他人の健康のために吸いすぎに注意しましょう〜〜〜(m~-~)ノ ~(((怨

 たしかにな・・・たばこの煙に含まれる有害物質は煙の方に多く含まれているらしいし・・・
それにしても、まさかここで山倉に会えるとは・・・(* ̄m ̄)
ずいぶん、所帯じみた刑事だったけど・・・
山倉の顔ってさ、「ほん怖(漫画)」に出てきそうだよね。劇画っぽいといいうか・・・

 さて、貴一さんの事件ですが・・・
新たな容疑者である副編集長の宮崎(相島一之)登場。
倉敷(中井貴一)に対して、同期故の妬み・嫉みがあったようです。
で、いつもの貴一さんの大切な仕事であるヒント振りも横取り。
「ミステリーの世界では、思い込みの激しい人間が時に常軌を逸した行動に出ます。
思い込みの加速しやすい人間とはどういう人か!
孤独な人です・・・・・」宮崎

 も〜貴一さん、しゅん・・・としちゃったじゃないの〜ヾ(^o^;
そして、ますます現場は混沌としてきております。

 『みかど出版』販売促進部部長の安部孝三(菅原大吉)が、同部フロアの窓から転落死する事件が起きる。
窓の下には靴がそろえて脱いであり、死亡推定時刻には窓が開けっ放しになっていたらしい。
安倍部長は前夜、部下である中町由希子(戸田恵梨香)、森田寿(平岡祐太)と残業をしていたが、森田は途中で帰宅。
最後に一緒にいたのは由希子だったらしい。
あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)怪しい人びと (光文社文庫)犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)
 まぁ、恵梨香たんが主演だから犯人だってぇのはわかってるんだけど、動機だよね。
義弟の伸治(千賀健永)がちょろちょろしだしてからは、姉loveの信治が由希子に近づく男たちを殺してるのかと思ったけど、なぜ今?って感じだもんねぇ・・・

 てか、誰よりも怪しかったのはユースケ・サンタマリアだよσ(^_^;)
刑事なのに、なんであんなに重くて怪しすぎる雰囲気なの?
実は、刑事とか言ってるけど死神的なアレなんじゃ?とか「シックス・センス」的な存在か?とすら思ったよ。

 そして久しぶりに見た荒んだ雰囲気の平岡祐太君・・・・
あんな「恋の罪」的雰囲気の女と付き合っちゃだめよ〜
「咲くやこの花」でのさわやかな姿が懐かしいわぁ〜

 その後、安倍部長と同じ部の人間が次々と狙われる。
電車に乗るちょっとした間に週刊誌の袋とじ部分を破いていた佐野副部長(木下ほうか)がホームで突き落とされ死亡。
(さぞや無念だったことでしょう・・・せめて中身が見たかったよねぇ・・・)

 この時には視聴者にも犯人である由希子の姿は見せてたんだけど、彼女がいるにも関わらずしつこく由希子に迫っていた森田。
睡眠薬を飲まされ、眠っている間にガスが、しゅーーーー走馬灯が・・・・
あの世に旅立つ準備をしているところを妖怪が助けに来てくれました。

 その間に由希子の代わりに自首した伸治が動機に関わることをいろいろ教えてくれてたぞ。
3年前、癌で母を亡くした由紀子は天涯孤独となったんだけど夫となる中町洋一(大口兼悟)のお蔭で悲しみに耐えることができた。
んが、その夫も結婚1年後に事故で他界。妊娠3か月だった由希子は流産してしまった。

 自分を責め病んでいく由希子の救いになればと伸治が新聞の記事を見せたのが間違いだった。
『身近に潜む「白い凶器」 受動喫煙の害 流産の危険』
子供の死が自分のせいではないとほっとしたのもつかの間、由希子は白い凶器を無造作に振りかざしている男たちを制裁する決意を・・・

 てか、この出版社に入ってから良くないことばかりが〜(´д`;) 呪われた出版社じゃ・・・
それにこの3人殺したところで、喫煙者が絶滅する訳でもないのだしーーー
子供を失ったショックで、もう向こう側にいっちゃってたんだね。

 ラストのユースケが眠ったフリしてる場面で男の声が聞こえたから、もしかして旦那さんは寝たきりになって生きてて由希子に殺人を指示してんのかしら?とか思ったり・・・・
だって、赤ちゃんの声にしては野太すぎるよね〜普通もっとかわいい声にするんじゃ・・・・
悪魔が赤ちゃんのフリして由希子に指令を・・?(;゚ω゚ノ)ノ

 ユースケ殺害の場面で、由希子の手から落ちた赤ちゃんの人形が次々と踏みつけられる度に由希子の心の痛みが伝わってきて、何ともいえない嫌な気持ちになったわ〜〜
そして、毎度思う事だけど恵梨香たん、細すぎだよっ!もうちょっと肉付けてもいいと思うぞ。

 第1話 さよならコーチ
 第2話 犯人のいない殺人の夜
 第3話 エンドレス・ナイト
 第4話 レイコと玲子
 第5話 甘いはずなのに
 第6話 シャレードがいっぱい
 第8話 小さな故意の物語
 第9話 結婚報告
 第10話 二十年目の約束
 第11話 再生魔術の女

br_banner_obake

来週は三浦春馬君登場。
みなさん、いったいいつまで春馬君に学生さんをやらせるつもりぃ〜?