さて・・・ついに国民投票結果発表の日が来ました。
生中継でニューヨークにいる(ホントぉ?)太巻さん(古田新太)が読み上げますョ〜
種市先輩は街頭スクリーンを祈るように見つめております。
そして、GMTのみんなは奈落でPCを前に判決を待っております。


「これは、公正な投票です。やらせ、組織票一切ありません。
わざわざ言われると逆に疑いたくなるべ・・・
ですから、いかなる結果が出ようと真摯に受け止めてほしい。
では、まず30位から21位。リザーブメンバーを発表します。
補欠として年越しライブに参加できる10人です」太巻

 一抜けはアユミ(山下リオ)でした。29位!
真奈(大野いと)も26位に入ったぞ!あの衣装でもねぇ・・・(^д^;)
そしてレギュラーメンバーに食い込んだのが小野寺ちゃん(優希美青)。

 布教中から、一人だけズバぬけてたもんな・・・
お母さんもほっとしてるべ・・・

 てか、こうやって奈落から一人づつ上に行かれるの辛ぇな・・・
人数少なくなってくると、お互いに嫌な汗が流れるよね・・


 選挙の結果、かなりの番狂わせがあったようで、『アメ女八賢伝』のセンターだったマメりんが、にゃんと奈落落ちの31位!
さらに上から読んでも成田りな、下から読んでも成田りなが39位!

 これはどういうことなの?お二人さん、なんかスキャンダルでも?

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラックピアノピース1013 あまちゃん オープニングテーマ 作曲 大友良英
 撮影でいないアキ(能年玲奈)としおり(松岡茉優)とエレン(蔵下穂波)が、
まだ呼ばれていない・・・
でも、ギリギリ38位でエレンが呼ばれてしまったわ・・・
奈落だけど解雇は逃れたさぁ〜

「・・・・・ごめんね」エレン
「なんくるないさ」しおり
「まだ分からんよ。あと2人、絶対しおりとアーキーだからね。
絶対クビになんか、ならんからさ」
「もう行かないと〜!」
「こんなに頑張ったから、大丈夫だからね」
「ありがとう!」
「早く来てよ」
「分かってる」
「待ってるからね」
「大丈夫だよ〜」

 しおりとアキは解雇に決まりました。まだアキは知らないけど・・・・
「・・・・・・・(´-ェ-`)・・・」しおり

 誰かが受かれば誰かが落ちる・・・
まだ全く名前も知られていないし、活動の場もないしおりには這い上がることさえ難しい。しおりはすぐに荷物をまとめて出て行こうとしていました。


「短い間でしたけどお世話になりました」しおり
「待って!行くな。まだ分かんないんだ」水口

 まだわかんないとは????不正があったってこと?
それとも誰かが辞めるから、その代わりに入れるってこと?
てか、、『アメ女八賢伝』って発表になったの?でも、まさかそこには入んないか・・
はっきり「解雇」って言ってたもんね・・・
でも、ど〜も、今までの太巻の態度から見ると、アキに対して何等かの操作があったんじゃないかと思ってしまうわ〜


 さて・・・アキの女優デビューですが・・・・散々でした。
鈴鹿さん(薬師丸ひろ子)が向かえの部屋のピンポン押してから出てくることになってるのに、押す前に出てきたり、押してもしばらく出て来なかったり・・・

 そもそも、自分の役のシチュエーションを理解していないのかい?
全然見えないって言ってるけど、その前ののぞき穴からしっかり自分で覗くんだよ!(p`ω´q)
ADの小池君も困りきってるべ。


「僕、ここで「キュー」出してますけど、見えないですか?」小池
「「キュー」って何だべ?」アキ
「あ、きっかけっすね」
きっかけ?はいはい!・・・・・・「きっかけ」って、何だべ?」
「ドアを開ける合図です」
「合図があ!合図なら合図って言ってけろ」
「すいません」
「はい、ボールド!」カメラマン
「「ボールド」って、何だべ?」

 ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ)) 態度が大物すぎるべよ!
なんだい?ここは海女カフェの溜まり場か?


