「あさが来た」 第10週 お姉ちゃんの旅立ち 第57話「おかしの家」 第七話 夢の続き

2015年12月02日

「キャット・ウォーズ エピソード7 」

 さて、今年は温かくて秋がず〜っと続くのかなと思っていました。
にゃんズも、ずっとこんな感じで外で遊べるって・・・油断していましたョ〜
106

「あ、ミー太だわ」「ミー太よね・・」
「あの子、絶対太ったわよね」「ぼよんぼよんよ。私たちの分まで食べるから」
IMG_7439

はぁ〜〜小春日和が気持ちいいわぁ〜
107

 それが先週から、一気にこんな感じに・・・

「あらま・・・ついに来たのだわ・・」
6

 翌日、さらに雪は降り積もり・・・

 そろそろ〜ちょいちょい・・・
IMG_7738

 おらは行く!
IMG_7737

「くんくん…匂いが消えた。この感じ・・・前にもあったような・・・」
4

「あら、あの子ったらチャレンジャーね・・どうせ足冷たくなったって泣くくせに」
IMG_7758

「でも、わたしも一応いっとこうかしら・・・ビビってないってこと証明しとかなきゃ」
IMG_7764

 外で冷えたね〜お布団敷いておきましたョ(*^m^*) ムフッ

 って、すぐに布団を巡って小競り合い勃発・・・・
なぜだ・・・
ほのぼのとした展開を期待してお布団セットを購入したのに・・・( ノД`)シクシク…
IMG_7654

 えーー一勝利して番最初に布団を使用できたのはなつさん・・・

「勝ち取ったのだわよ」
5

 お次は二人の争いを遠巻きに眺めていたすずさん。

「普通ね。もっとふわふわかと思ったわ・・」
7


 お姉ちゃん達が一通り使って満足した後に・・・

「むにゃ・・・むにゃ・・・なんか狭い・・」
IMG_7679

 やんちゃ坊主の末っ子。好奇心はなつ以上のミー太。
100

 「確かに。いつも何か探してるし」
7

 「いつになったら落ち着くのかしら〜?」
IMG_7077

 ミー太、幸せかい?
101

こたつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2015年12月03日 07:50
今年の冬は気温がめまぐるしく変わるから大変だよね〜。
にゃんずは結構順応しているみたいね(笑。
雪なんて降ったらウチの子達は誰も外には出ないだろうなぁ。
気温が15度以下になると炬燵から出ないもん。
軟弱だよね〜。育った環境って大事〜!
詰め研ぎ素敵だなぁ♪
2. Posted by う〜みん   2015年12月03日 12:21
こんにちは〜(*^_^*)
最近読み逃げばかりしてました(^_^;)

実は今迷い猫を保護しています。マンションの入口に居着いて入居者や宅配便の人に着いて中に侵入を繰り返すので仕方なくだんなが事務所に入れました(・_・;)めちゃめちゃ人懐こいしトイレの躾をされてるから絶対飼い猫なんですけど誰も探してる風じゃないんですよね(・_・;)捨てられちゃったのかな(・_・;)
ちなみに模様はきこりさんのとこのにゃんずと一緒でキジトラです。
ペット不可マンションなので自宅にはあげられないため早く飼い主が見付かるか里親希望の人が現れるかしてくれないと年末にかけてかなりバタバタするのでこのまま事務所にいさせるわけにはいかないんですよねぇ..(・_・;)
3. Posted by しゅあー   2015年12月03日 16:13
すげえ!!すげえよきこりさん!!

ちゃんと写真に撮れてること(どれもいいショットばっかじゃん!!)もすげえし、ストーリーになってるのもすげえ!!

いやいや、きこりさん!!脚本家とか目指してもいいんじゃないの!!?? おもしろかったわ〜〜〜!!!O(≧▽≦)O 見入っちゃったもん最後まで!!

でもって、猫ちゃんのお布団もすげえ!!
ちゃんと作ってあげたんだ! すごいねほんとに。
きこりさんの愛を感じるわ〜〜〜!!!

