昨年も拙ブログにお越しいただきありがとうございました。

2019年も不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


apple




 娘が帰省していたんですが、二人で『なんか大晦日って気がしないね〜』

『なんかお正月って気がしないよね〜』なんて言いあってましたが・・・

そりゃそうだよね、大掃除もしないし年賀状にも追われないし、初もうでにも行ってないんだから・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

二人でひたすらのんびり過ごしました。



 大晦日は父がいなくなって母一人になったんで実家で年越ししました。

って寝る時は自分ちに戻ったけど。

すんごい久しぶりにちゃんと蕎麦食べたわ。

いつもは蕎麦以外のもんでお腹いっぱいになっちゃって食べていなかったからな〜



 『笑ってはいけない』は、もう2年ぐらい前から見なくなったんで紅白に集中。

平成最後ってことで、みなさん心置きなく2018年のヒットというよりも

平成の流行った的なものを歌ってたわね。松田聖子とかさ。

印象に残ったのはやはり椎名林檎と宮本浩次・・・

歌う前から宮本さんが入っちゃってるのがわかって、娘は怯えてたぞ(笑

でも、なんかすごかったわ〜繰り返し見たくなる中毒性があるような( ̄▽ ̄;)

あとは『新米教師』じゃなくて米津玄師さん・・・

米津玄師ってよく聞くけど???と思ったら『アンナチュラル』のテーマ曲の人だったのねヾ(~∇~;)

あとはやっぱりサザンね。世代だもん『勝手にシンドバット』が始ったら胸騒ぎにもなるわ。

なんか今年の紅白は充実度が尋常じゃなかったね。不思議な演出もあったけどさ(笑

踊り子さんもいちいちすごかったし(凄すぎて歌手より目立ってた人もいたけど)

いい紅白だったよ。



 紅白の後はEテレに移動して『0655 2355 年越しご一緒に』

いのししの歌はイマイチだった(笑



 2016、2017と市販のおせちを頼んでみたけど、無駄が多いし結局余っちゃうから

今年はやめたよ・・・でも自分で作るわけでもなく・・・

黒豆もらったんで、しょうがないから煮黒豆だけ作った。

あとはこんにゃくを甘辛く煮たのとレンコンの辛子明太子和え。

なぜか大根の煮物・・・数の子とかまぼこ足してごまかしたよ。



 あ、ローストビーフだけはどうしても食べたいから1日に作ったぞ。

簡単だもんね。

タレは肉汁と醤油と味醂とブドウ酢。

正月




 娘は3日に東京に戻りました。

私は7日が仕事始めなんだけど、請求書出す準備のため今日少し出勤。

事務所が冷え切っていてさぶかったわ〜〜



 さて、相変わらずのぐだぐだですが・・・

2019年が皆様にとって幸せだな〜とつぶやける年でありますように。

そして美味しく召し上がれますように💛

ねこたち