さて、2億円が記載された通帳を手にしたミチル(戸田恵梨香)は、雲の上にいるよう・・・.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ
そんなミチルに銀行員の山本さん(堀杏子)が、あの『宝くじ読本』を差し出しましたョ〜

「古川様のように高額当選された方の不安や疑問の解消にお役立ていただきますよう、弁護士、心理カウンセラー、ファイナンシャルプランナーなど、専門家のアドバイスを元に作成されたものでございます」だってよ〜!なるほどね〜

 ページを開くと「今すぐやっておくべきこと やってはいけないこと」の文字が・・・
山本さんが親切に教えてくれましたぞ。
「やっておくべきこと」は当選金を安全な場所に置くこと。ミチルは全額ここの銀行に預けたらしい。
「やってはいけないこと」は・・・・当選したことを触れ回ったり、大盤振る舞いをしたり、仕事を辞めたり・・・
もうすでに、ひとつ禁を犯してるぞ( ̄∀ ̄;)

当選は古川様を人生の勝利者にしたわけではありませんから」山本さん
「はい・・・」ミチル
極力、以前と変わらない生活を心がけていただきますよう。
それから、当選のことを誰にお伝えするかは、くれぐれも慎重にお考えいただいて
」山本さん
「はい・・」ミチル
人間というものは、秘密を守れない生きものなのです。
どなたに当選をお伝えするかは、少し落ち着いてお考えになった方がよろしいかと、くれぐれも
」山本さん

 いや〜ごもっとも。
でも、こんな幸運に見舞われて冷静になれって方が難しいよね。
銀行の出口で笑い出しそうになるミチル。

 油断しちゃダメ!
偶然、あの竹井の後輩・恵利香(寺島咲)に遭遇。
お昼に誘われちゃったんで、竹井の子供の頃のエピソードを披露していたら、「テンション高いですね」と指摘されちゃったぞ〜
身の上話
 その後、コンビニに寄って、いつものプリンよりワンランク上のプリンを買っちゃったし・・・
ダメダメ!むしろいつもより、貧しい感じにいかなきゃ・・・

 そして、ついに当選後、初めての豊増(新井浩文)とのデートですョ。
どうやら、普通に豊増に発表しようとしたみたいだけど、『宝くじ読本』が頭をよぎりストップをかけることができました。
『一人でも人に話せば、秘密が知れ渡る覚悟をしなければなりません』

 どんな秘密だってそうだよ。
誰かに話したら、他の人にも伝わるって思っていた方がいいよね。
その気がなくても、伝わっちゃうことあるんだからさ。

 で、宝くじのことを封印したら、豊増から、「しばらく会えない」って言われ、怒り出すミチル・・・
「私のことどう思ってるの?私は心配ごとだらけよ!」
「奥さんと別れて、私と暮らすこと考えたことある?」
「あるよ・・・もちろん」豊増

 ないに決まってるじゃん!
てか、ミチルよ、アンタ不倫をしているという罪の意識はゼロかい?
本気で豊増が奥さんと離婚して自分と結婚してくれるとでも思ってるの?甘い、甘い・・・

 その頃、ミチルと連絡がとれない久太郎(柄本佑)は初山(安藤サクラ)に相談するも情報が得られなかったため、タテブー(濱田マリ)を呼び出していました。
で、タテブー、版元さん(豊増)の話をしているうちに、ミチルの東京行に関して、ひらめいちゃったようです。
こわい、こわい・・・

 豊増にも秘密を言えないし、なんだかもやもやした気分で公園を歩いていたら山本さんと再会。
山本さんは当選口外の件で噂が広まって人間不信になる場合もあると告げ、引っ越しして新生活を始めるようアドバイスするのでした。

 って、わたしゃ、この山本さんも信じられないんだけど・・・(дll)
ミチルにとっては当選のことを唯一知ってる相手だからほっとできる相手でしょ?
そこを利用して、何かしようとしてるんじゃ・・・
すいませんね、疑り深くて・・・(´∀`;)

 ミチルは竹井の部屋を出て一人暮らしをすることに決めました。
恵利香が部屋探しも、新生活のための買い物にも力を貸してくれましたョ。
東京では女友達がいないから、すっかり気を許しているようだけど、わたしゃ、もちろん恵利香のことも信用していない。

 ミチルのことを竹井の恋人だと勘違いしていたことを話し、ミチルの新生活を応援する代わりに自分のことも応援して欲しいと言ってました。
交換条件かよ!いやらしいぞ。
こういう、のちのちのための約束を取り付けようとする女は信用できないわ〜
ミチルのこともいろいろ探り入れてくるし。
しかも竹井と付き合ってるって言ってたけど、ホント〜?そんな雰囲気じゃないけどな〜

 そんな感じでグイグイくる恵利香をいつのまにか受け入れているミチル。
新居で竹井と3人で引っ越しパーティをしようとしていたら・・・・にゃんと、久太郎がドアの前に・・・!
「うそ・・・・」
動揺しまくるミチル。

『生まれ故郷を捨て、新しく出直そうとした矢先、とうに捨てたはずの男がなぜ?居場所を知らないはずの男がなぜ?
この先に待っているとてつもない災いを妻はまだ知りませんでした』チャンチャン!

 って、予告で久太郎死んでたじゃん・・・└(゚ロ゚;)┘
ここでわたしゃ、初めて竹井への不信感が芽生えたよ。
恵利香とグルでミチルからお金奪い取ろうとしてるんじゃ・・

 恵利香って勘良さそうじゃん・・・?
きっと、そもそもあの宝くじを並べていた時から、おやっ?って思ってたんだよ。
銀行で会った時、笑いが止まらない感じのミチルを見て、これは・・?って思ったんじゃ。
久太郎を死んだってことにして、弱みを握って、操ろうとしてるのでは・・・?
すいません・・・疑り深い女の妄想が止まりません(▽*)
宝くじが私に悪い夢を見させるのです・・・

 来週も楽しみ〜♪

 第1話 平凡な女
 第2話 嘘
 第3話 宝くじ
 第5話 後始末
 第6話 疑念
 第7話 別れ話
 第8話 正体
 第9話 放浪
 最終話 告白

usagi
お父ちゃんと久太郎、密談してたけど、どこからミチルの住所手に入れたんだろうね?
信用できるのは、いったい誰だ・・?