トリ猫家族

TVドラマや映画のあらすじや感想、ときどき同居猫のことなど・・。

「熱海の捜査官」

「熱海の捜査官」 最終話 予測不能な最悪の結末  また加筆あり (。-`ω´-)?

 σ(´-ε-`)う〜む・・・
バス運転してたのって真宮寺(山中聡)だったよねぇ・・?
そして東雲(三吉彩花)は、またあの世に帰って行った?

 南熱海市には、あの世への入り口があり、住人達は無意識レベルでその事を知っていたから、
捜査の邪魔をしていたのか・・?
 そして、あの世に行くお手伝いをしていたのが平坂(萩原聖人)。
これが、月代(佐倉絵麻)が教祖を務めていたという宗教の実態なのか?
『2』といういのは、あの宗教を支持する者としない者。
あるいは『死』の世界に惹かれ臨死体験をした者とそうじゃない者?

 ラストで東雲と女生徒3人が微笑み合ってたのは、臨死体験であの世に行ったことによって本当の仲間になったから・・・って、実は4人とも肉体的には死んでたりして・・
 
 事件は解決したってことで星崎と北島を送り出した南熱海警察署のみなさんは
実は真相を知っていて、隠し通したのかい? 

 謎だ・・・(。-`ω´-)
そして、東雲と一緒に行ってしまった星崎(オダギリジョー)は捜査官としてではなく、ダークサイドに立つ人間として自ら望んであの世へ・・?

 北島(栗山千明)に『素子さんと同じ目に合わせたくないんだ』って言ってたから、
素子さんって、実は死んでるのかい?
 で、そんな素子と話をしていた星崎は、ずっと死の世界を求めいたってことなのかな〜?
それとも好奇心が抑えられなかったのか・・・
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラックウルトラC 【DVD】続きを読む

「熱海の捜査官」 第7話 真犯人の過去が過去に過去で

 平坂〜!犯人はお前か〜!
依然行方不明の女生徒三人は、あの建物の地下で臨死体験中なのか・・?
市役所から引いた無停電電源を使ってるのはそのため・・?
で、予告で言っていた、共犯者の「彼女」って誰〜?東雲?

 さて、星崎(オダギリジョー)は南熱海総合病院の樫村医師(山崎一)から呼び出されました。
にゃんと東雲(三吉彩花)の脳には意図的に作られた小さな傷があることが判明。
そのため、恐怖を伴う記憶が消えているらしい。

 星崎は失踪した4人の共通点は『死後の世界を知っている』ことだと考えました。
犯人は死後の世界を知ろうとしたと。
「死後の世界を知るには3つの要素があると思います。
ひとつは宗教。
ふたつめは科学。
3つ目は体験です。
萌黄泉・・彼女は恐らく死を体験している」

 星崎と一緒に暮らし始めた東雲は、またひとつ記憶を取り戻しました。
それは「星」。
「犯人は星に関係するはずです」
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラックウルトラC 【DVD】続きを読む

「熱海の捜査官」 第6話 新宮寺は如何にして命を落としたか

 さて・・・新宮寺(山中聡)の死体を見て、泣き女のように絶叫する敷島( 藤谷文子)でしたが、その不自然さを自然に指摘する四十万(山崎賢人)。
「ねぇ、先生・・・そんなに泣く理由はないはずだよ」

 北島(栗山千明)は、新宮司の死をバス消失事件と結びつけ、他殺と考えるんだけど、、
星崎(オダギリジョー)は、釣りをしていた真宮寺がデカイ魚を吊上上げようとして海に引きずり込まれた事故だと推理。

 早速、鑑識課の坂善(田中哲司)が呼ばれたけど、災難なことに星崎の代わりに桂東(ふせえり)の仕掛けたいたずらのせいで負傷しちまったさ・・
それにしても、あんなにうまくデッキブラシに当たるためには結構練習したのでは?
田中さん、お疲れ様です!

 新宮司の遺体の後頭部には打ち付けた痕と黄色の塗料の破片が付着しておりました。
たぶん『ボラード』にぶつかった痕であろうと判断する南熱海警察署のみなさん。
 って、アレって『ボラード』って言うんだ〜
ソレって英語?もっと普通に『引っ掛けるやつ』とか『丸いの』とか言うのかと思ったよ。

 検視官のおじちゃんが、朝から死体を前に食べていたフライドチキンは
『STC』。
「S死んでも T食べたい Cチキン」でした(* ̄m ̄)
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラックウルトラC 【DVD】続きを読む

「熱海の捜査官」 第5話 星崎剣三 消失の危機

 ( ゚Д゚ )あらま・・・新宮寺が死んじまったよ・・・
星崎(オダギリジョー)にラインを超えとるよ〜って教えたりしたからか?
いったい誰が・・・
教祖様?それともこの南熱海をし切ってる何か特別な存在がいるのかしら・・?

