コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」

  • author: matanoni
  • 2008年04月07日

やっぱりギアスは面白い。
これから日曜日に出掛けられなくなっちゃいますよ(笑)
R2第一話感想は続きからどうぞ。

すっかり平和になってる学園。
記憶をいじられたルルーシュ、すっかり漂白されてます。
ロロを受け入れている生徒会メンバーも、同じく記憶がいじられているようですね。
彼らが本当の記憶を取り戻すときどんな展開になるのか、今から楽しみです。
そのときロロとの関係がどうなるのかも。
ロロも監視の一人なんでしょうが、ルルーシュに逃がしてやると言われたとき複雑そうに見えたんですよね。
もしかしたら騙していることに罪悪感があるのかも…なんて妄想が(笑)
ルルーシュも、偽りの記憶に基づく行動だったとしてもロロを助けようと必死になってましたし。
手を掴めずに離れていったシーンが印象的でしたが、この2人の今後の関係が気になります。


「俺がゼロだ!」
C.C.がルルーシュの前に現れると光が差していく演出とか、全て忘れてしまったルルーシュにC.C.がキスすると復活とか、もうホントこの2人の関係は特別って感じですね。
一期の第1話を思い起こさせる展開に引き込まれました。
仮面をしていないゼロと黒の騎士団がまたすごい。
今までの関係とは違った新生黒の騎士団って感じで燃えますよ!
にしてもカレンはどんな心情の変化があったんでしょう。
一期ラストではゼロがルルーシュであることを受け入れられてませんでしたが、今は求めてるようです。
扇さんや玉城もまだゼロを信じてますし、救出されるときが待ち遠しいですよ。


「友達だろ?俺達は」
一期ラストの銃声はスザクがルルーシュを撃ったもの、でいいのでしょうか?
ちょっと病んでる感じがして怖いですよスザク。
生徒会の面々はスザクのことを憶えているのでしょうか?


次回「日本 独立 計画」
やっぱり面白かったですコードギアス。
コレ書き終わったらもう一回観ます(笑)


トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 『魔神 が 目覚める日』

 エリア11―― 、神聖ブリタニア帝国に武力制圧された日本で起きた反乱、 『ブラックリベリオン』 は、統率府のブリタニア軍に大打撃を与えておきながら、重要な戦いの最中に反乱軍 『黒の騎士団』 首魁のゼロが戦場から姿を消したことで、敗北によって終焉を迎えた。 ...

  • [ 月の静寂、星の歌 ] 2008年04月07日 01:19 4

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 01 魔神 が 目覚める 日始まりました第2期前回の最後から一体どうなったのか非常に気になるところが色々ありますがとりあえず行ってみましょー作戦。...

  • [ まぐ風呂 ] 2008年04月07日 01:34

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN1「魔神が目覚める日」

 『コードギアスR2』第1話「魔神が目覚める日」の感想&トラックバックセンター記事です。  前シリーズ『コードギアス反逆のルルーシュ』の感想&トラックバックセンター運営では、週のPV9000超え、Google検索の「コードギアス 感想」キーワードで1位表示というご好評を....

  • [ ランゲージダイアリー ] 2008年04月07日 01:41

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 01 「魔人が目覚める日」

待ちに待ったコードギアスv やっと続きが見られます。 コードギアスR2 第1話「魔人が目覚める日」 感想です。 ヴィレッタ先生と楽しく迮..

  • [ ソラダマ ] 2008年04月07日 02:45

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神 が 目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...

  • [ アニメって本当に面白いですね。 ] 2008年04月07日 02:58 4

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 魔神が目覚める日 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 TURN 1 魔神 が 目覚める日 ↑コードギアストランプの最後の奴の書きかけ、ルルーシュと??.

  • [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ] 2008年04月07日 03:27

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。

第1話「魔神 が 目覚める日」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期...

  • [ 渡り鳥ロディのミラーブログ ] 2008年04月07日 03:45

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚める 日」

待ちに待ち続けた第二期。やはりコードギアスは素晴らしいと再認識。 記事の最後の方には考察も無駄に長々と書いてます。もしよろしければ殮.

