15
〜未来との選択〜
24. JIN−仁− 完結編 未来との選択  [ のほほん便り ]   2011年04月28日 08:08
安道名津が原因で、なぜ一大事? なぜ仁先生が拷問?と思ってたら、皇女・和宮に関わったことへの紆余曲折。渦巻く陰謀のなるせわざ、だったのですね。 拷問は投獄された結果、賄賂が納められないことへの仕打ち、だったとは (^^;) 話はあったものの、歴史上の人物に
25. JIN-仁-(2)  [ ドラ☆カフェ ]   2011年04月29日 09:43
視聴率は 18.4%・・・前回(23.7)より 「未来との選択」
26. JIN-仁- 完結編 第2話  [ 昼寝の時間 ]   2011年04月29日 22:47
公式サイト 原作未読です。 簡単に感想のみ書きます。 わぁー、やっぱり酷いことに

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2011年04月25日 00:56
何かも〜見てるのが辛い回だったね〜(ノ_-。)

>今まで仁に関わって来た人たちが仁を助けるために動いてくれるのか・・・

それもあると信じてるけど、予告で何故かドレスを着てた野風も
何かやってくれそうだよね。どうなるんだろ〜。。。

多紀ってさ〜「1」で、自分も医師なのだから暗殺なんて断じて考えぬって
言ってなかったっけ(?_?)
やっぱ悪巧みするんじゃん〜(怒)

とにかく、無事に2人が解放されてほしい〜!
どうなるのか知りたくて一週間待てない(ノ_-。)
2. Posted by きこり→くうさん   2011年04月25日 14:36
>それもあると信じてるけど、予告で何故かドレスを着てた野風も
何かやってくれそうだよね。どうなるんだろ〜。。。
誰かの愛人とかになっちゃうのかな〜?
一瞬の迷いもなく行動する野風様、しゅてき!
洋装になっちゃってたよね。
幕府のエライお方とかに頼むのかな〜
>多紀ってさ〜「1」で、自分も医師なのだから暗殺なんて断じて考えぬって
言ってなかったっけ(?_?)
だよね〜!!
シーズン1ではぎりぎりいい人になってたのにさ、全く腹黒いったらありゃしない。
対する良順様は、シーズン1では敵対する立場か?って思ったりしたけど、今回も一生懸命かばってくれたし、いいひとだったね。
>どうなるのか知りたくて一週間待てない(ノ_-。)
頼むから、次回で決着つけて欲しいよね。
長引くと精神衛生上よくないわ・・・
3. Posted by ユーミン   2011年04月25日 23:39
すごい天気の一日でした
突然の大雨、落雷、一瞬のアラレ
6時頃は夕焼け・・何で〜って呟いてた
 
仁・・見だす集中してしまいます。
真面目に歴史を考えると、ややこしくなるけど
咲さんとの、切ない心模様もつい見てしまいます
 
どんな方法で、戻って来るのだろう
咲さんとは別れる?戻っても看護士さんの中に居ればいいな〜
4. Posted by まこ   2011年04月26日 11:50
咲さままで牢に・・・
主人公二人がこのまま・・・ってワケはないとは
わかってても、ヤキモキさせやがるでありんす〜
誰がどうやってこのピンチを救うのやら・・・

智花ちゃん、一時はちょっと太ったり、ワルい役とかして
どうゆう方向性でいくつもりだろうと心配しちゃうんだけど
やっぱこうゆうお嬢な役の方が私的にはしっくりきますわ〜。

