鉄平消失の危機!!
はたして、正体を知られてしまった鉄平は2012年に戻れるのか?
そして、タイムスリップの秘密とは?
テッペイを待っている未来とは?
怒涛の最終回に待っているものは・・・
ヽ(*`エ´*)ノ ウキーーーーーー!!早く続きがみたいっての!

 さて「2012年戻せ」発言を聞いた高野(横山裕)に問い詰められた鉄平(松岡昌宏)は適当にごまかしましたぞ。
で、信用されていないと思った高野はすねちゃいました。

 結局、面談には間に合わず・・・
2012年では、1週間無断欠勤した上に面談を欠席した鉄平には「懲戒免職予告通知書」が出されております。
鉄平が落ち込んでいるとハローワークのお兄ちゃんから電話がきたけど、帰るためのヒントも教えてくれない。
「あぁ〜〜俺どうすりゃいいんだろ・・・(((ρT-T)ρ あああああ〜オレは何すりゃいいんだよお〜〜」鉄平

 『その答えはあなたのそばにあります』という言葉を思い出した鉄平は、とりあえずテッペイの元へ。
でも、いつも通りのんきなテッペイ(田中偉登)だし〜〜

 そして、怪しい動きをしていた三上(中川大志)は仲間と共に酔っぱらった中年からお金を奪う行為を繰り返しております。
まだ気づいていない佐々木刑事(小松和重)2012年の鉄平の上司)が塾にも聞き込みに来ました。
13歳のハローワーク新 13歳のハローワークKIBOU/羽田空港の奇跡(初回限定盤3)【『KIBOU』Video Clip】(DVD付)
 その事件に、なにやら金の匂いを感じた唄子社長は(風吹ジュン)鉄平にその事件の捜査を命じましたぞ。
で、女子達の『あぶ刑事』への憧れを聞いたテッペイも無理やり参加。
まぁ、鉄平にとっては願ったり叶ったりな訳で・・・翔子の部屋に帳場が立てられました。

 その陰で、拗ねて参加拒否したくせに寂しそ〜な高野を翔子(桐谷美鈴)が気遣っております。
「あの人が秘密打ち明けてくれないの、そんなに悔しい?
確かにあの人は得体が知れないし、怪しいところも一杯ある。
だけど、自分に正直に生きてるってとこだけは、確かなんじゃない?」
「そりゃあ・・まぁ・・・」高野
「そういうあの人にあなたは惹かれてたんでしょ?」翔子

 いつのまにか理解を深めあっておりますなぁ・・・(」^o゚)」 ヒューヒュー♪

 翌日から、高野も加わり捜査が始まりました。
地道で人から感謝されることもない大変な仕事ですが、高野は鉄平と共に聞き込みをしているうちに刑事の仕事に興味を持ったようですよ〜

 そして、鉄平達は、襲われたおっさん達が全員会員制クラブ「リッチマン」の会員であることを掴みました。
店でバイトをした翔子によると、オーナーが客にインサイダー取引のための情報を提供しているらしい。
強盗に合った被害者たちはその証拠の書類も奪われたので警察に訴えられなかったようです。

 一方、三上が犯人グループの首謀者であると知ったテッペイはショックを受けながらも、三上の事を心配しております。
なのに三上ったら、テッペイにも強盗に加わるよう強要。
で、逃げることもできずついていったら、被害者がショックで発作を起こし救急車で運ばれてしまいました。

 幸い、大事には至らなかったけど、鉄平に問い詰められてもテッペイは最後まで口を割らない。
翌日、鉄平達は、怪しいと睨んだ三上に会いに行ったら、三上め、強盗も止めないし、警察にチクったらテッペイも道連れにすると言いやがりました。

 その後も、鉄平の追及にも負けず、いつになく根性を見せて三上をかばい続けるテッペイ。
三上は強盗で得たお金を家庭の事情で学校へ通えなくなった子のために使いたいと言っていたそうな。
テッペイは自分が強盗を止めるよう説得すると必死に訴えました。

「アイツ、ズルして金儲けしてる奴を懲らしめたかっただけなんだよ。
お願い、おじさん!三上を潰さないで。
もし、警察ざたになったら、あいつの将来めちゃくちゃになっちゃう・・」

 警察に知らせるべきか唄子社長と鉄平達が討議してるさ中、三上はテッペイを誘って新たな強盗を始めようとしていました。
んが、そこに、自分らが犯人と疑われた「東京シティハンターズ」の連中が殴り込みにやってきたぞ。
テッペイ危機一髪!!