 真夜中、何やら操られるように窓を開けた東雲(三吉彩花)は、失っていた記憶の一部を取り戻し、朝一番にソレを伝えるために走って南熱海警察署にやってきました。

 その頃、署では事件に関わりのある人物をトランプにして、その関係性を再確認しておりました。
みんなでケンケンガクガク意見を出し合ってるのに、星崎の反応がなんだか鈍いわあ〜
 どうやら頭の中をからっぽにして無意識の啓示が降りてくるのを待ってるらしい。

 東雲が取り戻した記憶とは・・・
「バスが消える前に四人は外に出ていたと思う・・・」
降りた場所はわかんないんだけど、4人してバスから降りたのは確からしい。
北島(栗山千明)は、東雲以外の3人はどこかで監禁されている可能性もあると考える。

 黙ってても何も降りてこないんで、犯人の犯行動機に繋がる深層心理のキーワードを探すために、星崎はちょっとした事を始めましたぞ。

 それは・・・事件に関わった人物、できごと、証拠品などを書いた紙をインスピレーションに従って、地面に置いて行くということ。
そうしてできたものを、桂東(ふせえり)が屋上から見ると・・・「2」という数字が・・
「キーワードは2です。2を追っていけば事件は解決する!」星崎
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラックウルトラC 【DVD】 続きを読む

「熱海の捜査官」 第4話 北島紗英と邪悪な者たち

 今回は、『やりっ放し追放の週』ということで、いままでわかったことを
整理してみる南熱海警察署のメンバー&広域捜査官。

・カセットテープ
・倒れていた老人
・ビデオテープ
・陶芸クラブ
・『ライン』
・裸のデッサン

 この問題をそれぞれ担当を決めて洗いなおすことにしたんだけど・・・・
普通にアミダくじで決めようとする北島(栗山千明)。
みんなざわつくんだけど、怖くて誰も逆らえない・・・

 「裸のデッサン」問題を担当するのは星崎(オダギリジョー)。
四十万(山崎賢人)に、いくら男子の数が少なくて逆らえない状況だとしても、
なぜ素直に裸のモデルになったのかと疑問をぶつけましたョ。

「愛です。4人はみんな僕のことを愛してくれてたと思います。
だから、裸になることは当たり前だと思ってました」
「そう確信できるのは?」星崎
「説明できません。星崎さんの愛は全部説明できますか?」四十万

 デッサンは手元にないこと、そして敷島先生(藤谷文子)がキスしてきたという情報を得ました。
その帰り、敷島に会った星崎は仕掛けましたぞ・・
「四十万君とはあまり関係しない方がいいのでは」
「えっ?!」怖い声で答えた敷島の顔は歪み・・・すぐにその足で教室にいる四十万の元へ。

 ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
いい音だぁ〜
しかし、この人の殴り方、プレイっぽい淫靡な雰囲気が漂うのはなぜ・・・? 
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック  続きを読む

「熱海の捜査官」 第3話 熱海の中心で真実を掴もう

 さて、バスの座席の下からめっかったカセットテープを再生するも
何も音は聞こえない・・
で、裏を再生してみたら、ノイズだけが確認できたのさ。
犬塚発見(少路勇介)が、昔はパソコンのデータをテープに入れてたって言ってたけど、そんなことできるの?
どちらにしろ、ノイズの正体はわからず。

・テープの早送りを勝手に止めようとする桂東(ふせえり)の手をガシッと掴んで止める坂善(田中哲司)。
・テープの「裏」問題で孤独になる星崎(オダギリジョー)
( ゚Д゚)テープは、裏と表でしょうよ〜

 拾坂(松重豊)は、独自の思いつきでバス失踪時を検証しようと動きだしました。
事件当時発生していた濃い霧のせいで運転手の新宮寺(山中聡)はバスを見失ってしまった。
霧が失踪に大きな役目を果たしていたことから、霧が人工的に作られたのではないかと考えました。
 で、南熱海天然劇場から、スモークマシーンを借りて、実験してみたんだけど
うまいこと霧も作れず、犬塚の熱演だけが印象に残る「なんだか非常にダメな感じ」に終ってしまう。

 拾坂は、新宮寺が老人を助けるためにバスを降りた隙に、誰かが乗り込んでバスを動かしたと思ったようですが、もともとバスに乗ってる人間が移動させたと考える方が自然なような気も・・・
 この失敗で拾坂は、かなり落ち込んじゃったぞ。
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック  続きを読む

「熱海の捜査官」 第2話 包帯少女の正体

 やっぱりこういう世界好きだわ〜
まだ入り口に立った段階だけど、どんどんおもしろくなっていきそう・・

 さて、南熱海に広域捜査庁鑑識課の坂善(田中哲司)が到着。
引き上げられたバスの中をガンガン調べ上げていきますョ〜
この男、口は悪いが能力はバツグンらしい。
そして、コーヒー好き。
「遅い、遅い、遅い!!朝食にチーズ・フォンデュでも食ってたかあ?!」

 引き上げられたバスはサイドブレーキが解除されていた。
で、バスは故意に海に落とされたらしい。
で、中には臭くて天然記念物のデカイ魚「人引き」がいた。

 退院予定の東雲(三吉彩花)の元には『もうすぐ皆さんのもとに帰ります』というメールが届いていた。
これは・・・行方不明の女生徒たちからのメッセージ?

