さて、観光協会に関係者が集まって(ストーブさんも復帰)、TV出演に関する最終確認がされましたョ〜

「『5時だべ!わんこチャンネル』という30分番組の中の「アイドルさ会いさこい」というコーナーで地方限定のアイドルの卵といいますか」池田(野間口徹)
「『アイドル』ぅ?( ̄‥ ̄)=3」春子(小泉今日子)

「地域社会に貢献する県内の女子高生を紹介しています。お二人に関してはウニ丼販売の様子とオフを取材しつつ、関係者の声を織り交ぜ、北鉄や商店街、釣鐘同などの名所を紹介させていただきます」
「スタイリストさんは?(*´∇`*)スタイリスト?」ユイの母よしえ(八木亜希子)
「奥様は元女子プロでしたので」菅原
「女子アナだよ!」功先生
「海女さんのスタイルと制服以外は基本、ご自前でお願いします。
飾らない姿を撮りたいんで」池田
「そうですか。そういうことでしたら(*´∇`*)」よしえ

「自宅にもカメラ入るんですねぇ・・(-゛-メ) 」春子
「ええ〜差支えなければ」池田
危ない輩が家や漁協に押しかけたりしないかしら?」春子
「・・・・・・・・・」
「場所が特定できないように、全体的にモザイクかけるとか?」春子
「いやいや、漁協さモザイクかけたら、せっかくの海が見えなくなるべ」大吉(杉本哲太)
「学校にもカメラ入るんですねぇ〜(#`-_ゝ-)
危ない輩が窓ガラス割りに来たりしないかしらぁ〜」
春子
「学校には許可を取ってありますので」池田

 ナメられてたまるかってヤンキー魂かしら・・・
何やら最初っからケンカ腰の春子・・・アキは困惑、ユイは静観。
春子ーー気持ちはわかるけど、ここまできたら、気持ちよく受けようよ〜(´∀`;)
アキ達、困ってんじゃん・・・


海女の衣装は露出が多いんで、下にタイツでもはかせないと、危ない輩
(逆に違う輩が来るよ!)」春子
危ない輩はこの時間、TVを見ません!」池田
「はあ?(キΦдΦ)」春子
「すいません・・・でも、お母さん・・そんなに過敏にならなくても、
うちのターゲットは主婦と」池田

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
「アキ、ホントに大丈夫なのぉ?」春子
「(*´・ω・) (うなづく)」アキ
「どうしてもでたいの?」春子
「(しっかりうなづく)」アキ
「TVに出るということは、危ない輩に素顔をさらすってことなのよ。
無言電話にピンポンダッシュ、盗聴、盗撮、ストーカー行為、
黒塗りのワンボックスカーーーー」
春子

 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! 北三陸って、そんな怖いとこだったの?

危ない輩危ない攻撃に四六時中苦しめられて、
一生日陰を歩く覚悟をアンタ達にできてるの?」
春子
「(TmT)ウゥゥ・・・」アキ
「ちょっと!やめてあげて!アキちゃん泣いてるから!」大吉
「あぁぁ・・あぁ」春子
「考えすぎだよ、天野。
一回ぐらいTV出たぐらいで、そんな被害に遭う訳ないだろう?」功先生
「o(;△;)o エーン」アキ
「あの、心配なのはわかりますけど、こんな田舎ですし」よしえ
「それに、ホラ、マネージャーも復活したことだから」菅原

 まったく気配なかったけど、ストーブのそばに居ました・・・・ヒロシ・・・
やっぱり、アンタがマネージャーなんかい?