おもしろいものをほんとにどうもありがとう!!
ほっこりさせていただきましたよ。

そうそう、今回はちゃんと名前欄に名前を書きましたよ。
ついついアメブロのくせで、一番上は無意識でタイトル入れるようになってるもんだからごめんね!(;・∀・)
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2015年12月03日 18:45
今年はもしかして雪が積もらないかもな〜って思ってたのにぃ〜
やっぱりここは北海道よ・・とほほ。
ニャンズは雪はいいけど、雨はダメみたいだね。
雪の時は外に出てしばらく帰ってこないこともあるんだけど
雨だとすぐに戻ってくるわ。
一度、この冷気をモモちゃんたちに味わってもらいたいわ〜(笑
どういう反応見せるかしらね。ほとんど外に出ないすずが偉そうに案内するかもよ(笑
爪とぎ、かわいいでしょ?裏側はブルー系になってるよ。
5. Posted by きこり→う〜みんさん   2015年12月03日 18:59
年末だから忙しくなっているのだろうな〜って思ってましたよ〜(´∀`)
うちも12月に入ってからさすがに忙しくて、電話取っていたら普段の仕事が
全然進まない〜(-ω-;)年末調整もあるし〜(といいつつ、まだ取り掛かっていない( ̄∇ ̄;))賞与の計算もあるし、お歳暮も・・今から正月休みのことだけ考えています(笑
>めちゃめちゃ人懐こいしトイレの躾をされてるから絶対飼い猫なんですけど誰も探してる風じゃないんですよね
それは家で飼われていたふうですよね。もし、間違って外に出てまよって家に帰れないんだとしたら、飼い主は必死で探していると思うのですが。
もし捨ててしまったんだとしたら、許せないわーー
近所のスーパーとかに張り紙してみるとかどうでしょ?あと動物病院とかホームセンターでもたまに迷い猫のポスター見ますよ。
でも、いつも以上に忙しいのにそんな時間なかなか作れないですよね(-_-)ウーム
ご主人、優しい方ですね。いつか猫の恩返しがありますよ・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんてな。
そんな人懐っこい猫ならすぐに新しいところでもなじめそうだけど。
事務所は職場だから猫も人間もお互いに気をつかうだろうし〜
だれかいい飼い主さんが出てきてくれることを心から祈ってますよ〜
6. Posted by きこり→しゅあーさん   2015年12月03日 19:09
いやいやいや・・・そんなに褒められるとこそばゆいわい・・・( ̄∇ ̄;)
うちのニャンズはミー太以外、どんどん写真嫌いになって、なかなか撮らせてもらえんのよ〜
そーやはなんておとなしく撮られてくれてたんだろ・・って懐かしいわ(笑
ま、私の動きがのろくてシャッターチャンスを逃しがちってのもあるけど、
すんごい久しぶりの猫の記事を読んでくれてありがとう。
>でもって、猫ちゃんのお布団もすげえ!!
ちゃんと作ってあげたんだ! すごいねほんとに。
いやいやいやいや!違いますよ〜!これは通販で買ったのよ〜
私がこんな立派なもん作れる訳ないじゃないの〜(笑
フェリシモで買ったんだけど、そこでは猫はちゃんと布団の中に入ってたのにい・・
いろいろ罠をしかけて布団に誘導したけどダメだったよ(笑
そうそう、いつも行っているマッサージ師さん、昨日予約入れたら入院しているって。
あのマッサージ師さんがいないで12月を乗り切れるか不安だわ〜
7. Posted by う〜みん   2015年12月04日 20:48
実は数年前に同じような経緯で文鳥を保護して結局飼い主が現れずうちで飼ってたんですよ(・_・;)買ったら5000円はする珍しい文鳥だったので絶対飼い主が現れると思って警察と動物管理センターに届けてたんですが..ちなみにお世話はほぼだんな一人でやってました(^_^;)
警察に届けると3ヶ月間は預からないといけなくなるので籠に入れておけばいい文鳥と違って猫はこのまま預かるのが難しいため里親を探してるところです。
オスなんですけどとてもおとなしくて走り回ったり高い所に登ったりしないし時々ケージに自分から入って行ったりするんですよ〜
保護した時に風邪をひいてたので獣医さんで薬をもらって点眼点鼻したり飲み薬を飲ませたりしてるんですが多少嫌がりはするものの激しく暴れたりはしないので室内で穏やか〜に過ごしてた猫だと思うんですけどね。

このまま事務所にいさせるとこれから年末にかけてバタバタするので踏んだり蹴ったりしちゃいそうで..(・_・;)今のところあんまり外には出て行こうとしてませんがドア開けて物を出し入れしたりする時に出て行ったりしないかというのもありますし..

いい里親が見付かるといいんですけど。
8. Posted by きこり→う〜みんさん   2015年12月05日 15:27
>文鳥を保護して結局飼い主が現れずうちで飼ってたんですよ
えええ〜なんということでしょう・・もしかして動物界ではう〜みんさんの家は救護所みたいに
なっているんじゃ・・( ̄∇ ̄;) そんな5,000円もする小鳥さん、なんでふらふらと飛んでいたのか。
よくあることですが(我が家でもありました)かごの掃除する時逃げ出して帰れなくなっちゃったんですかね〜
>ちなみにお世話はほぼだんな一人でやってました(^_^;)
旦那さ〜ん!優しい〜( ノД`)
小鳥もまめにかごの中掃除してやらなきゃならないし水も変えてやらなきゃならないしー
結構大変ですよね。最期まで看取られたのかしら・・
ほんと鳥ならまだしも猫はペット不可のところではもめるもとだし、
会社じゃちょっと難しいですよ〜危険なものもいっぱいあるし。
>走り回ったり高い所に登ったりしないし時々ケージに自分から入って行ったりするんですよ〜
すごくいいこじゃないですか〜!薬にも抵抗しないなんて。
うちの猫とは大違いだわーー
優しい飼い主さんと穏やかに暮らしていたふうですよね。おばあちゃんで亡くなっちゃったとか?
たまたま外に出て、何かに追いかけられて戻る道わかんなくなっちゃったとか?
でも、病院に連れて行ってもらえてよかった。ほんといい人たちに世話してもらえてラッキーだったけど、いつもでも預かりきれないですもんね。(ーΩー )ウゥーン
なんかうまい方法ないかなぁ・・・

