アンタら、ホントに東京行けるんかい・・・?( ̄▽ ̄;) 
もう9時の「上野行き」発車しちゃったべ・・
今週はずっと逃避行の中継か?
土曜日には東京さたどり着けるんだべか・・・


『北鉄に揺られアキは考えました。
なぜ、私はこの町から出ていかなくちゃいけないんだっけ…』


 ユイに引っ張られたんでしょうが〜
ユイの有無を言わさない雰囲気に抵抗できなかったんでしょうがーー
それと春子への反発心。
胸に手を当ててよ〜く考えてみて?
アキ、アンタ、ホントに東京さ行きたいのかね?


 19:35 さて、北三陸駅に到着したアキ(能年玲奈)は吉田(荒川良々)の目を逃れて駅の外へ。

 おっと危ない!観光協会の窓からヒロシが監視している!
ヒロシは独特の勘で、ず〜っと窓から深夜バス周辺を見張ってたのさ〜

「この時間に家出なんかしないんじゃない?」栗原(安藤玉恵)
「んだよね。よりによって深夜バスなんかでね」菅原(吹越満)
「裏をかくつもりなんですよ、ユイは」ヒロシ(小池徹平)
「妹さん思いなんですね(皮肉)」栗
「ユイは別にいいんですよ。行きたきゃ行けばいい。
でも、アキちゃんは・・・彼女はこの町に必要だ」ヒロシ

「う〜っ!( ̄皿 ̄;;」
ハンカチを噛みしめるという古典的な怒り表現をする栗原ちゃん・・・
「あっ!見ろ、足立君。
栗原ちゃんが嫉妬に狂ってハンカチかじっちゃってるよ」菅原
「アキちゃんだってホントは行きたくないはずだ!」ヒロシ

 ヒロシ〜!一回ぐらいは栗原ちゃん、見てあげて〜

 アキは駅内へ逆戻り。
トイレのそばの衝立の奥に隠れていたユイと合流しました。
でも、ここは「梨明日」の扉もすぐそばだし、危険だわーーー
って、ユイちゃん、サングラスかけてるけど、それじゃお忍びの芸能人ふうで余計目立つよ。それより髪型とか変えた方が良かったんじゃ・・


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラックピアノピース1013 あまちゃん オープニングテーマ 作曲 大友良英

 
 仕事終了して、ご機嫌の吉田君(荒川良々)。
吉田は実家にいるんだけど、今晩手巻き寿司だもんでテンション上がってるらしい。
なら「梨明日」なんか寄らないで、とっとと帰りゃいいのに。
吉田の妹はユイって言うんだってよ。ブスだけど。

「おなかすかない?」ユイ
「ウニ丼食ったから。あっ、ユイちゃんの分も食っちまった。ごめん」アキ
「フフフッ・・・ウニ丼か〜。もう一生食べる事ないんだろうな」ユイ

 アンタ、一生ここに戻らないつもり?
てか、そもそも準備悪すぎだよ。
食料と水は必須だべ。どこでどうなるかわからないんだからさ〜
待ち時間たっぷりあるんだから、その間に何か入れろよ。
走るのに力入んねぇぞ。


 って、何度も出たり入ったりしているのに、全然ユイ達に気づかない吉田。
手巻き寿司の食べる順番考えるので頭いっぱいか?


その頃、ヒロシは栗原ちゃんの猛アピールと菅原の援護にも関わらず、
監視の手を緩めなかった。

「足立君、面白いよ、見ろ。
ほら!ハンカチ食っちゃう勢いだよ!
やめなさい!ハンカチは食べ物ではありませんよ!

どうせ食べるんだったら、マヨネーズかけて食べろ。足立君面白いよって」菅原

 ところで、ユイ達の学校の修学旅行は東京だったけど、ユイは骨折したために参加しなかったそうな。

「無理すれば行けたけどね。でも、逆に良かったと思う。
最初の東京が修学旅行なんてダサイじゃない。
こんな田舎の、駒場と駒沢の違いも分かんないような田舎の高校生と一緒じゃ東京に失礼だよ」ユイ

 いや〜思い入れが強すぎだよ。今時、ここまで東京に入れ込む子いるかね?
期待し過ぎは失望の元だぞ。
てか、思考パターンがやっぱり春子と似てるよ。


 そんな話をしていたら、いきなり吉田が怒鳴ったんで、ビクッ!