「ストーブさん・・・・」アキ
「もう、ふっきれたんだよね?」栗原ちゃん(安藤玉恵)
「(-_-)・・・(うなづく)」ヒロシ
「あぁ・・・全然、ふっきれてないみたいだね」功

 暗いぞ、ヒロシ!そんな態度だと、ますます嫌われるぞ!
(な〜んかヒロシ見てるとドSモードが入るわ)


「あのぅ・・私が心配なのは、アキよりむしろユイちゃんなんです。
アキは平気よ。田舎が好きで、田舎のためなら何でもやる子だから。
でも、ユイちゃんは違う。いずれ、ここを去るでしょ?」春子
「・・・( ・ω・) (うなづく)」ユイ
「その時に大人達が快く送り出してくれると思う?」春子
「ちょっと、春ちゃん、やめてけろ!」大吉
「アンタのおかげで北鉄も観光協会も繁盛してるの。
田舎に利用されてるの!わかるでしょ?
めんこい、めんこいって煽られて、乗せられて、背中を押されて、
都会に行ったら、辛い思いする!絶対!」
春子

 それは春子自身のことでは?
やっぱり、田舎でちやほやされていい気になった春子は都会にでて、
そんなんでもなかった・・・って思い知ったんでしょうかね〜


「ご心配ねく」ユイ
「えっ???」春子
「オラも田舎を利用してっから。ご心配ねぐ」ユイ
「何か、開き直ってキャラ替えるそうです」アキ
「あ、なまってない方が良ければ、戻しますが」ユイ
「いや・・・・あ・・・いんじゃない・・?」池田
「こう見えて、オラ、自分のことわがってっから。
暖か〜く見守ってけろじゃ」ユイ
「(OωO )・・」春子
「何だろう・・・すごく新鮮・・・!」菅原
「んだな!ただ、なまってるだけなのに癒されるなぁ・・・」大吉
「いがったな、ユイちゃん!」アキ
「・・・ふ」ユイ

 春子の気持ちもわかるけど・・・・
ユイはもっと賢いし、冷静だし、いい意味でしたたか。
昔の春子より、はるかに大人なんだよね。
もし都会に行って自分のプラン通りにならなくても、生き残る道を考えるんじゃないのかな。


「どうする天野?」功
「どうするって?」春子
「うちは応援しようと思う」功
「・・・・じゃあ、うちも今回は許します(・д・)チッ」春子
「やったぁ〜!」アキ・ユイ
だだし!条件があります!大吉さん、期限決めましょ。
この子達が町起こしに協力する期限です。
それ決めないと延々やらされそうでコワイから」春子
「まぁ、そうだね、確かにキリがないからなぁ」功
「いつまで?!」春子
「できれば、あと3年」
「はあ?!」これには春子だけじゃなく、功さん達もびっくりさ。
「イヤイヤ、そりゃないよ、大吉君。ユイ、二十歳すぎてるよ?」
「俺も3年は、さすがにずうずうしいと思う」菅原

 そうだよね〜3年契約で娘っこ達ば、縛る気か?

「いや・・あと3年黒字出さねば、北鉄は廃線に追い込まれっから」大吉
「それは自分でなんとかしなさい!駅長でしょう!!」
「は、はい・・・(llェ)」大吉
「じゃあ、来年の3月までにしましょ!」春子
「えーーーーーーーーーーーー」大吉・菅原
「高2の間は協力を惜しみません。
でも、そんなに人気が出ても、どんなに観光客が押し寄せても、3月で辞めさせます。
わかったあ?!」春子
「・・・わかった!」大吉  

 ほんとお?(;¬д¬)  ちょっと怪しい・・・
でも、ユイの応援をするって嬉しそうな功&よしえ夫妻に、こっちまで笑顔になったわ。
ま、春子の愛情は伝わりづらいけど(まだ自分の問題が消化されてないから、アキのこともユイのことも、自分とごちゃごちゃになっちゃうんだろうな)、どちらの親も娘のことを思ってるんだよね。


『こうして、アキとユイは情報番組に出ることになり、
カメラが二人の生活に密着しはじめました』

 
 当日は撮っておいたもの流した後に、スタジオからの生放送だってよ。
早速、素材となるウニ丼作りとか・・・オタクのみなさんが殺到する北三陸駅の様子、
アキたちのウニ丼売り、潜水土木科の授業風景が撮影されました。
んが・・・・

 海女クラブのみなさん・・・まったくいつもと違うぞ!
化粧も濃いし、御召し物も派手で、よそゆきでないの〜!
弥生さん、そのジャラジャラ付けてるの何だね〜?
みなさん緊張で無言・・・空気が固いわ〜
この場面は・・・カットされたのかい?(´∀`;)


