出発進行〜〜!!
『潮騒のメモリーズ』デビューコンサート&ラストコンサートの
スタートだべ〜(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/
も〜また、おばちゃん泣かされちゃったわよっ!
ヒヤヒヤさせられたけどさ、ゴールデンコンビ誕生だべ!
アキにはない強さを持ったユイと、ユイにはない強さを持っているアキ、
お互いを支えることが、しっかり二人の個性に繋がっとる。
その事を二人も実感したんじゃないかな・・・


 さて、振り返ってみましょう。
北三陸鉄道リアス線開通25周年記念イベント当日。
発車2時間前だというのに残りわずかのチケットを求めて、
お客さんが長蛇の列を作っております。
おキャンセルはキャンセルになったんかのう・・・

 そして「岩手こっちゃこいテレビ」の生中継も入って賑わいをリアルタイムで
伝えております。町を挙げてのお祭り状態になってますぞ〜

 なのに・・・・集合時間を過ぎてもユイ(橋本愛)が来ていない・・・・
朝6時には功先生(平泉成)が駅まで送り届けたのに、いない。

 前日、水口(松田龍平)の電話を聞いてしまったユイは、すぐに観光協会の
PCを借りて、会話に出てきた『ふとまき』を検索。
あせっちゃったから「太巻き」がダーーーっと出て来ちゃったわよ。

 改めて『太巻 プロデュース』で検索すると・・・
芸能界では『太巻』の愛称で呼ばれる、その筋では有名なプロデューサー、
『新巻太一』が出てきましたョ〜
えーと・・多分、秋元康さん的な位置?
その太巻が自分達のコンサートを見に来ると知り、ビビっちゃったらしい。


連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)ピアノピース1013 あまちゃん オープニングテーマ 作曲 大友良英
 出たよ。ついに、古田新太さんが。
やり手プロデューサーってかい?
も〜〜早く北三陸に来なさいよっヽ(*´喜`*)ノ


 そんなユイの混乱ぶりを知らないみんなは、ヒロシ(小池徹平)がチラッと見た画面の『太巻き』から推理。
「『ふとまき』って、太巻きの事かな?」菅原
「はい。おいしい太巻きの作り方とかそんなの見てたよね」栗原(安藤玉恵)
「太巻きが、ものすごく食べたかったのかな」菅原(吹越満)
「究極の太巻きを探す旅に出たのかしら?」栗
「あいつ、そこまで食べ物に執着する奴だったかな?」ヒロシ

「で?お二人はつぎあってるんですか?」吉田 ゞ( ̄∇ ̄;) 吉田ちゃ〜ん、今かい?
「ん? それは今・・・」ヒロシ
「どうでもいいよ!そんなの!」池田
「どうでもよくは・・・ない」栗
「8時過ぎたよ。1時間切ったよ!
どこ行ったんだ?ユイちゃんよぉ!
ユイちゃんいなきゃ、
番組成立しねぇんだよ!(ΦдΦ)」
池田(野間口徹)
「すいません・・・」栗
「同じ人間とは思えねぇ・・」吉田
「ああいうタイプが一番怖ぇんだよ」菅原

「 (╬ಠಠ) んああ?!」池田

 そんな場にアキのピンチヒッターとして頼んでいたトシちゃんのそっくりさんが・・・
一生懸命アピールしているけど、誰も気づかないYO!
てか、それどころじゃないYO!
吉田くーん!キャンセルしてなかったんかーい!


 で、ユイさ。
昨夜は歌の練習をして頑張ろうと誓い合って別れたそうなんだが・・・

「特に変わった様子もなく?」ヒロシ
「うーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・あ!!」アキ
「何、何?!」ヒロシ
「『潮騒のメモリーズ』の決めポーズを考えたんだ。
せ〜の!潮騒のメモリーズ!です!
あの逆さピースみたいなのを・・・笑顔全開で見せるアキ
「と、特に変わった様子はなかったんだね?」ヒロシ
「はい」アキ
「ちょ・・一回表出ようか(キΦдΦ)」池田
「もうちょっと待ちましょう」ヒロシ
「個人的に話したい事が」池田
「何だよ?」アキ

 そんなことをしているうちに発車10分前になってしまったわ〜

「どうする?誰か助っ人呼ぶ?」池田
しーーーーーん・・・・

「まさか、ドタキャンするとはねぇ・・・」池田
「そういう無責任な事をする子じゃないんです」よしえ(八木亜希子)
「来た〜!?」大吉
「来ないよ!」池田
「どうする?発車準備整っちゃったけど、やめる?」大吉
「やめるて?駅長落ち着いて」吉田
「何か、もうさ、あんなに人が集まってくれたらさ、
何かやめてもいいがなっていうか、
走っても走んなくてもお祭りじゃん!ハハハ!」
    
大吉っつあん・・・・壊れてる・・・
「完全に躁状態ですね」ヒロシ
「黒字は確定しているからね。黒字ハイだね」菅原

 ウニ丼も到着して、カウントダウンが始ったよ〜どうするよ?
で、列車に一番乗りをしたヒビキ(村杉蝉之介)が手創りのうちわを手にインタビューに答えております。

「はい!え〜こちら、かなり早くから2人を追いかけてきたという
アイドル研究家の、え〜地響さん」福田萌
「惜しい!地は要らない。
あとね、厳密に言うと追いかけてたのはユイちゃんだけ。
俺、ユイちゃん推しだから」ヒビキ            

 ユイに電話をかけてても、相変わらず出ない。

「何なら、春ちゃんが代わりに乗ってくれてもいいんだけどな」大吉
「この期に及んで、何適当な事言ってんのよ」春子
「来るよ、ユイちゃん。だって、約束したもん。
それまで、なんとか一人で頑張る」アキ

 そこにアキの携帯にユイから電話がっ!