冗談じゃないよユイ!勘弁してくれよユイ!
何だよ、今更ちらしずしに変更って!
気持ち切り替えらんねぇよ!母ちゃんに代わってけろ!」吉田

 確かに手巻きからちらし寿司への変更はショックだよな・・・( ̄∀ ̄;)
似てるようでまるっきり違うからな。


「何の話だっけ?あっ、そうそう、だから・・私にとって 東京は特別なの」ユイ
「おらと全く逆だな。
ユイちゃん、先に言っとくけど、おら、東京行ったら別人になるからな。
口数減るからな。
「じぇじぇ!」とか言わねぇからな!
基本、敬語になるからな!
一日1食になるからな!
  アキ〜(´;д;`)
歩く速度が1.5倍になって便秘になるからな」
「アキちゃん・・・」ユイ
「ネガティブなポエム書くからな。  アキ・・・・(T┏_┓T)
毎日木や草花に話しかけるからな。毎日!」
「アキちゃん!」ユイ

 トイレから出てきた勉さん(塩見三省)に見られちまった!
でも、ユイ派の勉さんは、ユイが( ̄b ̄) シーッって目で訴えたら、
そのまま消えてくれました。
『梨明日』に戻った勉さんは、めっちゃ挙動不審だったけどな。


 20:55 そろそろバス出発時間だす!
何とかヒロシの目をバスから引き離さないと!

 アキが電話をかけてTVを見てとか、冷蔵庫からマヨネーズを出せだの
指令を送ったんだけど、窓からネバー!動かないヒロシ。
こうなったら最後の手段だ。 


「ストーブさん、おら、東京さなんか行ぎだぐねぇ!
ずっと、ここさ居てぇ!北三陸で暮らしてぇ!助けてけろ!
本当は家出なんかしたくねぇんだ!」
アキ
「落ち着いてアキちゃん。すぐ行くから!
今どこ?えっ、何?ねぇ、大丈夫!?」


 青ざめたヒロシが窓から離れて外へ。

「行こう!」アキ
「はあ!?」ユイ

 アキ、意外と演技派だな・・・(。-∀-)
でも、駅から出るとこを大吉さん(杉本哲太)に見られちまったぞ!
そして、アキの不在に気づいた夏ばっぱ(宮本信子)が春子(小泉今日子)に電話をかけてきたさ。ついに家出発覚!


「逃げられた!」大吉
「えっ!?」春子
「あの2人、バスに乗って行ってしまったじゃ!」大吉

 その頃、アキとユイは「上野行き」のバスに乗った。はずだった・・・・

「やった〜!やったね!アキちゃん!」ユイ
「うん。やった!」アキ
「びっくりしたよ。家出したくないとか言うから。
でも、演技だったんだね。すごいよ!アキちゃん。女優になれるよ!」ユイ
「キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ.」アキ
「えっ?本当に行きたくないの?」ユイ
「このバス、ホントに東京行きか?」アキ

 にゃんと、二人は袖が浜行きのバスに乗ってしまったのです。
「え〜次は〜袖が浜旧漁協前。終点になります」

 いやいやいや・・・コレはバスが悪いべ。
地元じゃおなじみのバスだから行き先とかラフな感じになっちゃってるのかい?
じゃ、ホントの「上野行き」はどこに?
やっぱり東京への道は遠いべ・・・


 第1週(第1話〜第6話) おら、この海が好きだ! 
 第2週(第7話〜第12話) おら、東京さ帰りたくねぇ
 第3週(第13話〜18話) おら、友達ができた! 
 第4週(第19話〜第24話) おら、ウニが獲りてぇ
 第5週(第25話〜第30話) おら、先輩が好きだ!
 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ
 第31話 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話
 第7週 おらのママに歴史あり 
 第37話 第38話 第39話 第40話 第41話 第42話
 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ
 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
 第9週 おらの大失恋
 第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話
 第10週 おら、スカウトされる!?
 第55話 第56話 第57話 第58話 第59話 第60話
 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 
 第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話
 第12週 おら、東京さ行くだ! 
 第68話 第69話 第70話  第71話 第72話
 第13週 おら、奈落に落ちる
 第73話 第74話 第75話 第76話 第77話 第78話
 第14週 おら、大女優の付き人になる 
 第79話 第80話 第81話 第82話 第83話 第84話
 第15週 おらの仁義なき戦い 
 第85話 第86話 第87話 第88話 第89話 第90話
 第16週 おらのママに歴史あり 2
 第91話 第92話 第93話 第94話 第95話 第96話
 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 
 第97話 第98話 第99話 第100話 第101話 第102話
 第18週 おら、地元に帰ろう!? 
 第103話 第104話 第105話 第106話 第107話 第108話
 第19週 おらのハート、再点火 
 第109話 第110話 第111話 第112話 第113話 第114話
 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 
 第115話 第116話 第117話 第118話 第119話 第120話
 第21週 おらたちの大逆転 
 第121話 第122話 第123話 第124話 第125話 第126話
 第22週 おらとママの潮騒のメモリー 
 第127話 第128話 第129話 第130話 第131話 第132話
 第23週 おら、みんなに会いでぇ! 
 第133話 第134話 第135話 第136話  第137話 第138話
 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 
 第139話 第140話 第141話 第142話 第143話 第144話
 第25週 おらたち、いつでも夢を 
 第145話 第146話 第147話 第148話 第149話 第150話
 最終週 おらたち、熱いよね! 
 第151話 第152話 第153話 第154話 第155話 第156話(最終話)

br_banner_sumire