 放送日にはみなさん、漁協、観光協会、リアスのTVの前で見守ったさ〜
夏ばっぱ(宮本信子)と忠兵衛(蟹江敬三)もインタビュー受けたんだね。
緊張する夏ばっぱ、かわゆかった〜

 そして、緊張と戦いながら種市先輩(福士蒼汰)は、やり遂げたようだね。
隣で一生懸命合いの手を入れる磯野先生(皆川猿時)
キョドってる姿がキュートだったよ〜
吉田君、口が空回りしている時間が長いよ!
も〜見てるとこっちまでアガッてくるワ!

 そして、ついにアキとユイの生中継!の時がきました・・・・┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ
アキはいつものペースでやってたよ。
でも、急にウニの殻を割ってと言われ・・・

「じぇじぇ!(゚Д゚ノ)ノ」アキ
「今のなんですか?」MC
「いや・・・生ぎでると思わなぐて」アキ
「北三陸地方ではびっくりした時に『じぇじぇ』って言うんです」ユイ   
ナイスフォロー!
「え〜?!うそでしょお〜?」MC

 てな展開の後、地元のPRを頼まれたユイは落ち着いてしっかりアピール。
琥珀のことも言ったんで、勉さん(塩見三省)大喜びさ〜
アキも言おうとしたのに、「ニュース速報」がカットインして終わっちゃった。ちぇっ・・
お疲れ様〜(ノ*´з`*)ノ〜♪


 次の週末はTV放送のアレで、いつも以上の人出を予想していたんだけど・・・
明らかに少なくなってる・・・・なんでじゃろ・・・

「どうやら逆効果だったようですね」ヒビキ(村杉蝉之介)
「あ、カルキ」春子
「ヒビキです。
この間のTV出演でインターネットのファンは離れていった可能性があります」ヒビキ
「そんなあ・・・」大吉
「その証拠に動画のカウンターが伸び悩んでいる。
オタクは食いつくのも早いですけど、離れるのも早いですから」ヒビキ

 そこに菅原とヒロシが国道のバイパス付近で3キロ渋滞だっちゅー連絡を持って来たぞ。
どうやら、あの番組は岩手ローカルだったから、観光客は電車でなく、バスや車で向かってきているようです。


「くっそ!許すまじ、モータリゼーション!(`皿´)」大吉

 さらに、吉田が観光客120人を乗せたバスが渋滞で遅れてるから、
連絡の電車発車を送らせて欲しいと言ってきてると伝えました。

「なにい?」大吉
「どうします?待ちます?」吉田
「待ってやろうじゃねぇか」大吉
「了解しました!」吉田
「第三セクターなめんなよ!」大吉

 さすが乗っかっただけあって、臨機応変な対応だ(‘ jj ’)/
その日も大繁盛でアキはくたくたに疲れて帰宅・・・
そしたら、家の前にタクシー止まってるべ!
明日はアキの誕生日、正宗(尾美としのり)、やっぱり我慢できなくて来ちゃったようです。

 いや〜忙しい回だったけど、楽しかった〜!
小さな町の大騒動がしっかり伝わってきたよ。
さて、明日はじっちゃん、大暴れしてくれんのかな〜?(ー) フフ


 第1週(第1話〜第6話) おら、この海が好きだ! 
 第2週(第7話〜第12話) おら、東京さ帰りたくねぇ
 第3週(第13話〜18話) おら、友達ができた! 
 第4週(第19話〜第24話) おら、ウニが獲りてぇ
 第5週(第25話〜第30話) おら、先輩が好きだ!
 
 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ
 第31話 第32話 第33話 第34話 第36話
 第7週 おらのママに歴史あり 
 第37話 第38話 第39話 第40話 第41話 第42話
 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ
 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
 第9週 おらの大失恋
 第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話
 第10週 おら、スカウトされる!?
 第55話 第56話 第57話
 第58話 第59話 第60話
 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 
 第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話
 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 
 第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話
 第12週 おら、東京さ行くだ! 
 第67話 第68話 第69話 第70話  第71話 第72話

br_banner_tsubame