早速ですが、我が家に家族が増えました。
名前はまだない・・・・
一週間ぐらい前のこと、どこかで子猫の鳴き声がしてて気にしつつもPCの前にいたんですが、
あんまりにもず〜っと鳴いてるんで、心配になって探しに行ってしまったんですョ。
そしたら、通りの反対側の草むらの中にちっこいのがいたのよ〜o(^・x・^)o

 で、最初はミルクあげるだけにしようと思ったんだけど、いつのまにか段ボールの中に納めてた(;´∀`;)
母親と引き離すことになったらマズイよな〜とか思ったんだけど、こんなに長い間鳴いてるのに現れってことは、はぐれたのか、もういないのかだよな〜と判断して、取りあえず病院へ連れていきました。
先生によると生後1ヶ月ぐらいで多分オス、特に怪我しているところもないということ。

 で、家に連れて行って、なつやすずとは隔離した部屋にトイレと食べものと寝床を置いておいたんだけど、ず〜っと鳴いてて・・・声枯れっちゃうんじゃ・・って心配になったョ〜
そーやは3ヶ月、なつとすずは1ヶ月ぐらいでもらってきた時は怯えていたけど、こんなに鳴き続けることはなかったから、やっぱりお母さんのところに帰りたいのかな〜とかどこか痛いんじゃ・・って(゚◇゚;))((;゚◇゚)オロオロ
近付くとシャーー!!
IMG_1449

 その後、目ヤニがすごかったので、いつもお世話になっている病院に連れて行って、
ついでに検便もしてもらったら回虫がいることが発覚。現在、お薬を飲ませて治療中です。

 で、3日目ぐらいに、叫ぶような鳴き声がぴたっとおさまり、ちょっと慣れてきてくれました。
やっぱりずっと不安で怖かったんだね。
IMG_1331

 食慾も出てきて、隠れながらもこちらを伺っております。
IMG_1411

IMG_1418

 昨日あたりからは、随分距離が縮まったような気もするぞ。
IMG_1423
IMG_1406

 で、すずとなつですが・・・・
子猫が来たばかりのころは異変を感じて、うろうろ・・・
例によってすずがなつに八つ当たりされて、威嚇されまくるというとばっちりを・・・( ̄∀ ̄;)

 一昨日ぐらいから、たまに子猫のいる部屋の扉を開けてたら、2にゃんも入ってくるんですが、
すずは危うきには近寄らずって感じで入らない。なつは威嚇しては去り、また入ってきては威嚇。
子猫の方は興味深げになつを見ていましたぞ。

「くんくん・・・」「何、この匂い・・・?」「どこよ〜?どこにいるのよ〜?」
IMG_1416

すずは静かに怒っている・・・(´∀`;)
「ちょっと〜勝手に連れてきても困るんだけど・・・」

IMG_1424

 子猫の部屋に行こうとすると、階段をガリガリ・・・して待ち伏せ。
IMG_1428

 壁をガリガリしてアピール。
IMG_1446

 いつもの場所ではこんな感じなんだけどね・・・
IMG_1426

 ま、ちょっと時間はかかりそうだけど、3匹がそれとな〜く一緒の場所にいられる日が来るでしょう。

 で、名前なんですが・・・夫は来た日から、ずっと「ミーちゃん」と呼んでいる・・・(-∀-`;)
だもんで、私もつい「ミーちゃん」と呼んでいる。
他の名前としては夫から「ギズモ」「グレムリン」「グレ子」「ミータン」
娘からは「ミー太」「ミ太郎」・・・
私が考えたのは「はらちゃん」「まっちゃん」・・・・
( ̄▽ ̄;) どれも、なんだかな〜って感じだけどさ。
決まったら、また、報告しますね。「ミーちゃん」系になりそうだけど・・・
ねこちゃん