「見てたのよ。私が失敗するのを見たかったのよ」って・・アンタ・・確かにそうだけどさ・・・
それがわかるアナタも、相当意地が悪いと思うぞ。
てことは、直子が見てたのをずっと気づいてた訳か?
終わった後、雅人に甘えたのも直子を意識して?こえぇなぁ・・・
振り返って直子を見た目は完全に『どう?アンタにここまで来られる?』と言ってる挑戦的なものだったぞ。

 直子にしてみたら、「患者の相手をするのは苦手」と言ってたくせに、誰よりもりっぱにやってるじゃん・・嘘つき・・
なにさ、勉強してないって言ってたくせに、クラスで最高点取ってるじゃん・・・的な・・
てきぱきと対応する彩に対して、ボケっと立ってることしかできない自分・・・
そして、呼び出されてすぐにやって来た雅兄ちゃんとの共同作業・・・もう二人の世界ですョ。
いろんな嫉妬の思いが混じり合い、呆然とするしかないさね・・・・

 何か「対 彩」というふうに考えると雅兄ちゃんって、普通の男というか・・女の腹のさぐりあいとか裏とか計算とかには疎いんだろうなぁ・・
付き合ってても、雅人には気づかせない感じで彩が主導権握ってんだろうし。
で、アメとムチをうまい感じで使い分けてさ・・・

 さぁ、小娘の直子に彩から雅兄ちゃんを奪うことはできるのか?
付け入る隙があるとすれば、彩のクールすぎる態度に雅兄ちゃんが疲れた時か?
でも、予告で結婚してたよねぇ?
「まだいいかなぁ・・」とか言ってたのにさ。雅人は私のモノよ!と直子に知らしめるために結婚?
菅野ちゃん、今回は飛ばすなぁ・・・いい感じよ(゚◇^*)d
 さて、振り返ってみますか・・・
森本直子(榮倉奈々)は、小さい時から父(阿南健治)の年の離れた弟、直子にとっては叔父である雅人(ARATA)のことが大好きだった。
 その思いは年頃になると、さらに募っていった。
医大に進み、研修医となり、忙しくなった雅人が夏休みにはもう実家に戻ってこないのを知ると、直子は兄と同じ大学を目指し、雅人のそばに行くと誓った。

 『雅兄ちゃんが牛窓に来ないなら、私が東京に行く。
そう思った途端、雅兄ちゃんはお兄ちゃんじゃなくなった』

 そして、にゃんと3年後、ストレートで医大に合格!
恋の一年岩をも通す・・・すげぇなぁ・・・(´∀`;)
雅兄ちゃんに一歩近づけた!喜び勇んで上京する直子なのですが・・・・

 雅兄ちゃんったら、精一杯のおしゃれをして迎えた直子の部屋に、女連れで現れちゃったわ〜
玄関開けたら、彩(菅野美穂)が立ってたんで、驚いて立ち尽くす直子・・・・
美しくて、おしゃれで、堂々としている大人の女性・彩にすっかり圧倒されてしまいました。
しかも、恋人だと紹介する雅兄ちゃんの目は彼女にぞっこんだと語っている・・・
そら、固まるわね〜

 雅人にしたら、女は女同士、俺よりもいい相談相手になるだろ・・・なんて思ったんでしょうが、余計なお世話さ〜
さらに、彩の前で「ディズニーランド行きたいんだよな?」なんて子供っぽいお願いしてたのバラすし・・・
直子立ち直れないぞ。

 そして、彩の方も直子の態度から、この子、私の彼に惚れてるのね・・と気づいたようです。
まぁ、普通わかるよね。
翌日、わざわざ直子を呼び出して立場の確認的なことをしていましたぞ。
で、「雅兄ちゃん」じゃなくて「池澤先生」と呼ぶよう指導。

 指導はいいけど、大人の女性としてもっと余裕のある雰囲気で接すればいいのに〜
でも、彩って実はそんなりっぱな人でもないようで・・・頭はいいらしいのに、精神的には屈折してるタイプなのかしら〜?
すぐに直子と同じ土俵に上がってくる感じがドラマ的にはナイスでしたわ〜

 でも、直子も負けてませんぞ。
彩達が帰ると、すぐにコンビニに行き、「消臭DX」を購入。
彩の匂いを消しちまうつもりらしい。無意識に宣戦布告?

 彩の出現で、せっかく入った医大の講義もまったく耳に入らない直子・・・絵に書いたようにぼんやり・・
病院見学の時も教授の話なんて全く聞いとらん・・・雅人だけを見つめております。
で、産科の出産見学で感動したのをきっかけに感情が爆発。一人、大泣きしてしまうのでした。

 まぁ、お友達もできたようで、良かったけどね。
きっと溝端君とかが直子を好きになるけど相手にされないんでしょ?
そして、その溝端君を陽華(木村文乃)が追いかけるという「あすなろ白書」状態になるのか・・?
 
 で、カラオケで鬱憤を晴らした後、あの事故に遭遇してしまうのさ〜
ボールを追いかけて行った子供が工事資材の下敷きになり、たまたまタクシーで通りかかった彩が気づき、救命活動にあたる姿を見ていたという・・・
(ここでaikoの歌聞きたさに一緒に見ていた夫が「そんな偶然ってあるか〜?!」と普通のツッコミを。
まぁ、確かにね〜でも世の中のドラマの70%は、偶然でできているからさ〜)

 事件を前に驚いてしまったというのもあるけど、彩がどんなふうに患者に対するのか、本当の姿が見られるかもしれない・・・という興味で動けなくなったんだろうねぇ・・・

 これから彩がどう動くのか、諦め切れない直子はどうするのか・・・
栄倉奈々ちゃんは、幼さの残るお嬢ちゃんのイメージから脱皮できるのか?
菅野節のない菅野ちゃん、新境地開拓か?
そして、そんな水面下で牽制し合う女達の前で、鈍感にならざるを得ない普通の男を演じるARATA様にも期待。
今期ナンバーワンドロドロ・・・もちろん視聴決定デスョ〜

 第2話 あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを
 第3話 俺のどこが世界一好きなんだよ?・・・あなたの顔よ。
 第4話 あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!
 第5話 さよなら・・・あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず
 第6話 昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません
 第7話 もう結論はでてるでしょ。早くあの女を切りなさい 
 第8話 私は絶対許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。
 第9話 俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない!
 第10話 今から彼女の両親に会ってくるわ。最後の賭けに出るわ
 最終話 もう何も望まない。誰も私たちを知らない国へ行こう
 
br_banner_ochiba2

榮倉奈々ちゃんには、やっぱり短い髪の方が似合うような・・・
早くあの長すぎる髪をカットしてくれ・・と思ってしまうわ〜(-∀-`;)