  • [ ひぐらしのわらう頃に ] 2008年04月07日 06:38

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」

「みんな!待たせたな!コードギアスが帰ってきたぜ!」 「ちょwニコニコ動画みたいになってるー!!!」

  • [ 白狼PunkRockerS ] 2008年04月07日 09:58

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話感想

・コードギアス R2 第01話『魔神の目覚める日』 まるで視聴者にリフレインでもキメさせているかのようにどこか 違和感のある日常を描いた序盤、そして『偽物』のルルーシュ、 カレン、そして建物と共に崩れていく偽の世界――そして来たる 魔神の復活。第一期の第…

  • [ RUNNER'S HIGH ] 2008年04月07日 10:01

ルルーシュ、自分の「名前」を取り戻す/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』/TURN1「魔神が目覚める日」感想

「思い出せ、本当のおまえを」(C.C.)  第01話「魔神が目覚める日」の感想です。とりあえず、思ってもいないことを殊勝に語るバニーカレンに萌えた(笑)。

  • [ サブカル・カムカム ] 2008年04月07日 10:16

地蔵目覚める

01話 『魔神 が 目覚める日』 地蔵も長い睡眠からようやく目覚めました まぁ誰も私の感想など期待して無いでしょうがw 時間を確認し忘れて録画開始時間を間違い失敗してしまい友人から借りて先ほど視聴しました パラレルワールドなの?と言いたくなるような話....

  • [ 睡魔と戦うのって大変だ ] 2008年04月07日 17:12 4

(新)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 1話「魔神 が 目覚める 日」

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 三度目の契約、三度目の『出会い』魔王の目覚めは魔女の接吻 一年ぶりのご無沙汰、今期最大の注目作、『コードギアス─反逆のルルーシ...

  • [ 月の砂漠のあしあと ] 2008年04月07日 18:37

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話感想

今期で最も注目株のギアス。マクロスの凄さが話題になってる今期ですが、こちらは日曜の夕方に移動するということで深夜のようにはやれないギ..

  • [ 天の光はすべて星 ] 2008年04月07日 18:45

TURN1「魔神が目覚める日」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

力ならお前はもう持っている。忘却の檻に閉じ込められているだけだ(C.C.) 偽りの記憶を植え付けられ、封印された本当の自分をルルーシュが取り戻す第一話でした。第一期最終話と重ねたC.C.とのキスで自分自身を取り戻す演出が憎い。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年04月07日 21:13

(新) ルルーシュ・リ・ブリタニアが再び命じる --アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN1

やっとはじまりましたよ。 コードギアス。 ロロって誰だ?とか なんでヴィレッタ先生なのさ?とか ルルーシュって記憶喪失?とか じゃあ呮..

  • [ 王様の耳はロバの耳? ] 2008年04月07日 22:46

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話『魔神 が 目覚める日』

半年間待った甲斐がありました。コードギアスR2。期待通り、期待以上の出来。 30分間、密度濃く堪能させて頂きました。 前作を踏襲するような雰囲気を持たせておいて、というかこの第1話自体、前作第1話の「魔神が生まれた日」に対応して「魔神が目覚める日」というタ...

  • [ 蒼穹のぺうげおっと ] 2008年04月08日 00:38

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」 Riv1.1

もう、最高だっ!そう思うだろ?アンタも!! 待ちに待ってたコードギアスR2の第1話! さあ!始まったZE!! 初っ端からやってくれます??.

  • [ 中濃甘口 Second Dining ] 2008年04月08日 05:37

コードギアス反逆のルルーシュR2 01

TURN  01 「魔神 が 目覚める 日」 黒の騎士団の決起から1年後。 黒の騎士団は破れ、ブリタニアによるイレブンの扱いは更に酷くなっ...

  • [ ワタクシノウラガワR ] 2008年04月08日 08:44

コードギアスR2 第1話

なんだろう、00になかったこのワクワク感は? コードギアス 反逆のルルーシュR2  第1話 『魔神が目覚める日』 いやぁ、待ってましたよ!R2!!ようやく放置プレイも終わりですね(笑)。第1期のとんでもないラストから1年後のお話のようです。 ...

  • [ 雲の上からHello! ] 2008年04月08日 12:44

さらなる狂気と絶望の予感を感じさせたかも!? コードギアス反逆のルルージュR2 第1話『魔神が目覚める日』

   いよいよ始まったな〜。  私がまったく出ない旧土6アニメ(新日5)が。    それどころか、『今日からマ王』声優陣や平野 綾にまで??.

  • [ シュージローのマイルーム2号店 ] 2008年04月08日 18:05

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」

?でもない展開に( ゚д゚)ポカーンw

  • [ ●○Peko Life●○ ] 2008年04月08日 21:52

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

さあて、本部記事第一幕が上がるっと。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 

  • [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ] 2008年04月08日 22:22

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

一期の終わりがかなり衝撃的でこれだけは絶対見ようと思っていたにも関わらず、感想は一週間遅れとはなんたる暴挙だ! ということでコードギ...

  • [ いいとこドリップ。 ] 2008年04月13日 20:31

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