5. Posted by かえ   2011年04月26日 13:00
咲さま、なんてキレイな心をしているんでしょう。
このまま見ているのは辛いので早く二人を
牢獄から出してあげて〜!
野風さんが動いてくれているようだけど
絶体絶命の状況をどうやって切り抜けるのか
続きが気になりますね。
6. Posted by きこり→ユーミンさん   2011年04月26日 20:53
>突然の大雨、落雷、一瞬のアラレ
6時頃は夕焼け・・何で〜って呟いてた
あら〜翔ちゃんたち怖がってませんでしたか?
こちらも雨でしたが、静かな一日でした。
>真面目に歴史を考えると、ややこしくなるけど
咲さんとの、切ない心模様もつい見てしまいます
私もしょっちゅう、この人はどういう人?ってグーグルで検索しています。
でも、知っている歴史上の人物と仁が出会うたびに
なんかテンションあがりますよね〜(笑
>咲さんとは別れる?戻っても看護士さんの中に居ればいいな〜
それは気づきませんでした!
第一回のオープニングで仁みたいな人が現代にいたから
戻ってくるのは確かなんでしょうね、悲しいけど。
未来でまた咲と出会うってのもロマンチック・・
でも、できれば江戸時代で一緒になって欲しいなぁ・・
7. Posted by きこり→まこさん   2011年04月26日 20:56
>主人公二人がこのまま・・・ってワケはないとは
わかってても、ヤキモキさせやがるでありんす〜
そうそう、主人公が死ぬわけ無いよな〜と思いつつも
ひやひや・・・てか、あのお仕置きの場面は見てて
痛くなるわぁ・・
>智花ちゃん、一時はちょっと太ったり、ワルい役とかして
どうゆう方向性でいくつもりだろうと心配しちゃうんだけど
そういやそうだ(笑
「ブラッディ・マンデイ」ではいきなり悪女ふうになっちゃってましたもんね。
私にとって智花ちゃんは「てるてるあした」のイメージだなぁ・・
今回はかわゆらしい場面は一瞬で、あとは吐いたり苦しそうだったりアレだったんで、来週は穏やかな和宮様が見たいわ〜
8. Posted by きこり→かえさん   2011年04月26日 21:57
>このまま見ているのは辛いので早く二人を
牢獄から出してあげて〜!
ホントですよ〜
審議するのも医学館だし、どうなっちゃうんだか・・・
よっぽどエライ人と繋がりができなきゃ、ふたりとも
牢屋であの世行きですよ〜
>野風さんが動いてくれているようだけど
身寄りのない野風がなんとかしてくれるってことは
やはり愛人になるとかなのかちら・・・
せっかく自由の身になれたんだから、そげなことはやめて欲しいと思うけど〜
コネでもなきゃ助からないでしょうし・・・
なんとかならんかのう・・・
9. Posted by ヨーコ   2011年04月27日 06:00
宇梶さんを見た時「あれ?西郷どん??」って思っちゃった。NHKの「新撰組」の記憶と混ざってる(笑!?
ど〜やって仁先生をあそこから助け出すのかなぁ?野風さんが活躍するのか?
質屋に通ってお金を工面する咲ちゃんの健気な姿が切なかったわ〜。咲ちゃんに幸あれ!
10. Posted by きこり→ヨーコさん   2011年04月27日 20:02
>宇梶さんを見た時「あれ?西郷どん??」って思っちゃった
私も〜(笑)いろんな記憶が混ざってるのよ。
で、ジャンル的にも同じ顔だしさ・・・
>野風さんが活躍するのか?
いろんなブロガーさんの意見をまとめると7:3で野風さんがなんとかしてくれるっていう・・・
わざと嫌われるようなことを言って去っていく野風さんはさすがだよ。
再会した時の艶っぽい視線の流し方とかもさすがだと思ったわ〜
けなげな咲ちゃんを見ていると、仁には江戸に残って欲しいいんだけどねぇ・・・
11. Posted by うたハハC   2011年04月28日 14:37
最近、何が辛いって。
このJINにもやがて最終回が来るなんてこと。
いややー!JINだけは終わったらいややー!
申し訳ないけど仁センセーっ、このままTVの中にとどまらんとあかんぜよ。と、今頃からJINが終わっちゃうことを考えるだけで悲しい今日この頃です。

ぐすん、ぐすん。。。タイトルというか、スキン変わりましたね。
なんだかすっきりいい感じ。。。ぐすん。。

宇梶さんはひょっとして 五右衛門さん?うん?時代背景が違いますか?
野風さんのあの態度、明らかにおかしかったけど、
あれは、野風さん。だいじなとこで野風パワーを吹かすつもりでごんすな?あの、医学館教授の多紀玄琰になんかぎゃふんと一発。。。。

あー、早く観たい。でも終わって欲しくないよー!えーん!

おおきに!
ご無沙汰してごめんなさい。

あぁ、なぜかやっと投稿できる。。。さっきのはなんだったのだろ?
12. Posted by きこり→うたハハCちゃん   2011年04月28日 20:26
>このJINにもやがて最終回が来るなんてこと。
いやいやいや・・・うたハハさん、始まったばかりですよ〜!
最終回のこと考えるの早すぎまっせ!
最低でも10回はあるから、しばらくは楽しめますよん。
>なんだかすっきりいい感じ。。。ぐすん。。
ありがとう〜
でも、白地じゃなくて淡い色とか入ってた方が
見やすいように思うんだけど、ライブドアって気に入った
デザインにめったに出会えないの。
>宇梶さんはひょっとして 五右衛門さん?うん?時代背景が違いますか?
普通の名もなき犯罪者と思うけど(笑)迫力ありましたよね〜
宇梶さん、温厚な役が多いのにがんばってた〜
>あの、医学館教授の多紀玄琰になんかぎゃふんと一発。。。。
そうなってくれたらいいんだけど、エライ立場の人とのコネでもないとねぇ・・
やっぱり野風さんにお願いするしかないのかにゃ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ノンフィクションW 「横尾忠則なう。”つぶやき”から見る芸術家の思考回路」「鈴木先生」 第1回 誰も正解を教えてくれない!それが学校