冬ドラマは始まるのが早いからアレだね・・( ̄▽ ̄;)
今のところ一話目を見たのはこちら。

・『家売るオンナの逆襲
・『スキャンダル専門弁護士 QUEEN
・『人生が楽しくなる幸せの法則
・『メゾン・ド・ポリス
・『私のおじさん〜WATAOJI〜
・『フルーツ宅配便
・『モンローが死んだ日
・『3年A組−今から皆さんは、人質です−

 このうち、5分〜15分で脱落したのは
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』 う〜ん・・・なんかいつものフジな感じでちんたら話している場面がだるいな・・とか思ってしまったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

『人生が楽しくなる幸せの法則』 バラエティでできあがった夏菜さんのイメージに合わせたキャラなのかしら?特に惹かれず。

『私のおじさん〜WATAOJI〜』 エンケンさんが出ているから見てみたけど心動かず。最近、エンケンさんの存在感に頼りすぎなのでは・・と思うドラマ多し。

 2話目も見ることにしたのはこちら。

『家売るオンナの逆襲』 
前回も及第点ではありながら安定した面白さを提供してくれたこのドラマ。今回も特別夢中になれる訳ではないけれど、きっと何となく最後まで見てしまうと思う。
妙な存在感(私にとっては誉め言葉)の松田翔太が絡むことでサンチーの戦法も変わってきたりするのかしら?
サンチーの人物像ももはや貫禄が感じられ『ワンパターンだね』にはならなさそうな。

 『メゾン・ド・ポリス』 
やはり自分にとってニシジは特別のお方。
ギャルソンエプロン付けている姿を見られるだけで有難い。
あと掃除したりアイロンかけたりも・・CMみたいだけどさ ( ̄▽ ̄;)

 それにおじさん好き(最近自分の年齢もあっておじいちゃんの方が好きになりつつあるが)には、たまらんキャスティング。
事件自体はそれほど珍しくはないけど設定は、まぁ新鮮。
それぞれ過去を抱えているみたいだから、それを緩く推理しながら見るのも楽しそう。
 『フルーツ宅配便』
おもしろかった。
深夜ドラマらしさにほっとする(笑)
最近、コレは別に深夜にやらなくてもいいんぢゃ?というドラマもあったりして
なんだかな〜と思う時もあったので。
深夜ドラマはやはり扱う題材とか描き方へのチャレンジとか実験的な演出とか
そこはかとないB級感とかが欲しい。
まぁ、松尾スズキとか荒川良々が出ているだけで、その感じは出てしまうのでズルいのだが。

 しかし、こういうデリヘルという仕事上、いろいろ心配してドラマに集中できない部分もあり(笑
客に罠しかけられないかしら?(゚Д゚;∬アワワ・・・(一人だと思ったら集団だったとか暴力・拉致等)とか病気とかさ・・・

 それにしても濱田岳という役者はどんな場面にもしっくりくるね。
言うたらナンだけど顔はイケメンすぎず流行りの高身長でもない(ディスるつもりではございません)普通っぽさを自然に体現できて演技力は確実・安心って最強だよね。

 オーナーのミスジに引っ張られ辞めたいのに言えない感じでスタートした仕事だったのに、思いがけず自分の知らない自分を見てしまい、もう少し奥が見てみたい、仕事であり人間を・・という咲田の思いがストンと落ちたよ。
結局仕事のおもしろみってそういうものかもしれないよね。
苦さと辛さも重すぎずに描いてくれたのも良かった。
今のところ一番楽しみなドラマかも。

『モンローが死んだ日』

まずまず。こういう精神的なサスペンスは好きなんで一応次回も見ます。
恋愛部分が多くなりすぎたら興味失せるけど。

 しかし高齢とはいえ、あんなハンサムさん(まぁ元ハンサムだが)にカウンセリングしずらいよ( ̄▽ ̄;) 
四話って短いように思うけど4話でどこまで描いてくれるのか期待。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』

こちらもまずまず。飽きるかな〜と思いつつ見始めたら1時間たっていた。
柊(菅田将暉)がなぜこんなことを始めたのか、そして「義母むす」のみゆきの自殺の原因が知りたい。テンポいいから見やすいしやはり菅田くんはうまいわ。

 生徒たちのキャラクターが永野さんといじめっこ達以外はまだぼんやりしているけど
それはおいおい・・でしょう。

 今回男子生徒が一人殺されたけど、アレってホントに死んじゃったのかな?
『そして誰もいなくなった』的なアレなんじゃ?とか思ったり・・・
でも、そんな協力者になりそうなタイプでもなかったもんねぇ・・他に彼女いたし。
桔平兄さんも怪しい。学校の外からこの事件をコントロールしているのかもしれん。
しかし立てこもり10日も持つのかねぇ・・トイレの心配はなくなったけど( ̄▽ ̄;)
食事とかどうすんだろ?カップ麺とか買い込んであるのかな?この状況で病人出るんじゃ・・などど思いつつ今晩も見る。


 あ、『いだてん』も2話目まで楽しく見ましたよ。
大河、去年は2月ぐらいで脱落しちゃったけど今年はどうかな〜

 金栗さんのこと知らなかったんでWikiで確認したらオリンピックの結果が書いてあって、見なきゃよかったよ〜と思ったのですが・・・「その後」があったからこそクドカンは彼を主人公にしたのかな〜とも思ったり・・・取り合えず来週も見ます。

2019年冬ドラマ、何を見てます? その2
2019年冬ドラマ、何を見てます? その3
2019年冬ドラマ、何を見てます? その4

br_banner_asagao