2007年03月22日

危ない危ない・・・

昨日のニュースをみたら、インフルエンザの時に処方される薬のタミフルが、年齢によっては使用禁止もしくは使用制限の措置が取られてるじゃないですか・・・てか、自分こないだのインフルエンザの時、普通に飲んでたし・・・あっ、だからか薬を飲んでしばらくたったら死んだお爺ちゃんが出てきたのは・・・・ウソです^^; でも、病院で言われました「気を付けてくださいね」って^^; てか、どう気を付けろっつうの!だって、具合悪いんだから飲むしかないじゃん(;一_一) あー、でも良かった。何にも起きなくて^^; 話は変わりますが、昨日ブログに書いた保険の事なんですけど、どうも搭乗者保険という事ではなく損害賠償額が3000万円以上の損害保険という事みたいなんです^^; 自分も保険の事は良くわからないので、搭乗者保険で良いのかと思って保険の継続をケイズの社長にお願いしたら、社長も詳しくはわからないらしいので色々と知人に当たってくれて調べたら、もしかしたら今の状態で登録したら申請が通らないかもしれないって^^; 遊漁船登録自体が、元々海区での営業が基本みたいな部分があるみたいなので、琵琶湖みたくボート組合があれば話は別らしいですが、個人で登録するとなると結構大変みたいなんです(;一_一) でも、現に登録してる人はいるみたいだし、だったら自分にも出来る筈・・・でも、あんまりわからない状態で保険の事やらで動いてたら、ケイズの社長に「突っ走りすぎだ。もう少し調べてから動きなさい。」と窘められました^^; 御尤もです(・_・;) だから、明日は県庁の水産部に遊漁船登録について問い合わせをしないと^^; それに、ほかにもやらなきゃならん事が山積みだぁ(+o+) ほんとは、休みなのに・・・まぁこればっかりはしょうがないので、早くガイドができるように頑張らねば^^;

matamata_0202 at 03:31コメント(2)トラックバック(2) 
バスフィッシング 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 損害保険会社口コミ情報  [ 損害保険会社口コミ情報 ]   2007年03月23日 17:27
損害保険会社に関する多くの生の声を集めています。
2. 搭乗者保険がついに!  [ 搭乗者保険がついに!:レンジローバー好きのブログです ]   2007年04月09日 23:40
搭乗者保険って何?と思い、色々調べてみた。 自動車では必須のものらしい。。 なんか気になるのでyoutubeなどで 動画などや、記事を調べてみた。 ■小泉麻耶さんの動画

コメント一覧

1. Posted by あだ   2007年03月22日 08:25
はじめまして。タグからきました!
ホント何を気をつけるんだかですね。
あだもタミフルについて書いてみてます。よかったらどうぞ。って問題提起で終わってますが。
2. Posted by けーし   2007年03月23日 02:52
ブログを拝見させていただきました。ほんとおっしゃる通りで、なぜそうなるのか?という部分をもっと解明して一般にもわかるようにしてほしいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

Recent TrackBacks
ヨドバシカメラ (ヨドバシカメラの情報!家電ならヨドバシカメラ)
復活傾向・・・かな!?
2007年5月10日、今日の富士山 (布団クリーニングの店長、タラコの独り言)
今日の富士山!
Tama (Good!な芸能ブログ集)
大丈夫!?
2007年4月14日、今日の富士山 (布団クリーニングの店長、タラコの独り言)
富士山!!
パソコン☆最新パソコンをアマゾンで探す (パソコン☆最新パソコンをアマゾンで探す)
やっと明日で・・・
搭乗者保険がついに! (搭乗者保険がついに!:レンジローバー好きのブログです)
危ない危ない・・・
わかさぎの食用とは? (ワカサギ 釣の竿と電動リールや穴釣り仕掛 北海道等の桧原湖 榛名湖 余呉湖 岩洞湖 赤城大沼でわかさぎ釣り!!)
しんどかったぁ・・・
Recent Comments
プロショップケイズ
livedoor 天気