 そこに現れた鉄平は自分を殴る代わりにテッペイ達には手を出すなと頼み、無抵抗のままボコボコにされてしまいました。
「何でだよう・・・なんでそこまでしてアイツのことを・・・」TCHのリーダーさん
「はっはっはっはっは・・・・それが、俺の仕事なんだよう・・」鉄平
「総員撤収!」

 鉄平の覚悟にビビったTCHは去っていきました。
で、「お金は返すから見逃してくれ!」と頼む三上に鉄平はビンタと共に喝を入れましたぞ。
「甘ったれた事を抜かしてんじゃねぇ!!」
どんな理由があってもな、お前たちがやったことは許されることじゃねぇんだよ!
たとえ13歳でもだ!!犯した罪は、ちゃんと償わなきゃなんねぇんだ」鉄平

 ここでも、再度テッペイは三上を見逃してほしいと訴えました。
「テッペイ君、三上君は君を利用しようとしたんだよ。
自分を警察に突き出すんなら、君を道連れにするって、君のおじさんに圧力をかけたんだ」高野
「それでもいいよ!三上の役に立てるなら、それでもいいよ!」

 結局、唄子社長の通報を受けてやってきた佐々木刑事に三上は連れていかれました。
今迄、テッペイと鉄平のキャラは別もんだよな〜と感じてたんですが、今回、初めて二人が繋がりました。
周りや相手からなんと思われようと信じると決めた相手は信じぬく。
2012年の情に厚くて、不器用なほどまっすぐに生きている鉄平と重なりましたぞ〜
 
 罪を償わなければ、苦しむのは三上自身・・・
でも、まだそのことに気づかないテッペイには鉄平が敵のように思えたようです。
「これが刑事の仕事かよ!人の人生台無しにするのが、刑事の仕事なのかよ!
そんなだったら、オレ、絶対刑事になんかならない!
さっさと消えろよ!おじさんなんか、さっさと未来に帰っちまえよお!!」テッペイ

 あら〜〜高野と翔子に聞かれた上に年号が入っている刑事手帳も見られてしまいました。
「あなた・・誰なの?」翔子
「兄貴!正直に話して下さい!」高野
「俺の正体は・・・・・未来のアイツだ。2012年の未来から来た小暮鉄平だ。
あいつを捜査一課に入れるために、この時代に来たんだよ」鉄平

 そんな事言ったら、テッペイも消えちゃうんじゃないのお?
でも、鉄平は自分が刑事を続ける理由を1990年でしっかりと掴むことができたようです。
この思いが2012年からの未来を変えるんじゃないのかな・・・

 そして、「アイツ、まだ戻ってきてないのか〜」とつぶやいていた高野っち(古田新太)・・・
完全に過去のこと思い出してますよね。全ての謎が解けるのは来週デス・・・
さてさて・・・最終回が楽しみですのう・・・o(@^◇^@)o

 第1話 35歳、中学生になる !? バブルと闘え !!
 第2話 バブルで一番美味しい仕事を教えて!!!!
 第3話 スッチーVSナースのお仕事!?
 第4話 あの大ヒット漫画家の成功の秘密を探れ
 第5話 伝説のイカ天ブーム来たーー!!
 第6話 伝説のホスト VS 主婦女子バトル勃発!?
 第7話 行列のできるカレー店の悲劇!!
 第9話(最終話) タイムスリップの果て・・・最後の奇跡 !!

usagi
昨夜の『Mステ』の松岡兄貴、剣さんふうファッションでキメて、かっちょよかったよお・・・
PVも早く見たいわ〜(*≧∀≦)bイイ♪