「ごめん・・・」ユイ
「いいよ、謝んなくて。大丈夫が?」アキ
「うん・・・」
「ねぇ、こっち来ない?おいでよ!みんな集まってるよ」

 ここでユイから今日の客に芸能事務所のスカウトがいることが明かされました。
そして、二人のことを歌唱力に問題ありと言っていたことも。

「ちなみに誰?」アキ
「勉さん」ユイ

「じぇじぇ!ヾ(‘ jj ’;)/」アキ
「え?何?何?」勉さん

「その弟子の、水口さんいるでしょう?」ユイ
「うん」アキ
「だから無理・・・」
「ええ?何言ってんの?」
おなか痛い!無理。
自信ないの。失敗する。怖いの。楽しむ自信がないの・・・

「あんなに練習したのに?」
「ごめん・・・」         何か、ユイ、目の下にクマできとるよーー

「おらだって怖ぇよ、ユイちゃん。だけど、それ以上に楽しみだ。
覚えてる? こないだユイちゃんに怒られたべ。
『思い出作りじゃねぇんだから真剣にやんねば駄目だ』って。
だがら、ユイちゃんの足引っ張んねぇように頑張るけど。
だけど、おらにとっては大事な思い出だもん。
だって今日で最後だもん。いいべ?
ユイちゃんと電車さ乗って歌いてぇもん。
思い出作ったって、いいべ?」アキ
・・・・うん」ユイ
「じゃあ、おいでよ」
「うん」
「今どこ?どれぐらいかかる?」

 ユイが駅のトイレから出てきましたぞ。
コートの下には海女ユニフォームが。

「やる気満々じゃん!」アキ
「ふへへ・・・」ユイ
「へへへ・・・行ぐべ!」アキ

 列車は29分遅れで発車!
頷きあった二人は、みんなの前に出て行きましたぞ。

「ミス北鉄のユイちゃんです!」アキ
「ユイちゃん、かわいい!」歓声
「海女のアキちゃんです!」ユイ
「アキちゃん!かわいいね!」歓声
「2人合わせて・・・『潮騒のメモリーズ』です!
それじゃ、出発・・・・進行ーー!」


 良かった〜!ε= (*^o^*)
アキとユイの青春列車が走りだしたって感じだね〜
さてさて・・・明日は太巻さんに会えるのかな〜?


  2015年6月4日追記

 胸が熱くなったべ。
アキとユイに中に吹き荒れた嵐、それを二人は立派に乗り越えたべ。
『潮騒のメモリー』は二人の青春のメモリー。
いろんな人の支えがあって、今その最初のページが開かれたのかな・・ 

 第1週(第1話〜第6話) おら、この海が好きだ! 
 第2週(第7話〜第12話) おら、東京さ帰りたくねぇ
 第3週(第13話〜18話) おら、友達ができた! 
 第4週(第19話〜第24話) おら、ウニが獲りてぇ
 第5週(第25話〜第30話) おら、先輩が好きだ!
 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ
 第31話 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話
 第7週 おらのママに歴史あり 
 第37話 第38話 第39話 第40話 第41話 第42話
 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ
 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
 第9週 おらの大失恋
 第49話 第50話 第51話 第53話 第54話
 第10週 おら、スカウトされる!?
 第55話 第56話 第57話 第58話 第59話 第60話
 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 
 第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話
 第12週 おら、東京さ行くだ! 
 第67話 第68話 第69話 第70話  第71話 第72話
 第13週 おら、奈落に落ちる
 第73話 第74話 第75話 第76話 第77話 第78話
 第14週 おら、大女優の付き人になる 
 第79話 第80話 第81話 第82話 第83話 第84話
 第15週 おらの仁義なき戦い 
 第85話 第86話 第87話 第88話 第89話 第90話
 第16週 おらのママに歴史あり 2
 第91話 第92話 第93話 第94話 第95話 第96話
 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 
 第97話 第98話 第99話 第100話 第101話 第102話
 第18週 おら、地元に帰ろう!? 
 第103話 第104話 第105話 第106話 第107話 第108話
 第19週 おらのハート、再点火 
 第109話 第110話 第111話 第112話 第113話 第114話
 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 
 第115話 第116話 第117話 第118話 第119話 第120話
 第21週 おらたちの大逆転 
 第121話 第122話 第123話 第124話 第125話 第126話
 第22週 おらとママの潮騒のメモリー 
 第127話 第128話 第129話 第130話 第131話 第132話
 第23週 おら、みんなに会いでぇ! 
 第133話 第134話 第135話 第136話  第137話 第138話
 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 
 第139話 第140話 第141話 第142話 第143話 第144話
 第25週 おらたち、いつでも夢を 
 第145話 第146話 第147話 第148話 第149話 第150話
 最終週 おらたち、熱いよね! 
 第151話 第152話 第153話 第154話 第155話 156話(最終話)

br_banner_asagao