9. Posted by 紅緒まま   2015年12月06日 17:30
あはは
かわいいな、みんな。
ミー太くんはぽよんぽよんですか。
それも良いです。
あっ、そう言えば、モールサンタさんもそろそろご活躍の時ですね
10. Posted by きこり→紅緒ままさん   2015年12月06日 20:48
雪景色になりましたが、一応みんな朝のパトロールには出ています(笑
なつとすずはすぐに帰ってきますが、ミー太は30分は戻ってきませんよ〜
昔ほどがっつかなくなりましたが、やっぱりなつとすずに比べたら
食べているミー太・・・やっぱりちょっと太めかしらん・・( ̄∇ ̄;)
家の中にいても、つねになんか動き回ってはいるのですが・・
そうそう、年に一度のモールサンタの時期ですな〜
11. Posted by 北摂の虎   2015年12月07日 20:18
ミー太くん、雪中行軍のための皮下脂肪アップかと思いきや、典型的ド真ん中の幸せ太りってカンジになってますね、おしまいの写真が最高のしあわせ顔してますよ。
そんな弟を肴にして話し合う姉貴分のすずなつコンビの写真からも、やさしく厳しく大事にしてる様子がしっかり伝わってきますよ。
とってもいい、二等辺三角カンケイができあがってますね。
12. Posted by きこり→北摂の虎さん   2015年12月08日 07:26
冬場はなつとすずは、外に出ても5分以内に帰ってくるのですが、
ミー太はやっぱり長い時で2時間近く戻ってこないことがあります。
雪に囲まれていつもの道もふさがれている場所が多いと思うのですが
自分なりの通路を見つけてパトロールしているのでしょうか?
なつとすずとミー太の距離、ご指摘の通り、少しづつ近づいているんですよ。
以前は隣で寝ることが許されない感じだったのに、
気に食わないながらも(毎回必ず、ん?ってなんでアンタが?ってのがある)ストーブの前の座布団に三匹で横たわってます(笑
13. Posted by う〜みん   2015年12月17日 14:50
うちのだんなは本人は認めませんが基本マメです。文鳥がいる頃は朝事務所に行ったら必ず水を入れ替え餌をあげ時々籠の下に溜まったフンを掃除してました。
猫も猫アレルギーではないんですが毛が嫌だと言いつつ夜入れておくケージを組み立てたり餌を買いに行ったりしてるのはだんなです(^_^;)
風邪がだいぶよくなったのとうちにすっかり慣れたせいか最近ちょっとやんちゃな部分も見えて来ましたがやっぱり比較的おりこうさんですね〜
ただ店のすぐ前が道路なので飛び出して車に轢かれないかという心配もありますしお客さんも猫好きな方ばかりではないので大切に飼って下さる方がいれば託したいんですけどなかなか見付かりません(・_・;)今は苦肉の策で一時的にケージに入れたりハーネスをつけたりしています。あまり嫌がらないので何とかなってますが..

あ、そうだ。あの模様はキジトラじゃなくサバトラでしたね(・_・;)すみません〜
14. Posted by きこり→う〜みんさん   2015年12月18日 17:21
鳥って手間かからないイメージあるけど、実は結構大変ですよね。
籠の中ってわりかしすぐ汚れるしお水は毎日取り変えなきゃならないし〜
旦那様、まったくの他人鳥なのになんと優しい・・・
毛が嫌だと言いつつ猫を受け入れてくれるなんて、普通はありえないですよ〜
仕事も大変だろうにわざわざケージ組み立ててくれて・・まめというか立派ですよ〜!(笑
義母は猫も犬も嫌いで私が妊娠した時は義父と一緒になって、当時私が飼っていた猫を峠に捨てて来いとか言ってたんですよ〜
>ただ店のすぐ前が道路なので飛び出して車に轢かれないかという心配もありますし
猫の交通事故は本当に多いです。
何も考えないでピューって飛び出していったりするから。
でもおりこうちゃんらしいから、ちゃんと回りは見ているのかな。
ハーネスも嫌がらないとは・・・ハーネスを付けて散歩とかしていたんでしょうか・・
>あの模様はキジトラじゃなくサバトラでしたね
模様なんてなんでもいいんですよ〜(*^m^)o==3
私もよくわからなくなります・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あさが来た」 第10週 お姉ちゃんの旅立ち 第57話「おかしの家」 第七話 夢の続き