青春って切ないやねぇ・・って終われればいいんだけど・・・な〜んか気持ちよく酔えない感じやった(-∀-`;)

「あの日・・・私の手にね、隣で寝てた良ちゃんの手があたった。
その時、私、初めてわかった・・・
達ちゃんから離れたいと思ったのは、このためなんだって・・・
その事を、ちゃんと良ちゃんに伝えておけば良かった。
受け入れてもらえなくても、それでも伝えておけば良かった・・
きっと、そうしてれば、傷つけあっても、前に進めたかもしれないのにね・・・」洋子

 いやいやいや、良ちゃんより先に達也に話すべきだよ。
良への気持ちに気づかなかったとしても、一緒に東京へ行くって聞いて、そんなに嫌な相手なら、はっきり「別れたい」って、伝えりゃよかったのに。
それとも、この二人は付き合ってるって関係じゃなかったのかい?
だから、はっきり別れることもできなかったのかい?いや、HPに交際してるって書いてあったぞ。
この時点で良を共犯にするのはどうじゃろ・・・・

 それと、黙ってるなら、最後まで黙ってろと言いたい。
1年経ったぐらいで、良に話すっていうのもねぇ・・・すいませんねぇ、小姑みたいで・・・(дll)
もう良と結ばれることはないってわかってるから、良の心に傷を与えることで消えない記憶にしたいという女のズルさが感じられてしまったわ・・・

 このズルさっていうのも、むしろ意識的にやってくれたら、それはそれで清々しいんだけど、洋子の場合は無意識というか、中途半端なんだな。
それが「若さ」というものなのかもしれないけど、どうせならはっきり小悪魔として行動してくれた方が魅力的だったと思ふ・・・
あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)怪しい人びと (光文社文庫)犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)
 さて、幼馴染3人組の恋物語デス。
高校3年生の中岡良(三浦春馬)、佐伯洋子(波瑠)、行原達也(大野拓朗)は、小学校からずっと同じ学校に通う仲良しさん。
良と達也がサッカー部で、洋子はマネージャーというね・・・定番ですワ。
で、達也と洋子は付き合っているんだけど、もちろん良も洋子のことが好きだから、一緒に行動していると非情に辛いという・・・
誰にも言えない思いを噛みしめてる訳です。

 でも、少女というのは敏感ですからね、良の優しくも思いのこもった視線に気づかない訳がないと思うけどな〜
良が思い切った行動に出ていれば、渡りに船って感じだったと思うよ。
その場合、自分から別れ話しなくても良が解決してくれるだろうしね(返す返すいぢわるでごめん・・)
そして達也も良の思いに気づいていたと思うけど、3人とも口に出さないことでギリギリ良好な関係を保っていた訳やね。

 サッカーの最後の試合も終わり、3年生は引退・・・
そんな時、達也が学校の屋上から転落死するという事件が起こる。
警察も教師たちも「自殺」と思っているようだが、良には達也が自殺する原因がまったくわからない。

 で、さぐり始めるうちに二年生で達也のことが好きだった笠井美代子(三吉彩花)(「熱海の捜査官」の子やね〜)が何か関わっているらしいのに気づく。
この美代子もね〜せっかく美術部って設定なんだから、もっと怪しいキャラにするとかさ〜
絵を見られたら「念がどうしたこうした」ってセリフは、おやっ!って思ったのに。ここをもっと膨らませて〜(そしたら別のドラマになっちゃうか)
なんか普通で、つまんない・・・(  ̄っ ̄) (すいませんねぇ・・わがままで)

 てか、自分の方を見て欲しいからって、あんな屋上のへり歩いてる時に鏡で光線送らなくても・・・
これ、殺すつもりはなくても落ちるってわかるじゃん。
ま、ホントは達也はまるっきり、この光線に気づいてなくて、洋子が気づかせたせいで落っこちたんだけどさ。
二人の「故意」がうまいこと重なって、達也を殺してしまったと。

 春馬君が出るから、もっと甘酸っぱい系のお話かと期待したんだけど、おばちゃんには、どの子も魅力的には見えんかった・・・
脚本なの・・・か・・・なぁ・・・(´-ェ-`)

 さて、貴一さんの殺人事件ですが・・・
「自殺」説を消してくれるはずの娘美里(尾高杏奈)の登場にほっとしたのもつかの間。
自殺説のダメ押しを始めちゃいましたョ。
しかも、自分の事は「生理的にダメ!」とか言って全否定だったのに、妻と副編集長の宮崎(相島一之)と3人で親しげに話している。
すっかり、落ち込んじゃいました。このまま、自殺ってことになるのかねぇ・・・・

 第1話 さよならコーチ
 第2話 犯人のいない殺人の夜
 第3話 エンドレス・ナイト
 第4話 レイコと玲子
 第5話 甘いはずなのに
 第6話 シャレードがいっぱい
 第7話 白い凶器
 第9話 結婚報告
 第10話 二十年目の約束
 第11話 再生魔術の女

br_banner_obake

昨夜はお酒を飲んだせいで(って、いつも飲んでるけど)9時半に寝ちゃいました(´∀`;)
暑かったので、窓をあけっぱでグースカ4時ぐらいまで熟睡しましたとさ・・