いや〜ん!・・・雅兄ちゃん、髪型変・・・・(*`Д´ノ)ノ 
ちょっとキレイめの鳥肌実みたい・・・いや、決して、鳥肌実さんがアレだって訳では・・・もごもご・・・
このドラマってば、ARATA様をどうするつもりぃ〜
 てか、先週に引き続き、このサブタイトルはいががなものか・・・・

 さて、自分さえいなくなれば、女どもの争いはなくなるはず・・とピッツバーグ留学を決めた雅兄ちゃん(ARATA)・・
彩(菅野美穂)との縁は切ってて、すっきりさわやかな気持ちで行きたいようで、離婚を切り出すのですが、彩の答えはもちろんNO!

「距離をおけば冷静になれる」
「雅人がピッツバーグで腕をみがけば(レベルアップして)私たちの理想に近づける」
「あなたは必ず私の元に帰ってくる。今まで私が望んだことで叶わなかったことはないの」
「あなたは私をもう一度、強く求めるわ。必ず」
「私と雅人のような理想のカップルは簡単にダメになってはいけないのよ。後に続く者の夢だもの、私と雅人は」

 いろいろ言ってみましたが・・・雅兄ちゃん、冷たい、冷たい・・・ここまで冷たくなれるものでしょうか・・・
彩が自分のために雅兄ちゃんを利用したように思ってたけど、実は雅兄ちゃんが彩を利用してたのか?

 面倒な相手との話は終わったから、早速、直子(榮倉奈々)に連絡をとる雅兄ちゃん・・・
直子もドライカレーを作って、迎える気満々さ・・・┐(´д`)┌
ずっと
 自分に食べさせるために練習して作ってくれたドライカレー、しかもビールまで買っておいてくれた・・・
地味だけどほのぼのとした幸せ・・・俺がしたかったのはこういう生活なんだよ!と雅兄ちゃん、心の中で思ったのかしら〜?すんごく嬉しそうだったぞ。どんだけ優しさに飢えてんだよ・・・

 で、留学の件を伝えたのですが、意外にも冷静さを保つ直子・・・
留守の間に、恋人も作って幸せになると笑顔で言ってみせましたぞ。
そうかい、そりゃ良かった、これで安心してアメリカでも、アラスカでも行けるよ、ハッハッハ!かと思ったら・・・
すんごく力一杯チャリを走らせる雅兄ちゃん・・・中学生かよ・・・
しまいに、チャリを蹴飛ばし、頭抱えちゃいましたョ。

 なんだい、なんだい・・・直子と別れるのがそんなに辛いってかい?
結局、雅兄ちゃんが帰っったあと、一人涙にくれている直子の元に戻り・・・・チューしちゃいましたよ!!
病院からの呼び出しが入らなければ、行くとこまでいってたと思われ・・・おいおい・・穏やかじゃないなぁ・・

 ヾ(-ω-;) え〜よくわかんな〜い・・・・
雅兄ちゃん、ももともと直子の事好きだったの?
それとも、ちょっと前までは彩のこと好きだったのに、直子に迫られて、情にほだされたの〜?
この男はいったいどういう立場な訳〜?
何か、コイツが(もはやコイツ呼ばわり)が一番タチ悪いような気がしてきたぞ。
こんな事しといて、「元気でがんばれよ」って、アンタ・・・

 雅人逃亡後・・・残された二人の女はどうなったかというと・・・
彩は渡された離婚届を引出の中に封印し、今まで以上に研究に没頭。
直子の存在は忘れ去ったかのようでした。
そして、直子は、たまに来る雅人からのはがきを励みに医師になるべく努力し続けました。

 8年の月日が流れ・・・
直子は2年の研修医期間を終え、東和医科大学消化器外科の医局で働き始めた。
同期の仲間で外科に進んだのは直子の他に滝ノ原ジュニア(森廉)とカズ(市川知宏)。
ミノさん(近藤公園)は麻酔科に入り、康志(溝端淳平)は産婦人科、ライライは病理へと進んだ。
で、何故か細川 (山崎樹範)と不倫中。

 そして、彩は研究の成果が認められ、病理学教室の准教授となっていた。
雅人のことはいつも心の片隅にあるけど、研究第一の生活を送ることによって精神的にも安定しているようだった。
霧島教授(佐野史郎)の嫉妬もうまくかわし、自分のやりたい研究を着実に推し進めていた。
 直子と彩は、同じ病院にいる外科医と病理医としての関係が築かれつつあった。

 直子は雅兄ちゃんとの約束通り、ちゃんと恋人を作っておりましたよ。
相手はもちろん、康志。牛窓にも二人揃って挨拶に行きました。
かわいそうにねぇ・・・きっとこれからドロドロの三角関係に巻き込まれてエライ目にあうぞ。
 そして、彩の方は、やっと結婚生活を諦める決意ができ、雅人に離婚の話し合いをしたいという連絡をしておりました。

 そんな感じで表面的には穏やかな日々が続いていたというのに・・・・
あのお騒がせ男がアメリカから帰ってきちゃいましたぞ! さぁ、どうなるのかにゃ〜?
てか、あの似合わない、痒そう、変の三重苦だったヅラからやっと開放された栄倉奈々ちゃん、おめでとう!
やっぱこっちの方がいいワ・・・

 第1話 あなたを誰にも渡さない・・・
 第2話 あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを
 第3話 俺のどこが世界一好きなんだよ?・・・あなたの顔よ。
 第4話 あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!
 第6話 昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません
 第7話 もう結論はでてるでしょ。早くあの女を切りなさい 
 第8話 私は絶対許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。
 第9話 俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない!
 第10話 今から彼女の両親に会ってくるわ。最後の賭けに出るわ
 最終話 もう何も望まない。誰も私たちを知らない国へ行こう 
 
br_banner_risu

とにかく、雅兄ちゃんのあの変な髪型を即刻止めた方がいいと思う。
視聴率ダウン必須と思われます(||-д-)