 で、ADのキューが通じないみたいなんで、
自分の間でいいよってことになったんだけど、
その間が長すぎる!
鈴鹿さんも、イライラしてきてるべ〜


「自分の間で、ゆっくり5数えたんですけど」アキ
「自分の間だと18秒でした」小池
「じゃあ、ボールド!」カメラマン
「ボールド!」小池&アキ   

 アキ・・・嬉しそうに「ボールド!」って叫ぶのやめてけろ・・・(´;Д;`)

 やっとタイミングよく出てきたと思ったら・・・

「鈴鹿さん、先週引っ越しましたよ」アキ
「カット!名前が違う!」監督
「え?何さんでしたっけ?」アキ
「島田さん」小池
「おら、何て言いました?」アキ
「鈴鹿さん」鈴鹿
「アッハハ!」アキ
「アハハ・・・・嫌だ。私、引っ越してないわよ(川;*^▽^) アハハハハハハー!」

 こえぇ・・・当たり前だけど、なんか笑いがヒステリックになってきてるべ。
(って、薬師丸さんの大先輩のいかにもな態度の演技に笑っちまったよーー)
なのに、全くプレッシャーを感じないアキ・・・何度も書いてるけど、鈍感力にもほどがあるべ・・・


 こんなちょこっとの場面にテイク32・・・・そして、いつ終わるのかもわからない。
鈴鹿さんのアレだから、やらしてもらえてるけど、普通ならクビにしてADにでもやらせてるべ。
ボールドの度にヒヤヒヤしている小池ちゃんが気の毒だぁ〜
その後も「小池さん」って言ったり、成功したと思って笑っちゃったり・・・
こんなに何度も行ったり来たりしてたら産まれちゃうべ!
私が監督ならとっくに灰皿飛ばしてるぞ。


 やっと、オッケーが出た時はスタッフキャスト全員疲労困憊・・・

「。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」アキ
「やった〜!」小池
「やった、やった!やった〜!」アキと小池

 勘が悪すぎるべ・・・
最後のは良かったから磨けば光るもんあると思うんだが、
かなり時間がかかりそうだな・・・
そういう訳で鈴鹿さんに引導渡されちまいました。


「あなた、女優は無理ね。
話し相手としては面白いし、いてもらえると助かる。
でも、女優は駄目。向いてない」鈴鹿
「『昔の私みたい』って言ってくれましたよね」    いやいや・・それを言いだすか?
「勘違いだったわね。アハハ!ちゃんちゃらおかしい。
だから、もう、役あげらんない。それでもよければ、いらっしゃいな。
ごめんね。今日みたいな事されたら、私まで仕事無くなっちゃうから。
お疲れさま〜!」

 しかたないな・・・・
鈴鹿さんがくれたチャンスを、アキはものにできなかった・・
がっくりして寮に向かっていると・・・種市先輩が投票の結果を教えちゃいました・・・


「え・・・・?」アキ
「じぇ!(lljj) それで落ち込んでんじゃねぇのか?
じぇじぇ!うわ、ごめん!ごめん!悪かった。ごめん・・・天野ごめん!」種市
「ミサンガ切れたのに・・・・
昨日ミサンガ1本切れたのに、何もいい事ねがった。   
芝居に関しては実力だからな〜
そりゃそうだ。かつ枝さんだの弥生さんだのが、居眠りしながら編んだミサンガだ。
願い事なんか、かなう訳ねぇんだ」
「いや、そうとも限らねぇぞ」

 にゃんと、種市先輩の元にユイから初めてメールの返事が来て、お父さんの退院が決まったと知らせてきたそうな。

「そしたら、ユイちゃん来れんのか?東京さ来れるんだよね!そうだよね!」アキ
「んだ!」種市
そうか!それで切れたのか?やるなぁ・・・海女のミサンガ」

 こういうとこがアキのいいとこだよね。
どんな状況でも、大切な人の喜びを自分の事以上に祝うことができる。
まっすぐで、きれいなこころの持ち主だぁ〜


 で、先輩と大喜びしていると真奈が慌てて知らせに来ました。
「アキちゃん、大変ばい!アユミさんがGMT辞めるってよ」真奈

 どげんしたと?
しおりが落ちちゃったから?それとも微妙な順位に将来的な不安を感じたか?
GMT・・・・どうなるんかのう・・・


 第1週(第1話〜第6話) おら、この海が好きだ! 
 第2週(第7話〜第12話) おら、東京さ帰りたくねぇ
 第3週(第13話〜18話) おら、友達ができた! 
 第4週(第19話〜第24話) おら、ウニが獲りてぇ
 第5週(第25話〜第30話) おら、先輩が好きだ!
 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ
 第31話 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話
 第7週 おらのママに歴史あり 
 第37話 第38話 第39話 第40話 第41話 第42話
 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ
 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
 第9週 おらの大失恋
 第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話
 第10週 おら、スカウトされる!?
 第55話 第56話 第57話 第58話 第59話 第60話
 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 
 第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話
 第12週 おら、東京さ行くだ! 
 第67話 第68話 第69話 第70話  第71話 第72話
 第13週 おら、奈落に落ちる
 第73話 第74話 第75話 第76話 第77話 第78話
 第14週 おら、大女優の付き人になる 
 第79話 第80話 第81話 第82話 第83話 第84話
 第15週 おらの仁義なき戦い 
 第85話 第86話 第87話

br_banner_kingyo