さて、続々と冬ドラマ始っておりますよ。
今週見たものは・・・

・『面白南極料理人

ホントに面白かった(笑)コレは視聴決定。
オープニングテーマ曲が在日ファンクってのも嬉しい。
私、南極基地にも興味あるというかあこがれあるし。

 南極に到着した第38次観測隊員の皆さん(全7名。うち3名が研究者で4名は
サポート要員)は引き継ぎを受ける訳だが・・・
女装したバニーガールふう隊員とそれを日常と受け止めている米山隊員(野間口徹)の姿に嫌な予感しかない。
さらに観測日誌を読むと、どんどん壊れていく隊員の精神面が伺われ・・・
果たして1年の任期を全うできるのかと怯えるのでした(* ̄m ̄)プッ

 野間口さんの淡々として動じない姿に逆に1年という過酷な時間が見えるというか・・・修行を終えた僧侶的な?( ̄▽ ̄;)

 映画よりも詳しく隊員たちの生活が見られそうだね。今回わかったのは
・水は雪を運んできて作るから、とっても貴重。
・トイレはひとつ(7人に一個って足りないような気も)個室ではなくて上下の空いた扉式なので一人にはなれない。
・お風呂のフィルターは一年変えていない(新しい任期始ったら変えるのか?)から
お湯を飲んだら死ぬ。
・ご飯は電気圧力鍋で焚いている。
・電話代は一分1,700円(たけぇ!!/( ̄ロ ̄;)\)

・談話室の壁に貼られている注意事項
『喋る事が無くなるのは仕方がない。同じ話は7回まで聞いてあげましょう』
『俺らは人間だという事を忘れるな!』
『野菜は食べ物として扱いましょう!』

 ひとつ目はわかるとして、人間と野菜は・・?
そのうち実感するのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

 皆さん、やっていけるか心配されていましたが・・・
『水を使い魔凶悪犯』の捜査会議では無実を証明するためにお尻まで出しとった。
なんかこの変わりばえしない日常を生きていくためのコツをもう掴んだんじゃねぇの?

 基地ってテレビは見られるのかなぁ?
よく大晦日に南極基地のライブ映像とかあったもんねぇ?
あれ?でも電波は届くけどビデオのみとかなのかな?

 なんか食事が一大イベントになるんだろうな〜っていうのがちょっと伝わってきた
一回目でした。
隊員たちのために頑張るハマケンがお母さんみたいだったよ。
期待していなかったけど、レシピも紹介してくれたし。
食品庫の中をもっとじっくり見てみたいわ〜
・『神酒クリニックで乾杯を

 こちらもBSテレ東。最近は地上波に拘らずいろんな所から番組が発信されとるから
気づかない場合も多いよね。
取り合えず録画してみたら安藤政信さん(わりかし好き)が出ていた(最近連続でドラマに出演されていて逆に心配になるのは私だけ?)
高スキルを持つ医師たちのセレブ向け秘密クリニック的な・・・

 会話とか展開とか・・オシャレというか粋な感じに持っていきたいのかもしれないけど、なんか古く感じてしまったわ〜
それに大事な一回目のゲストが小林幸子って・・(-ω-;)ウーン
小林さんは歌手としては立派な方なんでしょう・・演技も放送できるレベルなのでしょう・・でもそのキャスティングのセンスが好きになれない。

 あと、申し訳ないけど主演の三浦君に興味が持てない( ̄▽ ̄;) 真面目すぎて・・・
でも、小泉孝太郎さんについても昔は同じように思っていたけど
今はおもしろみというか、独特の位置を確立している気になる役者さんと思っているので、いつかは違った目で見られるようになるのかも。
・・・と、なぜか言い訳してしまうのは百恵ちゃんにすまないと感じてしまうからかしら・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・『グッドワイフ

 わりかしおもしろかった。次回も見てみます。
ミポリンがアレだったので、勝手に常盤さんのことも心配していたけど
大丈夫だったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
法廷でのやったりやり返したりってのは好きだし、どんでん返し的展開も好みなんで。

 ちらっと出たけど唐沢さんは理由あってあの状況を設定したんだろうね。
もっと大きな敵を捕獲するつもりか?
その作戦がどうなるかも気になる。
浮気報道も作戦の一部なのかしら・・だとしたらいいけど。
小泉さんは今大事な時だねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 期待していますぞ。

2019年冬ドラマ、何を見てます? その1
2019年冬ドラマ、何を見てます? その3
2019年冬ドラマ、何を見てます? その4

br_banner_asagao