 そして東雲のお見舞いに来た四十万(山崎賢人)は、バスのことも事件のことも思い出せないと言う彼女を「思い出せないフリをしてるんだろう?!」問い詰めた後、
「僕はどうすればいいんですか・・・教えて下さい」と。
 この二人は支配する側とされる側の関係だったのか?

 星崎(オダギリジョー)を呼び出した甘利市長(団時朗)は、にこやかな笑顔で「全面的に捜査に協力させてもらう」と宣言。
星崎が行方不明の女生徒たちと面識があったかどうか尋ねると、明らかにあるって感じで、ない!と答えておりました。
 さらに、娘のレミー(二階堂ふみ)が『陶芸クラブ』のことを話し始めたら、
「うわーーー!!」と騒いでたぞ・・
 
 レミーによると行方不明になった椹木みこ(山田彩)は、その『陶芸クラブ』のメンバーだったんだって・・・
そこで市長はみこに会ってたって訳か?
熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック続きを読む

「熱海の捜査官」 第1話 広域捜査官 星崎剣三

 いいねぇ・・・(`・∀・´)
ツイン・ピークス』っぽいけど、しっかり三木聡監督の味付けになってるような・・
変な人達ばっかりが住んでいる変な町で起こった事件を、変な捜査官が解決する?
エリック・サティの『グノシェンヌ』が、いい具合に効いてるし、
好きな感じのドラマですわ〜
HPはこちら

 入学式の準備のため『永遠の森学園』の生徒4人・東雲麻衣、椹木みこ(山田彩)、月代美波(佐倉絵麻)、萌黄泉(岡野真也)は、新宮寺(山中聡)の運転するスクールバスで寮から出発。
 途中、道路で倒れている老人を発見した新宮司がバスから降りて声をかけてる間に勝手に動き出したバスは生徒たちを乗せたまま行方不明となる。

 学園から連絡を受けた南熱海警察署の捨坂署長(松重豊)と犬塚(少路勇介)(『うぬぼれ刑事』のゴローちゃんじゃないですか〜!)は、現場に向かう途中まっぱで叫びながら畑を走っていく運転手を発見、救助する。
 バスも生徒たちも見つからないまま、3日後に東雲だけが南熱海市内の深夜のバス停で倒れているところを発見され、意識不明のまま病院へ搬送される。
そして、東雲は3年後に突然意識を取り戻したのだ!

 小さな町で起こった不思議な事件を捜査するために広域捜査官の星崎剣三(オダギリ ジョー)と北島紗英(栗山千明)が南熱海にやって来ました。
で、すぐに星崎はこの町の問題がわかっちゃったようです。
ヒントは『チュッパチャップスさん』が舐めていたマーブル味・・・
「マーブルは二つの世界が混じり合わないってこと。
混じり合わないことが今回の事件の原因ですね〜」星崎

 わかったようなわからないような・・・σ(´-ε-`)
でも、ファーストインプレッションって意外と当たってることあるからね〜
さぁ、この10分ぐらいの間にいろいろとツッコミ所が出てきましたよ〜
 まず、星崎の車に付けてる変なマスコット『ねずみ大将』!
何か、ラストではかわいいじゃん!って思ってしまってたんですけど!

 南熱海市の入り口の看板・・『南熱海は天国かも・・』
さらに、妙にアメリカンな南熱海警察署の制服・・・
念力が使えるらしい桂東婦警(ふせえり)・・・バズーカ砲持ってるし・・
壁には『警察官募集』の張り紙『バンバン打ってブンブン飛ばせる』って・・
 そして、星崎の捜査を正しい方向へ導いてくれるらしい『イエス・ノーランプ』・・・ 

 なんだ、なんだぁ〜テンション上がるぞ・・・ヽ(*゚∀゚*)ノ続きを読む
最新コメント   
記事検索
micro_bnr
記事カテゴリ                     
月別に読んでも・・
管理人です
きこり


お茶猫

北海道在住。
猫3匹と
のんびり
暮らしております。

TVのドラマや
映画を中心に
書きたいことを
書きたい時に
書いている
ブログです。

本文の記事と
無関係な
コメントや
商業目的の
TBは申し訳
ないですが
削除させて
もらいます。

ブログ内の
文章や写真を
転載する
場合は
一言コメント
くださいな〜

「食べるトリ猫家族」
もよろしく〜

愛猫そーやは
2009年11月27日に
永眠いたしました。

そーや関連の
記事はこちらです。

123
ブックマーク
banner_14


新ドラマQ

erlogo5


Twitter始めました
sofa